タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

サンクリお疲れ様でした(遅 

毎回遅くてごめんなさい;;でも今回は会場行く時間あっただけでも運が良かった感じです;;
参加された方々お疲れ様でした&本をお買い上げ下さった方々ありがとうございました(´▽`)

このところ大学関係以外のことが何も出来なかったのでサークルチェックもせず、知り合いのスペースへ行き損ねてしまった様です(涙
意外に自分のお邪魔してたスペースから近かった、てぃんかーべるのコピー本は確保。あそこの列はスゴスギ。

にしても師の知識量には毎度舌を巻く思いがしたり、2年振りにお会い出来た絵師さんもいたりで、今回は気付いたらイベントが終わってたという(笑

さて、今度イベント行けるのはいつになるやらー;;


●そういえば履修届けが実は23日締切りでした。
とりあえず宗教の授業は即決。ラテン語挫折。一般教養の化学はなんとか頑張ろう。
単位の取り易さよりも、教授の話のうまさで選びましたw

とは言っても90分授業は長いので、なんか描いてないと…寝るorz
Image125.jpg Image126.jpg Image127.jpg
最近包帯顎巻きがかなりキてます…!3枚目のプリントはもう使わないのでご安心を
鑑真さんってお鼻高かったのね…!

カテゴリ: イラスト

page top

BEAT SHUFFLE with ムック 

はい、ほぼ最後列でしたー;;
メンバーの顔見えませんwwwミヤさん;;;;;;
かろうじてYUKKEさんの頭が見えたwww
あとは浅井さん(DJ)見てましたwww

0418stb.jpg
↑リスナープレゼントのアメリカ土産(達瑯さんVer)
スターバックス1号店のタンブラーだそうです~

みなさんウイーッスでしたwww



●サンクリがいつの間にか明日な件

新しく原稿描かないからって油断してたぜ!
今(21時)からコピーしてきた紙束頑張って折るぞ!
ってかまだ表紙刷ってないぞー!

カテゴリ: その他の話題

page top

4月20日・サンクリ39 

トップページにも載せときましたが、委託でオジャーマします。

スペースはProjectRingletさんのA23ホール K10b、サーカスオンリーで出したイラスト本『the basics』の再版持っていきます~。

ちなみに、初版ではうっかり気付かなかった由夢のスカート(ライン入れるの忘れてた)と音姉のリボン(三角の模様入れるの忘れてた)くらいは直そうと思います(笑
もし初版お持ちの方でそれじゃーしっくり来ないって方がいらっしゃいましたら、言っていただければお取り替え致します(汗

page top

お帰りなさい的な感じで? 

4月18日のBEAT SHUFFLE、ゲストにムックキターーーーーーーーー(*゜∀゜*)ーーーーーーーーーーーー!!

どうやらアメリカから帰国した翌日に、4人揃って早速大宮へ来てくれるらしいwwww

というわけで、生放送観覧チケット当選しましたwwwwww
やっぱりムックは抽選を勝ち抜かないと駄目だった;;
(センター試験1ヶ月前の時期に行った少女-ロリヰタ-23区の時は最前列でした。ちなみに)

ただ、集合時間が18時20分で当日の授業終了時刻が17時50分なので…ギリギリorz
ま~よく考えたらその曜日ってサークル活動日だったんだ(汗
……すいません、サボる気満々です。


そして5月2日のゲストは12012らしいですよー、オマケに放送後にサイン会もやっちゃうそうですよー、つられて結局CD買ったが反省してても後悔はしていない!(これでラジオの観覧券落選したらウケるなwww)
12012.jpg

カテゴリ: その他の話題

page top

授業が始まりましたが 

先行き不安www50点未満だと単位くれないとか死ぬwww

第二言語は中国語です(・∀・)!<学生時代に雲岡石窟へ行くという現実性ゼロの野望があるので
ハイ、ただでさえ言語の授業が他学科より多いのに、それに加えてラテン語までやろうとしてる馬鹿がここに←

在学中に学芸員の資格+司書の資格を取りたかったんですが、さらに3年生くらいで公務員試験の為のサブスクールも通うとなると……「正直キツイと思うよ」と先輩にサラッと言われましたorz
しかも学芸員の授業の大半&司書の授業全部は2年生からしか取れないらしい;;
&ウチの学科って専門科目の授業がほとんど2年生以上にならないと取れないので、1年生のうちは一般教養取れるだけ取って時間割埋めんと(ノД;)

……ごめんなさい、私が欲張りでしたorz
でも漢検は受けたい←

サークルも入りましたヽ(´ー`)ノ
観世流で続けます。金春流の謡とか結構楽しそうだったんですけどねー。

カテゴリ: 日常

page top

広隆寺の弥勒菩薩は俺の嫁 

雨風に打たれつつの入学式でした。……外で行われたわけではありません。

女の子の変人少ないよ!みんなで変人になろうよ!(殴
帰り道で知り合いを思いっ切りスルーして通り過ぎていった気がするよ自分!雨風が邪魔過ぎるんだよ!(殴蹴

カテゴリ: 日常

page top

全ての変人は○学科に集結する 

私の行った学科はそう言われる。
毎日着流しの人とか明治時代の学生の格好の人とかガチでいらっしゃるらしい。

毎日東京まで大学通学は慣れるまで辛いですね。

4日は昼前までオリエンテーション+夕方からTOEIC。
それにしても数多くのサークルが新入生勧誘をあちこちでしているからもー歩くだけで大変です。
周りが見えない!www
オリエン終わった後、「履修組んであげるから!」とサークル名さえ名乗らずに(←この辺が好印象)声かけて下さったのがちょうど能楽研究会でした(!
オジャーマして同じ学科の先輩に色々教わって昼飯奢ってもらいw(東京の物価はおかしいと思います)

TOEIC19時頃に終わって帰ろうとしたら後ろから背中叩かれて振りかえると……昼間お世話になった先輩方でした∑(;゜Д゜)ギャー
……居酒屋に連行されましたが何か?w
1年生一人につき先輩3人という歓迎ぶりwww長居してしまい、キタークしたら23時でしたが何か?w
ホストクラブの初回のお客様に対する歓迎に匹敵?こっちはタダだからそれ以上?お金どっから出るんでしょう?w


翌日土曜日も図書館オリエンなどなど。
また能研の先輩にバターリ…この日はもう一つの能サークル行きます言ったら案内して下さってアリガタヤー
また昼飯を奢ってもらう←殴
その後、そこで一緒になった同じ学部の子達と美術史研究会を覗いてみることに。
実はそこに知り合い(お向かいに住んでて昔よく遊んだ2個上の女の先輩、同じ学科)が所属されてて案の定バターリ(履修組んだら確認してもらいに行こう~♪)
さらに高3で同じクラスだった子ともそこでバターリ…!同じ学部でしたー、知らなかったー!


これだけ事前に行かせてて、8日に入学式は今更過ぎる!
とりあえず私服足りませんて。ジーンズもう二本くらい買いに行きます。スカート?何それ美味しいの?
鷲宮行きたかった。。。
TOEICの結果?聞かなくてもわかるはずwww    orz

カテゴリ: 日常

page top

ミヤは俺の嫁 

ムックのニューアルバム『志恩』(3月26日発売)の感想ですー。


コンセプト的には「メタル」「ダンス」「民族音楽」だそうです。
それだけに割と聴き慣れない音がガツガツ聞こえてきますが、欲張るわけでもなく、まとまりが無いわけでもなく。単純に聴き応えあると思います。
全曲インストバージョンでもう一枚CD作って欲しいくらいw

一番スゲーと感動したのは、歌が一つの「楽器」として成り立ってること。
演奏からボーカルだけ遊離ってありがちですが、達瑯さんの特徴的な声が活かされつつも溶け込んでるなーというのを感じました。

で、意外に『葬ラ謳』『痛絶』(インディーズ時代のアルバム)と聞き比べると、レベル自体は素人耳にも今は二皮剥けた感があるものの、根っこにある”重さ”みたいなのは変わってないなーと。
歌詞を筆頭にした世界観の重さだったり、純粋にアーティストとしての音攻めだったり。
簡単には攻略できそうにない厚み、ムックのそんなとこに惹かれたのかなーと今更思いました。

曲を単品で聴くのもいいですが、自分的にはアルバムとして通して聴いた方が断然楽しめました。
シヴァ→リブラ(終)の繋がりとか鳥肌w 『アンジャベル』気に入ったv


要は聴いてみませんかー?という事でwww
ヴィジュアル系と侮ることなかれヽ(´ー`)ノ

というかアルバム発売日にメンバー全員日本に居ない(全米ツアー中)、とか新しいなwww
日本であんま評価されないからこうやって外国に持ってかれるんだろうなー、D'espairsRayもwww

カテゴリ: その他の話題

page top

腐臭がするんだぜ! 

BL.jpg

腐っていいですか?w

-- 続きを読む --

カテゴリ: イラスト

page top

