タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

二日置きに 

●6月21日 Sat
またまた能を見に行きました。
今回は、高校の能楽部時代にお世話になった先生の舞台です。見に来ない?というメールが直接先生から来て、なんか嬉しかったw
ラインナップは~先生がシテの狂女演じる『隅田川』、上演されることが滅多に無いという『皇帝』。


●6月23日 Mon
ウチの観世会部や他5大学の能楽サークルが所属する、関東の観世会連盟?みたいなものの総会があったので某H大学へ行って参りました。
飲み会とかイイ感じにカオスですねぇ。ウチの学校では見られないノリですわ~w


●6月25日 Wed
落語研究会さんの寄席を覗きに豊島区民センターへ。
おはやし(三味線)を聞きたかったのです。いやもう何と言うか、とにかくかっこよかった三味線!


●6月27日 Fri
もし4限後空いてたら招待券あるから美術展行かないかーという先輩のお誘いがあり、行って来ました六本木!
国立新美術館でやってるエミリー・ウングワレー展です。アボリジニの女性画家ですね。
海外モノは自分じゃなかなか見に行けないので、新しく興味広げるいい機会になりました。
基礎演習で美術文化体験レポートとかいうのを年7回くらい出さなきゃいけなく(次回提出は来週)、ネタに困ってたのでその面でもwww
夕飯は東京ミッドタウンのnoodle workshopという店の冷製ヌードルヽ(´▽`)ノウマー
ありがとうございました先輩w
080627.jpg
美術館↑。六本木は町全体がアートの様でした。


●本当は、木曜日に友人の友人(他大学)の所属するV系バンドのライブがあったり、日曜日にも四年生の先輩就職祝いカラオケ会があるのですが、基礎演習のプレゼンテーション(運慶について/笑)の準備もやらねば&語学の試験も近いので・゜(゜´Д`゜)゜。・

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

めだか舞台 

6月15日(Sun)晴れ
13時~17時、於:武田修能館

観世会部の一年生含む現役生・OBOG合同の舞台ですw
番組は二年生→三年生→四年生→OBOG→一年生という、緊張感が一時も抜けない仕様となっております(ぇ)

私は『吉野天人』の仕舞と、同演目の素謡でシテ(天人役)をやらせていただきましたー。
素謡は練習の時のテンポが思い出せなくて早くなったり遅くなったり、仕舞は終わった後扇を袴に差そうとしてなっかなか差せなかったり←
大御所OG様の舞台も見られて、色々勉強になる一日でしたw

終了後は、部員数と同じくらいの数のOBOGも含めた打ち上げ~
能について熱く語られるおじ様達がかっこいいなーと思いました。
二次会のカラオケではゆいにゃんの『恋の炎』歌ってしまったが退かれない様なオタク率の高い部で良かったナー。

ちなみに翌日は部室で現役生オンリーの打ち上げ(大笑)
とうとう私も…3杯くらい、以下省略!意外にいけるもんだ!

カテゴリ: 日常

page top

アップし忘れてた件+応援バナー 

vvv.jpg

墓場荒らしちゃん。
今月頭二つのSNSにアップしたら、ブログにアップするのをすっかり忘れていました

ケ○Qのグラフィックをマネをしてみました←
ナチュラルに黒い要素を詰め込んだ絵を描いてみたかったのですが、ここのグラフィックはそういうのに映えるなーとつくづく感じていた事を思い出して、いざ実践!

そして挫折orz


いやはや、梱枝りこ先生は心の底から尊敬致します(´▽`)
(観世会の舞台と被って行けなかった)サンクリでの無人少女の新刊がとらに入ったとのことだったので、買いに行ったら既に売り切れでした。グスン

で、りこ先生が原画担当されるゲームキターーーーーということで、『しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~』の応援バナーを設置しました(・∀・)
ブログにもサイトのトップページにも貼りましたwww
ブログの方、以前のデザインのテンプレートだとどうもプラグイン追加に対応していないらしいのですねー。
なので、バナー貼る為だけに期間限定でテンプレート変えてみましたwww

スタッフさん頑張って下さいー、期待しております~♪

カテゴリ: イラスト

page top

時間経つのが早い 

20080614222730
かき氷始まったー!というわけで、授業の合間に食べに行きました。↑コレ

…巨大さを察してくださいw
50分かけて食べましたが、意外に溶けないもんですねぇw
ちなみに私が宇治茶700円、友人が生イチゴ800円。軽くこの夏分くらいの氷摂してきたですよ。

●明日の日曜日はいつの間にやら観世会部の舞台、一年生のデビューです。
ホントいつの間にやらですよー。前回の日記を書いたのがつい昨日のことの様なのですが…十日前って;;時間経つの早過ぎる(泣

昨日は21時半までリハーサルでした。
男袴いいなぁ男袴!私も穿きたい(ぇ

●通学の電車内でおじさんが読んでた少年マガジンの中に、絵がめちゃめちゃ私好みで面白そうな漫画がありまして(←※不可抗力)、「何これコミックス買いてぇ!」と思った私は(チラ見でここまで駆り立てられたことはない)、調べてみると今週から連載が始まった漫画でした。
今度本誌買ってチェックしようかなぁw

●12日の木曜日、渋谷の観世能楽堂で『善知鳥(うとう)』という演目を見てきました~。観世会部の師範の先生がシテだったらしいです。私はまだお会いしたことないですが。。。
ある猟師が生前に行っていた殺生のせいで死後地獄に堕ちて苦しんますお坊さん助けて下さいって話ですが、飽きない展開で珍しくあまり寝なかったwww
それにしても能二演目に狂言一つ、仕舞三つも見られて学生1500円とは安いヽ(´ー`)ノ
※一般料金は3倍近い値段です、ちなみに
これからはどんどん見に行くぞ~(希望的観測)

カテゴリ: 日常

page top

時間が無い 

明日化学のテストらしいですがどうしようw
何で大学生にもなって「水兵リーベ僕の船~」とか覚え直してるんだ自分;;
しかも今頃から色んな科目で細々と課題が出始め、一杯いっぱいな感じでありますヽ(:´Д`)ノ

そんで大人しく化学の勉強してりゃいいものを…今日はウチの観世会や能研さん落研さん他・全6サークル合同コンパに行ってきました(・∀・)
やべぇぇこのノリはついていくのが大変だ;;
ついでに何回も何回も名前の説明が大変だ!(珍しい名字なのでorz)
でもようやく!高校時代の後輩…の、お姉さんにお会い出来ましたwww

オチは無い!

カテゴリ: 日常

page top

