タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

新宿→青山 

行ってきました。

とりあえず新宿の自主盤倶楽部というショップでムックのニューアルバムをゲト!張り切って聴くぞー(´▽`)
バンギャルさんに遭遇するのが怖かったので開店時間ピッタリに行きました(←えー

時間余ったので、その場で携帯のサイトからとらのあな新宿店の地図出して探しに行きました。迷った。でもそのまま帰るのもシャクだったのでしばらく歩いてようやく発見(←駄


そして本日のメイン・青山での能楽鑑賞~
我が母校とK女子・G女子・A学園の能楽部での共同発表会ですw一年前は自分も出る側だったんだよなーwww
舞台見てるとこう…懐かしい!!!!いろいろと感慨深いです。
こんな面白いものを高校でちょっとかじる程度じゃー勿体ない気もするんですよね。
大学でそういうサークル入るのも真剣に考えてみることにします。

しかしッ………………………後輩みんな上手い、上手過ぎるorz
声とかパワーあるし(若いってイイナー)、お囃子が入るとやっぱ華がありますなw
いい舞台を見させて頂きましたv
ってか私は能楽部の救世主になってたのかwwwww

漫同のプレゼントもわざわざありがとうございましたー!色紙眺めてはニヤニヤしてますwww


で、終わった後に何となく先輩方(一個上と二個上)と一緒にいたら…そのうちに在部中お世話になってた講師の先生方も集まり、お茶しに行くことになってしまったガクブル
OGと先生方の毎年恒例行事?らしいです。あーもう私はOGだったのか(←自覚ナシ
なんかコーヒー一杯740円もする店に連行されました。さすがセレブな表参道だぜ!
偉い先生&先輩方に囲まれてガクブルガクブル しかも先生の奢りでガクブルガクブルガクブル
来年はおふたりさんの番ですね(ニヤニヤ



さて、TOEICの勉強だ。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

最近読んだ本メモ 

最近もー駄目です。記録しておかないとどんどん忘れる;;

『雷の季節の終わりに』 - 恒川 光太郎
デビュー作の『夜市』も再読。この人の本は何回読んでもイイ!文章が好き。

『パラレルワールド・ラブストーリー』 - 東野圭吾
ただの「一見ドロドロだけど実はお綺麗な恋愛小説」で終わるわけがないところが、さすが東野さんといったところでしょうか?

『チャット隠れ鬼』 - 山口雅也
主人公(中年の冴えない男性教師)に萌えたwwwwww

『ぶつぞう入門』 - 柴門ふみ
思わず買ってしまったwww柴門さんには親近感湧きまくりですwww
自分が信仰の対象として仏像を見られる日はくるのだろうか(´ω`)
やっぱり清涼寺のお釈迦様見とけば良かった;;

◆『神曲地獄篇』 - 高木彬光
昔過ぎて適当なページがありませんでした。
私があさま山荘の本を読んでいたら、母がこの本を携えてやってきて、「こんなのもあるよ~♪」とwwwww
もう何十年も経ちますが、連合赤軍の山岳ベース事件(仲間内での大量リンチ殺人事件)を題材にしたノンフィクション・ノベル。
実を言うと↑の事件を私が知ったのはつい最近。(lynch.の話してる時でしたw)
今読んでる途中ですが……父の視線が痛いです……!
母に「なんであんな本薦めるんだ」って言いたげだった、朝○新聞を嫌う父(私はそういうのよくわからない)。
なんか新たな火種を蒔いてしまったか?ひょっとしてwww
まー母がこの本持ってたのも、榛名山が地元のすぐ近くだから、ということらしいですがw


●録りだめしてた映画も何本か消化。
映画じゃないけど、『和宮様御留』は見てる途中で寝た。
こう…一昔前の時代劇にある様な独特の静寂が苦手なんでしょうかね、私は。

カテゴリ: その他の話題

page top

間が悪い件 

ここ数日ダルダルで家に引きこもってました。昼夜逆転生活を二日続けるのはもう嫌なんだぜ!

というわけで27日にあった漫画同好会の三送会、サボらせていただきました。
すんません実はボードも終わってませんでした。

●昨日親が風邪ひいてたので夕食にとポテトサラダを作ったものの、時間も無かったしあとは惣菜でーとの事だったので自分がスーパー行って買ってきたのが↓

・コロッケ
・大学芋

家帰ってから気付いた。なんだこのモッサモサした芋尽くしの夕食は(・∀・)!←オマエガヤッタンダヨ

カテゴリ: 日常

page top

lynch.を模写する 

23日~24日のこと。
我が家で某闘争が行われ、深夜だろうとお構いナシに叫び声が(近所の方スンマセンww)…というわけで0時を回ったあたりで

兄貴「徹夜カラオケ行こーぜ(・∀・)」

滝瀬「俺まだ身分上こうこうせいだから無理ヽ(;´Д`)ノ」

まんまと奴には逃げられたので、自分はイヤホン使用の大音量で音楽聴きながら…描き上げた絵がこれ↓
yu-suke.jpg
lynch.のギター・悠介さん。
顔にクセあって描きやすそうだなーと思って選んだのに、かえって人間っぽく見えなくて苦戦。。。
途中で挫折した首から下も合わせて所要時間5~6時間、もっと掛かるかと思ってた。
こういう絵は製作過程で段々それらしくなってくのが楽しいですね。
それにしてもショボイ;;CGの人物模写は初めてなのでご容赦を(汗

髪の毛がパサついた感じになったのは最後にぼかしたのがいけなかったのだろうかー;;
今回カラーパレットほとんど動かしてないですw あと下手にレイヤ増やさず1枚にガンガン色上乗せしてった方がラクってことに気付きました。


●ムックのアルバム明日発売!…ですが、新宿のショップで予約しちゃったので、31日に用事で青山行くついでに引き取りいきます。待ちきれないorz

最近ようやくガゼットとかナイトメアとか、旬なバンド聴き始めました。
某SNSのミュージック機能で、各アーティストの楽曲再生回数トップ50メンバー数箇所に入りまくるくらいマイナー盤ばっか聴いてたんですよorz
ANUBISかっこいいよANUBIS。NoGoDよりよっぽど宗教らしいと思うんだ。

で、さっきからずっとリピートで聴いてるモノ→SKULL『a Gate』ピッチ上げ
コレの原曲が入ってるミニアルバムの完成度が思いの外高かったので、SKULLは結構期待大。
音源じゃなくてライブメインなのが惜しい。

カテゴリ: その他の話題

page top

京都レポート・2日目(西側) 

3月19日(水) 天気:雨


朝8時にはバスに乗り込み、北山の方面へ向かいます。

まずは枯山水式の石庭で有名な竜安寺です。(金閣は時間の都合でスルー)
朝早かったせいか、庭の整備をしている人達がまだたくさんいました。

Image202.jpg Image204.jpg
石庭キターーーーー\(゜∀゜)/ ←不謹慎
……と、見た瞬間は↑こうなるものの、じっと眺め続けていると不思議なもので…ありきたりですが、心が静まるというか…こう……いいですね!

Image208.jpg Image210.jpg Image214.jpg
左・・・つくばい(※ゼニっぽいの)には『吾唯足知(ワレタダタルヲシル)』と書かれています。徳川光圀の寄進だとか。
中央・・・豊臣秀吉が賞賛したと言われる侘助(椿)の老樹。
以上パンフの文より(ぇ
右・・・朝早かったせいか、池の水はまだ入れている最中でした。


この頃から雨がポツポツ降り始めましたorz
朝からどんよりしてましたし、昨日の反動か。。

竜安寺を出ると、「仁和寺まで徒歩5分」の看板が……えぇ、歩くっきゃないでしょうw


Image216.jpg Image218.jpg
仁和寺は真言宗某派の総本山だそうです。門もいかにも格が高い感じですね~
ここは外から眺めただけです。


続いて嵯峨方面へ。更に西へ行きます。
バスは嵯峨小学校前という中途半端なところで降りて、しばらく歩いていると清涼寺が見えてきます。(大覚寺もスルー)
Image221.jpg Image225.jpg
ここも境内散歩しただけ。

Image227.jpg Image230.jpg
左・・・法然さんだっけ?…あぁ、浄土宗だから彼でいいんですね。
右・・・豊臣秀頼の首塚。なんでこんな場所にあるのでしょう?…あぁ、自分で調べろってか。


次~ちょこっとバスに乗り、あだし野念仏寺へ。
Image233.jpg
ここでは写真撮っていい範囲がよく分からなかったのでコレダケ
それにしても人が少ないです
境内には数えきれないくらいの石仏・石塔が。これ全部そこらに散乱してたのをきちんと並べたそうです。
夏にはローソクをお供えしての供養も行うそうですね。


念仏寺を後にして、また歩き始めます。
ここらで気付いたこと……ケータイの電池が既に半分なくなっている∑(;;゜д゜)

 充 電 し て く る の 忘 れ て た

折角カメラの役割を果たしてくれていたのに…バカだorz
というわけで、これからは注意しながら撮ることに(汗


歩くといっても道中に伝統工芸品屋さんとかが結構あって、外からチラ見するだけでも充分楽しいです。
そう…あとは湯豆腐屋さんばっかり(何
あっち見てもこっち見ても湯豆腐屋さんwwwたまに甘味処


そんなこんなで、祗王寺に到着~

Image237.jpg Image239.jpg
平家物語にもそのエピソードが出てくるらしい、平清盛の寵愛した祗王・他の方々が庵を結んだ場所。庵なので狭いです。ここに4人暮らしてたらしいです。狭いです。


結構雨も降ってきました。。

Image242.jpg
二尊院の前も通り過ぎ…

Image243.jpg
落柿舎…の横の庭先に植えてあった芭蕉の木。

VFTS0037.jpg
ケータイの電池を考慮して、念の為持ってきた昔のケータイ(レンズを振りまくると稀にカメラが治る)で1枚。野宮神社にて。
この辺りから人が急激に増えますww


昼飯にぜんざいを食べた後は…京都五山のトップ・天龍寺へ。
歴史の教科書に出てくるアレ、天龍寺船の。

Image252.jpg Image248.jpg Image247.jpg Image250.jpg
ここはまた広過ぎる;;
せめて晴れてればもっと細かく見て回ったんですけどね~
それにしても広い。


少し先に行くと渡月橋があります。
Image254.jpg
これは保津川だっけ?桂川?(汗


2時も近くなったところで、いよいよ最後にして自分が今回の旅で一番楽しみにしていた目的地・太秦へ(・∀・)
……そう、広隆寺です!!!!
思ったより時間残ってて良かったwww

広隆寺は山城最古の寺で、今ではモロ街中に建ってます。しかし中に入ると別世界ッ!!

Image257.jpg Image259.jpg
左・・・講堂。国宝の阿弥陀如来様を祀っております。
右・・・太子殿。ここの少し横には能楽堂があるらしい(気付かなかった

奥へ行くと「あの」半跏思惟像…弥勒菩薩様が祀られている霊宝殿がッ……!!!!
で、ここで
 ケ ー タ イ の 電 池 が 切 れ ま し た

VFTS0031.jpg VFTS0032.jpg
やっぱり変だぞ昔のケータイのカメラ;;

とうとうキターーーーーーーー霊宝殿の中へ!
大きな不空絹索観音様や千手観音様を始め、国宝や重要文化財がズラリ。
中央で一際丁重に祀られているのがやはり弥勒様。
1年以上この御方を見つめ続けてきたので、初めて対面したその時の感動といったら…はぁ~//(←末期

というわけで、霊宝殿にはしばらく居座りましたwww
絶対また会いに行きますと誓って、お辞儀して外へ。

VFTS0024.jpg VFTS0025.jpg
門の外はすぐ道路。


長いようで短い旅は終わりも迫り、バスで京都駅へ。
2日間フリー切符でバス地下鉄乗り放題だったんですが、余裕で元とりました。

自分でお金貯めてまた行きたいですヽ(´ー`)ノ

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

京都レポート・1日目(東側) 

3月18日(火) 天気:快晴

10時過ぎに京都駅到着。
早速バスで東寺(教王護国寺)へ向かいます(・∀・)

Image104.jpg kou.jpg konx.jpg
講堂(赤い方)には立体曼荼羅として、大日如来を中心に21体の仏像が安置されています。 有名な不動明王様とかですねw
講堂の左隣に位置する金堂には、大きな薬師三尊(薬師如来様&日光・月光菩薩様)が並んでおります。
も~息を呑む迫力でした。

gozyu.jpg
この日はちょうど、京都全体のシンボルでもある五重塔の内部公開期間最終日でしたwwwナイスタイミングwww
塔の心柱が切り取られたお話なども聞けました。壁には空海像なども描かれていたり(;゜▽゜)ヒョー


次の場所に向かおうとバス停まで行ったら、目の前をまさにバスが過ぎ去っていくところでしたorz
仕方ないので歩いて京都駅まで戻り、三十三間堂行きのバスに乗り込む。


さて、お待ちかねの三十三間堂(蓮華王院)ですwww
Image107.jpg
……広い、広過ぎるwww
言わずもがな、千一体の千手観音様がズラリと安置されているところです。
ここは本当に、「百聞は一見に如かず」というより「百写真は一見に如かず」。

実物を前にすると…… (  ゜  д  ゜)ポカーン

その場から離れるのが名残惜しかったです。
あと色々勉強もしてきました。吉祥天って鬼子母神の娘だったんですねぇw


ここの周辺にはご飯を食べられる店が皆無なので、2時も近くでしたが清水寺の方へ移動。
道の途中で舞妓さん集団とバッタリw
お昼は「ゆばご飯」なるものを食べました。


で、やっとこさきました修学旅行の定番・清水寺! 自分も中学以来です。
Image114.jpg
この日も人がわんさかとw

以前行った時はお土産買う時間も取らなきゃで、例の舞台まで行ったら来たルート引き返したんですよね。
今回はしっかり1周しましたよ~
Image122.jpg Image129.jpg Image133.jpg
左・・・中にある地主神社。巫女さん探しに行きたかった(ぇ
中央・・・舞台からかすかに見える塔を無意味にアップでw
右・・・音羽の滝(だっけ?)

Image134.jpg
下から見るとなかなか…ガクブル


どんどん行きます(・∀・)ノ

銀閣寺へ行く前に一旦バスを降りて、平安神宮の外観だけでも観賞することにw
Image141.jpg
なんて大きい鳥居www
近くにあった府立図書館も建物が立派でした。


気付いたら銀閣寺の参拝時間終了(17時まで)が迫っている!ということで、半ば早足で銀閣寺(慈照寺)へ。

Image152.jpg Image157.jpg
修理中なのは…この通りorz <まぁある意味貴重なショットですよw

Image153.jpg
これが本物の東求堂ですかーw

Image170.jpg
建物自体は個人的に金閣のが好きですが(やってしまった感がイイ)、銀閣は庭の苔っぷりが素敵だな~と思いました。


あとは旅館までのんびりと移動~
Image179.jpg 
西田幾多郎も通ったという哲学の道
何気に川の水がキレイなんですよね~。さすが日本が誇る観光地w


旅館はあの京都御所のそばです。
Image188.jpg
ここも広い。果てしなく広い。周り1周したら何十分かかるんだろう…


まだまだ終わりません(大笑
夜は新京極へ繰り出しますよ?
Image191.jpg
なんか普通の都会の商店街って感じだったので、とりあえずここでは夕飯だけ。サラダとお好み焼きの店との事で、(*゜▽゜)ウマー
あとはひたすら地下鉄の駅まで歩きました(ぇ


やっと終わり~………1日目が(長杉

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

lynch.の新曲やばっ 

http://www.youtube.com/watch?v=OLtOoU7H4Cc
これは良い曲!
(堂々とオススメできる曲ではありませんが)

リンチはアートワークも素敵だと思う!(リンチ初のPVに狂喜乱舞中です
CD買う予定なかったけど…どうしようか迷い中(つД`;)
いろんなショップのインストアイベントでサイン会もあるみたいだし…

……ですが、その発売日(4/2)の

・1週間前 ― ムックのニューアルバム発売
・1週間後 ― 新興宗教楽団NoGoDのニューアルバム発売


カオス!

カテゴリ: その他の話題

page top

桜の奇跡6 

ot.jpg

改めて、16日のサーカスオンリー桜の奇跡6参加された方々お疲れ様でした。
自分はというと、当日の朝5時に家を抜け出して徒歩20分の最寄のコンビニへ走って原稿コピーしに行き、その後結局製本し終えることもなく会場入りしました(ぇ
さっそく手伝わせてすみません>売り子様


■新刊
ウチのプリンタは表紙1枚刷るのに10分近くかかります(実話
折角買おうとして下さった方の手に渡らないのは嫌だったので、余るのを前提に(not多めに)刷ってきたはず……だったのですが、昼過ぎくらいに完売してしまいました。
お手に渡らなかった方、申し訳ありませんでした;;


■既刊
イベントの最初から最後にかけて少しずつ減っていき、手持ち分はほぼ完売しました。


スペースにお越し下さった方々、本当にありがとうございます~(*´▽`)


最初から最後までサークルらしいことやってたのは実質今回が初めてだったので、色々と学ぶところが多かったです。
次回はもっとここをこうしたいなーとか<とりあえず強力ホッチキスは買おうw

徹夜してすぐって割とハイになってて平気なんですが、例によって午後からの眠気がヒドかったです。
危うく今にも机に突っ伏して昼寝開始するところでした(←駄

売り子様には本当に多謝でした。
あと…大事な宝物が増えましたvw



●今後
せめてトーン代コピー代含めた同人活動費用は自分がバイトして稼ぎたいなーと常々思っていたのですが、やっぱりそうしたいです。
しかし、バイトは夏頃(9月~?)までやるなとの通達を親から受けてしまい(←どんだけ箱入りwww)、ケースバイケースになりそうですよ(汗

オマケに学費を親に払ってもらう以上、大学の勉強の方が疎かに出来ない(自分は原稿始めると他の事が目に入らない)…というのと、どうしようもない遅筆なので、「イベントに合わせて原稿を描く」ではなく「原稿に合わせてイベントに参加する」方が無難かな~と(。。)
しばらくは修行と称して原稿ストックしておきますw


またサークル参加することがあったら、どぞよろしくお願いします~。
(一般参加は普通にするはずですがw)

page top

旅が終わり 

2008031923.jpg

まずは死んだように眠りたいと思います。
歩き過ぎた。。。

17日も結局余裕なかったので…今更ですが、桜の奇跡6お疲れ様でした。
当日お越し下さった方々、お世話になった方々、ありがとうございました!!
レポートは後日で(汗

京都レポートも記憶が新しいうちに書ければいいですね~

とりあえずっ……………………



銀閣が修理中でした/^o^\ナンテコッタイ

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

今後の予定 

トーン作業は一旦始めたら収拾つかなくなるぜ!


●16日
夜が明けたらコンビニのコピー機を占領しに行く。
原稿はギリギリまでやる。
製本間に合いますように、むしろ会場行けますように…

桜の奇跡当日。はてどうなることやらw


●17日
寝る。


●18日
京都へ出発。朝7時半に東京発の新幹線に乗る。




17日がなかったら普通に倒れる。

カテゴリ: イラスト

page top

なかなか絵が描けないorz 

構図とかがなかなか思いつかない、ってことです。

昔―G'sマガジン投稿時代くらいの方が、自由な発想というか、のびのび描いてたなって気がします。焦ってんのかなー。

この理由が単に「しばらく描いてなかったから」でありますように…!!(汗



ちなみに某所で書いた「2年前」ですが、これ以後カムフラージュ用の本を学校の図書室からどっさり借りてたお陰で、「あなたはたくさん本を読みました」ってことで卒業の際に図書室から記念品貰ったのは余談です。

カテゴリ: 日常

page top

新潟行ってきた 

Image050.jpg
これってチェーン店ですかね?

海沿いなんですが、全く雪が残ってなかったです(山間部はもちろん積もってる)。天気も良かったし。
地震後の復興もだいぶ進んでいる様で、安心とも言ってられるわけじゃないけど少し安心(。。)

そんなこんなで、「出された料理は残さずキレイに」というモットーの元で毎食腹15分目くらい食べてしまい、家に帰ってきた後どうもお腹の減りが早い!
胃が大きくなった気がしました…と、さ…(汗
だって海の幸…海の幸が…(何
それにしても親戚のおじさん達は自分に勧めすぎだと思う、アレを(笑
それに乗る自分も自分だけど(大笑


原稿…間に合うのか…orz
卒業の感傷に浸る暇…無い…orz

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

卒業式 

でした。

だがしかし、3年間に思いを馳せる暇もなくちょっくら新潟へ行ってきます。
(結果をどうしても知らせなくちゃいけない人がいるので)

とりあえず卒業記念品っぽいので頂いてきたあれこれをば
g1.jpg
学校機関の色々より。なかなか良さ気なマグカップは生徒会からw

g2.jpg
部活の後輩より。どうもありがとう~~~!

g3.jpg
恩師方にねだってきましたw

やっぱり最後にK田先生から「スカートの下からハーフパンツが出てるのみっともないからヤメナサイ!」って怒られましたw 最後までお世話になりました。

カテゴリ: 日常

page top

久々の登校日 

でした。

もうすぐお別れなんだなーと思うと、担任の妙な言動もなんだかほほえましく見えますよ。

あとは明後日行ったらその次が卒業式。待って早い早い。
今更ながらまだ卒業したくないなーとか考えてしまう。


●きみあるアニメが面白過ぎるwww
みゅーたんが動いてる!最強だぜみゅーたん!

カテゴリ: 日常

page top

シリアル⇔NUMBERサイン会 

家に引きこもっていそうな雰囲気の自分ですが、毎日何かと出歩くことが多いです。一応。


本日はお待ちかねシリアル⇔NUMBERのサイン会~(*´▽`)
Image003~00
歌詞カードに書いて頂きました。
和音さん小さい!(←失礼) あ、他のメンバーが大きいだけか!
紫遊様が低~い声でお話になるとどうしても「ダマサレターッ!!」と思ってしまう。 だって彼は…どこからどう見ても渋谷にいそうなじょしこうs(ry

……え?オマエほんとにファンなのかって?(爆

待機列のド真ん前に貼ってあったBullet for my Valentineのポスターが無性に気になってたのは秘密。
Bullet~は何だったかのラジオで聴いてツボでしたー……っというわけでアルバム買ってくるッ!


あとムックのニューアルバムの詳細キターーーと喜んだものの、肝心のショップ特典が全然更新されません(ノд;)
あ、今回は初回版とかもないっぽいですが、ひょっとして特典も無しとか…
というか発売日(3/26)ってまだムックは全米ツアー真っ最中。。。ラジオも出ない、とorz


●ぶっちゃけますと、親への感触としては同人よりV系の方が遥かにマシです。
たぶん世間様が見たらどっちもどっちってヤツでしょうが、そんなに私の親はヲタク文化毛嫌いしてんのか何なのか、なんか理不尽だよなーと思ってしまうのでした。

カテゴリ: その他の話題

テーマ: LIVE、イベント  ジャンル: 音楽

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。