タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

魅音はいい子! 

hig_mion.jpg
昔アイコン用に描いたものの縮小したら眉毛が潰れてしまったので描き直そうとしてたら結局忘れてそのまましばらく放置されていた感じな絵。

やっぱりWHEN THEY CRY(ひぐらし・うみねこ)は真夏の深夜にプレイするのがイイネ!
というわけで今更ですが、『うみねこのなく頃に』をプレイしています。
まだ序盤中の序盤ですけどねーw 朱志香かわいいよ朱志香。
アニメ楽しみ過ぎるwww

カテゴリ: その他の話題

page top

古本バザール 

fbz.jpg
図書館で土日に開催されてた古本バザール行ってきました(・∀・)
本を自由に持ってっていいから募金してくれると有難いなってヤツです。
会場にはほとんど10年以上前の本(黄ばんでたり状態も悪い)が大量に並べられてて結構爽快でした。

そこで発見したお宝『仏像の美 見かた考えかた』!
昭和41年に発行された初版本らしいー。銀色に輝く超ハードカバーの装丁で、270ぺージに渡っていろんな仏像を網羅しています。室町時代以降が超手薄だったけど。
そりゃ学科の書庫行けば最新情報の詰まった本が山ほどありますが、一冊手元に置いておきたかったので思わぬ掘り出し物でした。

あと『さんだらぼっち』、母親が伊三次さんシリーズを強くオススメしてたの思い出して。
金田一はバザーの中でも超異色です。念の為。


●先日Y新聞社が地元で開いた映画上映会、招待券あったので見に行きました。
コレ→『歓喜の歌』
笑あり涙あり(※笑:90%)、所長役な主演の小林薫さんの好演が印象的でした。

カテゴリ: その他の話題

page top

試験終了\(^o^)/ 

長かった\(^o^)/
10科目とか…高校と変わんないじゃんとw まぁ後期には14~5科目になりますが←
私的にはレポート提出よりも試験受ける方がラクなのでw
化学の講師の先生は心優しい方だと信じています…!えぇ、信じています…!

とりあえず……よ、ようやく夏休みだ…!
休み中の課題は政治学と基礎演習のレポートだけです(・∀・) 夏コミ行けるかも?
バイトの面接受かりますように。。。

Image350.jpg
早速いろいろ漁ってきました。
今は無きバンドが999枚限定で同時リリースしたDVD付きのCD、中古で各100円
既に絶版となった金田一少年の事件簿公式ガイドブック2冊、古本で各100円…オマケで全事件簿

金田一は俺のバイブル\(^o^)/
最近(第一期終盤~復活後)の事件ではほとんど犯人が最終的に死なないので安心して見れます。
昔の事件では、そうは問屋が卸さないだろ的な犯人の結末もあったのでw
ちなみにQの方はノータッチ。機会あったら一気読みしよーw

カテゴリ: その他の話題

page top

BEAT SHUFFLE with ギルガメッシュ 

7月18日 Fri 於:大宮アルシェ

はいはいローカルラジオ局の本領発揮時ですよ~、番組の公開生放送です。
さすがローカル、来てたファンは40人くらい?
素敵なことに前から二列目に行けて、ボーカル左迅さんの顔がよく見える(´▽`)w
メンバーみんな黒髪ストレートのロン毛とかwいいねぇ黒はwww
異端児ばんざい!

彼ら秋にフルアルバム出すそうです。前回(昨年末)出した作品もフルアルバムだったのに(笑)
まぁ発信先が日本だけじゃないだろうし、むしろ正しい感じ(笑)
ディルの新曲はアルバムまで諦めてギルの方買おうかな~?


●それにしても妙な気候の日でした。漂う空気がまるで市営プールの更衣室の様だと思いましたよ。

残す試験はあと5つです(・∀・)
中国語は意外にイケた;;「重金属=ヘヴィメタル」覚えてて良かった←
問題は月曜日(祝日返上)の芸術学か…過去問が微塵も役に立たないという。。。

カテゴリ: その他の話題

page top

さくらさんを描いてみた 

Image333.jpg
懲りないなぁ自分。芳乃さんではなくてごめんなさい。
私がインディーズバンドでメチャクチャに贔屓してるSKULLのベース・さくらさんを40分くらいでババーっと模写もどき。

先日発表されたのですが、彼9月のワンマンライブをもってSKULLを脱退するそうです。
インディーズですから活動休止も解散もメンバーチェンジもそれこそ日常茶飯事なわけですが、やっぱりこう…寂しいなぁ(´△`)ハー

というか「○日のライブは重大発表があるから絶対来てほしい」とボーカルさんが事前に言ってたので、わたしゃてっきり解散するのかと思った←
根拠挙げるとしたら
①全国流通CDを昨年8月以降出してない
②公式ウェブサイトのやる気がなさげ(殴
③会場限定発売のシングル曲のサビは「さようなら」で始まる
④5月のライブ会場で配布された音源タイトルズバリ『「サヨナラ」』
こんな感じで(ぇ) 解散ではなくて良かったけど;;

んで、9月15日のワンマンライブ行きたいです。2500円ならなんとか…!
あぁあぁぁでもSKULLのライブは激しそうなんで微妙に怖い…!←


●NHKが今年もネオ・ビジュアル祭とかいうのをやったらしい。
ムックは今年も出てますよー。あとメジャーデビューおめでとうなも出ました。

観 覧 券 の 申 込 み 忘 れ て た ん だ け ど

BEAT SHUFFLEの18日(ゲスト:ギルガメッシュ)観覧権は無事にゲト~
メンバー全員来るとか嬉し過ぎる\(*´▽`)/左迅さーん!


●リリースチェック~

as.milk シングル 『残灯/ORANGE』(7/16)
デンジャー☆ギャング フルアルバム 『St.Beast』(7/21)
サディ シングル 『Grieving the dead soul』(7/23)
R指定 ミニアルバム 『オカルト地獄』(7/23)
meth. ミニアルバム 『THE OLD ONE ENDS,IT BECOMES BRAND NEW』(8/6)
SCREW シングル 『Wailing Wall』(8/13)
12012 シングル 『太陽』(8/20)
ムック シングル 『アゲハ』(8/27)
Dir en grey シングル 『GLASS SKIN』(9/10)

好盤のリリースが集中し過ぎで泣けた。
とりあえずムックとディルの初回版は確定かなw この二つはもう別格。

カテゴリ: その他の話題

page top

ぴぴるぴるぴるryな感じの 

部活はオフ期に入っているのですが、来週からボチボチ試験が始まります。あと基礎演習のプレゼンが明日です。レジュメ書き終わんねー;;

そんな中ではありますが、マルイのセールが始まったらしく、火曜日に早速新宿へ行ってきてしまいました\(^O^)/
マルイヤング(ビジュアル系な有名ブランドが集結した所)でちょっと癒されに…w
高いよーと嘆きながらひとしきり見て回り、何も買わずに店を出る(汗)
何で私が着たがる様な黒々とした服はスゲー高いブランド物でしか売ってないんだろう(泣)メンズが着られれば問題ないんだけど←

で、結局クローゼットチャイルド(古着屋)に行き、某ブランドのTシャツを1000円ちょっとでゲトですよー。
親が見たら激怒しそうなデザインだけど。。。いつまで隠し通せるもんか…
夏休みはバイトをガンガン入れて服買いたいなー的な希望的観測←多分無理

●そういえば、真如苑がオークションで落札した運慶の大日如来坐像が東京国立博物館で展示されてるみたいですね。
一段落ついたら見に行こう~w

カテゴリ: 日常

page top

