タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

BUMP OF CHICKENのライブ行ってキターーー 

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」追加公演
5月18日 Sun 於:さいたまスーパーアリーナ

bumpl.jpg
行ってきました(・∀・)
いやもうホント、「感動」の一言に尽きるわけですよwww

まず会場のデカさに衝撃(メインホールって入ったことなかったので)、観客の熱気に圧倒、開演前からガクブル←
指定席ですが、割とステージから近いんですよねーvvv
そしてメンバーがキターーーところでテンションMAX、以後その状態が続きます^^

この日のセットリスト
かさぶたぶたぶテラ名曲wwwwww
最新アルバムの曲以外にも天体観測とかアルエとか聞けましたし(´Д`) 新 曲 も
てか藤原さん…さすがプロ//歌声安定し過ぎ <当然だろ

アンコール送る時、自然に会場から合唱が始まり…も~こっちが泣きたくなりましたw←
やっぱ生は最高だー!!(←まとめ)
誘ってくれた友人に感謝感謝です。
そして今更ですがッ……BUMP OF CHICKENはイイwww


ちなみに始まる前は大宮をプラプラしてました。氷川神社↓
hikawa0518.jpg

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

平城遷都1300年記念 - 国宝 薬師寺展 

5月15日 (Thu) 天気:快晴  東京国立博物館とか

えぇ、開校記念日ですwww
休日なら絶対混むだろうし、行くなら今しかないと思ったわけですよ薬師寺展
というわけで上野へ一人旅w



……………えっと、この人の多さは ナ  ン  デ  ス  カ  ?

薬師寺展が開催されてる東博平成館に向かっても一向に減らない人の数、むしろ段々人口密度増えてませんか?ネェネェ
建物の前でズラズラ列作ってるー!しかも前日までの寒さとは打って変わって炎天下!

ちょっ、これなんのコ○ケですか(・∀・)!

結局入場50分待ち…orz
しかーし、中はウハウハでした。せめてもう少し人が少なければ(笑)
僧形八幡神像とか吉祥天像、小さいのは知ってたけどいざ本物見るとやっぱり小さいですわー、可愛いくらいに(ぇ
聖観音菩薩像、日光月光両菩薩像はもう…………//
欠けてる場所(傷口w)観察してるだけでも、いつ頃どうして欠けたのかなーとか考えるだけでロマンが広がります^^ ←危
yakushiziten.jpg

お土産に上記3体それぞれのポストカード買いました。ついでに本館で鷹見泉石像(渡辺華山・画)のも~♪
国立博物館のパスポートも作りました。
1年間平常展見放題、特別展に6回行けて学生は2500円。超お得なのですー。
http://www.tnm.go.jp/jp/exhibition/regular/one_year.html
今のところ、「対決-巨匠たちの日本美術」、「スリランカ-輝く島の美に出会う」、「大琳派展-継承と変奏-」辺りは見に行くと思われますw

もうひとつの薬師寺展も行きたい行きたい行きたい…orz
あと、福岡とかで開催されてた木喰展が6月末から横浜に来るらしいので、そっちも行けたらいいなという希望的観測

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

学科オリエンテ-ション 

5月14日 (Wed) 天気:雨→曇

親睦を深めようってことで。バスも3台チャーターして、要は遠足です。
バス内でまた自己紹介させられた。。。(教授曰く、「汝自らを知れ」だそう)
あとホテルの会場で、このメンツでは最初で最後のお昼ごはん。

メインの行き先は
usu_wp.jpg
千葉県の国立歴史民俗博物館です(・∀・)
…や、私ら史学科じゃないですけど

入り口のところに何故か大分県の臼杵磨崖仏(レプリカ)がwww
自由行動になって速攻で見に行きました。
usu_2s.jpg usu_yoko.jpg
人物対比でも。憧れだった仏像との2ショットを撮ってもらったぜ!
ついでに、本場じゃ多分柵があって撮れないであろう横顔も載せてみる!

2時間しか与えられなかったのですが、この博物館は普通に見てったら1日は必須。
第5展示室まであったのに第3までしか見てないwwwwしかもサラッとwwww
中はよくぞこんなにたくさんレプリカ作りましたねって感じです。薬師寺の聖観音菩薩像とかね。


で、学校に帰ったら即部活でしたとさ。疲れt
でも調子に乗って翌日はとうとう薬師寺展に行っちゃいましたとさ。それ…と、バンプのライブについては次の日記にて!

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

映画『ひぐらしのなく頃に』を見てみた 

5月10日、MOVIXさいたま 21:20~(レイトショー)

Image207.jpg
感想は後で追記します。
いやしかし良い席(ほぼ目線列ド真ん中)で見られた!チケット先取り購入したかいがあったというもんですよw
帰宅が普通に0時過ぎるんですが、両親が帰省してるので最早スキホーダイw

ででで中身ですが、絶対100分そこそこじゃ消化不良な感じだよなーと思ってたら案の定



「続編計画進行中」



キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!



●来週はBUMP OF CHICKENのライブ行って来ますwww
友人が取ったチケットのおこぼれに預かろうという魂胆ですwww

カテゴリ: その他の話題

page top

とりあえずここまで 

2008y05m05d_154941399.jpg
バテたw
疲れるけど描いてて楽しい悪趣味パーツwww

カテゴリ: イラスト

page top

悪趣味ばんざい 

r01.jpg
ごちゃごちゃさせ過ぎました。反省。こういう系の要素は絞るべきだったwww
GW中にどれくらい進むかな~


劇場版・ひぐらしのなく頃にの公開が近づいて参りましたw
予告編で見たが役者の演技が残念過ぎるwww予想はしてたけどwww
映像とか音とか、映画的な側面で言えば全然OKそうなんですけどねー。私としては。

とは言え見なきゃワカランだろ!って事で、初日のレイトショー辺り狙って見に行く予定です。


●そんなわけで本日3つ分の日記を更新(ぇ

カテゴリ: その他の話題

page top

12012 サイン会 

先日5月2日のBEAT SHUFFLE(ゲスト:12012)公開放送観覧は諦めました。
当選してたんですけどねー。 <サークル休みたくなかったので
ただサイン会だけはホント出たかったので、練習を少しだけ早目に抜けさせてもらいました。
……すいませんごめんなさい、こんな一年生で申し訳ありません、心からお詫び申し上げます。もう活動日に予定入れません。……多分(マテ

orz


…で、サイン会ですね!
早く帰ったと言っても、あと一本大学から帰る電車遅らせてたらサイン会終わってたと思います。マジデ
だって…並んでた人達みんな二周目(一回サイン貰った後、もう一枚CD買って参加券貰った人)ぽいんですよ。マジデ
痛い人達~とか言うなー!そのお陰で間に合ったんですから私は!(←そこか

あと生で見て思ったのが、メンバーの皆さんナチュラルに池。
渉さんはグラサンを外して下さいヽ(;´Д`)ノ
Image189.jpg

------------------------

12012(イチニーゼロイチニー)はメジャーデビュー曲がアニソンだったり、ボーカルがタイーホされた事があったり、あとまー新曲のPVに岸部四郎が出てたりとか。色々バンド的なネタが豊富。
ボーカルの声で好き嫌いに分かれる感じだと思いますが、個人的に彼らは今後もっとデカくなると予測してますw
おつかれさまでしたーw

カテゴリ: その他の話題

page top

久々の休み 

土曜日も授業があるのは当然としても昭和の日だって授業やっちゃう大学乙

4月27日(日)はサークルの新歓ハイクとかで東京タワー行って来ましたーw(←煙となんとかはry
Image143.jpg Image148.jpg

タワーのすぐ下には増上寺ヽ(´▽`)ノ
Image178.jpg
…って、また修理中の現場に出くわしたorz
Image1751.jpg
裏手に可愛い菩薩様4人組ハッケーン、こちらは虚空蔵菩薩様です。
部内で仏像オタクが板についてきた。やばい。

○の雫で夕食の後、そのままカラオケにも行ったので翌日の授業死ぬかと思ったww


●MY扇と謡本が届きました(・∀・)感動!
Image184.jpg

最近はお稽古の後家帰ったら、ご飯食べて(※時間が遅いのでおかずだけ食べる)風呂入ってそのまま布団に直行。それだけです。
今週はお稽古日以外もなんだかんだで埋まってたしなぁw
予習とかはまぁ~授業の空き時間とかにできるんですけどね。

というわけで……ハイ、この一ヶ月で体重1キロ減りましたwww
体調管理はマジデ気をつけたいと思います。5月病とかは大丈夫だろうけど。

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

