タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

ムック・ニューシングル『アゲハ』 

20080827223505
発売日だったので早速買ってきました(・∀・)<初回限定盤です

一日の24時間のうち起きてたのは7時間だけというgdgdっぷりを発揮していた最近でしたが、特典に惹かれて新宿の自主盤まで行っちゃったのは愛ゆえだぜ(*´▽`)!

で、新曲ですぜ!一言で言っとこうジーザス。
サビがガチで神臭い。
プロデュースはL'Arc-en-Cielのkenさん。お陰で達瑯さんの高音ボイス(裏声とも言う)が聞けました!
関係ないけどジャケットも神www
初回盤では上目遣い(←ここ重要)のミヤさんが前面に出てます。これ通常盤のジャケットだったら危うく両方買うとこだった。

まぁ何が一番アレかと言いますと、初回盤に入ってる特典DVDで間違いないわけでしてw
ミヤにドッキリ仕掛けてみようぜ!って事で…あんなことやこんなこt
ついにはゲイ論を語り出すミヤさん。盛大に吹きますた。

ムックはまだまだ奥が深いっすヽ(´Д`)ノ
明日の夜はNHKの例の番組があるそうな~。

カテゴリ: その他の話題

page top

こっちはまだまだ続いていた 

というわけで、パソコンに詳しい方を呼び付けて見ていただきました。←駄目過ぎ

今まで色々な人のパソコンを修理されてきたというその方に「ここまで酷いの初めて見た」と言わせるこのパソコン君は一体何者だ!
…いや違う、これペットが飼い主に似るのと同じか。
(直接の原因じゃないはずだが)飼い主があんなサイトやこんなサイトを見ていたら奴もグレたくなりますね。わかります^^

子供がグレるかちゃんと生きていくかは親の教育次第だ(温かい母親の手料理を毎日家族みんなで囲んで食べてる家庭で殺人事件なんか起きねーだろ)と思っていた自分なんだが、当の自分が「面倒見ること」を放棄してひたすら奴を酷使、その結果がコレだと気付いて猛反省。なんという虐待。
もうアレだね、穴があったら入りたいどころか、ドリル持ち出してその場に穴掘りたい気分でした。いっそ器物損壊罪とかで俺どっかに隔離してたほうが世の中のためなんじゃないかと。
えろげの残骸が見え隠れしてたのはもう…

そんななか、問題部分をババッと掴んで処置をして下さったその方にはまじで頭が上がりません。ホントすいません。

この快適動作でこれから一仕事をば(・∀・)

カテゴリ: 日常

page top

祭りは終わって 

バイトとパソコンの相手にあくせくしておりました。
パソコン君がいまだに変なんだがこいつ私がパソコン音痴なのを知っててやってるのか。

コミケお疲れ様でしたーっとか今更ですいませんorz さっきレポ上げておきました。
余談で…ヲタクの多い我らがサークルの私の同期の中でも、オマエ絶対コミケから一番(精神的に)遠いだろって子が、実は弟と一緒に3日目参戦してたらしいwwwちょっまじでwwwカオス過ぎるこのサークルwww


●22日のBEAT SHUFFLE(※NACK5のラジオ)、ゲストがムックらしいんですね。
でまぁ当然観覧チケット申し込んだんですけど、今回初めて落選したとです(((((((´・ω・`)ショボーン
そしたら今回はミヤさんもSATOちさんも来ないとのことで、まぁ~仕方ないか;;

でもそしたらDir en greyとギルガメッシュのフルアルバムの発売がたった1週間差だと発覚し(((((((´・ω・`)ショボーン

カテゴリ: その他の話題

page top

コミックマーケット74・三日目 

8月17日 Sun 天気:曇時々雨 於:東京ビッグサイト

イベント行くために親を誤魔化すのも慣れたなぁとか言ってる時点で駄目ダメ人間への道を進んでる気がしますが、何はともあれ久し振りのコミケです。
能楽サークルの先輩(女性)と急遽ご一緒出来ることになり、何時何分の電車乗りたいんですっとの私のワガママを快く受け入れて下さり(すみませんすみません)、8時過ぎに会場到着、約10時半に入場ですー。

真っ先に自分は無人少女(梱枝りこ先生)へ←
混雑で時間ロスをしまくりつつ最後尾を見つけて並んだ末に、運良くりこ先生から手渡しでの新刊ゲトに至ります←
というか新刊タイトルに某V系ネタ再来キタコレ!wwwさすがですwww

和(天夢先生)の列に並び始めた時私は何を思ったのか、有ろう事か先輩(※超偉大な方)にお使いを頼んでしまった。しまった。百年早ぇだろ俺。どー考えてもおこがまし過ぎる;;
こんな後輩でごめんなさい;;
3サークルほど回らせてしまいました…本当に本当にありがとうございます(つД`)
改めて先輩の立派さを感じた日でした。その後もたくさんご迷惑かけまくったので、いつか必ず御礼をば……!

その後は、某作家さんにホレボレしつつスキャナーについてのご教授を頂いたり、ダカーポ本を漁りつつ知り合いの方にバッタリお会いしたり、今まで機会が合わずお会いできなかったマイミク様などに挨拶できたり……とにかく充実した時間なのでしたヽ(´ー`)ノ
みなさまお疲れ様です!


購入した本の中からフルカラー本だけをピックアップしてみるw
cms.jpg
やっぱフルカラー本は勉強になります! これが自分の創作意欲に繋げられればいいんですけどねー。
Frill*Fril(森永こるね先生)の新刊は数ページ、2年前買った本(この時はこるぽん探偵団!だった)の再録ではありましたが、新作絵が可愛すぎるのでもう幸せ^^
ペン禅一如の新刊はゲットならずorz …ですがっ、どうやら書店委託があるようです。今度こそ…
同期の奴へのお土産は龍牙翔先生のえろいギアス本でケテーイ!


終わった後は某サークルの方々など計8人で、豪華なお茶漬け食べにいきました(´ヮ`)ウマー
なんかもう私超部外者だったのに…アリガタヤアリガタヤ
アレだ、もっと中国語をマジメに勉強したいと思いました。オール中国語で書いてある同人誌自力で読めるくらいになりたいですね。
あ、でも内容早く知りたいから台湾留学生の友人に翻訳頼もっt(殴

page top

朝日2nd 

高画質版ヽ(´ヮ`)ノ

080814a3.jpg 080814a2.jpg 080814a1.jpg
㊨北の空を臨みながら釣りをする人(・∀・) 思わずw

080814y1.jpg
こっちは夕焼け。
ご飯だから帰って来やがれってメールきたので、日の入りの瞬間は撮れませんでした;;

080815m.jpg
車内からの撮影。やっぱり緑は落ち着きますねということで。
まぁこの後にわか雨に直撃するわけですがwwwww


あとお墓参りですね。
コレ厳密には、仏陀が説いた本来の仏教とは全く関係ないとのこと。
ありゃ「現世をいかにして生きるか」ですからね。浄土の世界どうこうってのはまた別のお話なわけでした。
それにしても、立派な御仏壇がある部屋の中に神棚を付ける祖母の家って(笑)
しかもこの地方、お寺さんが檀家さんを酷使しまくってる(笑)
住職の息子の結婚式やるので寄付金集めるとか

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

新潟・祖母宅にて 

20080814220623
朝日と海と、刈羽原発

朝日の写真を撮ろうと朝4時半に起床して海に向かうも、いいショットを撮れる場所を探してウロウロしてたら、一段が1メートルほどある岩場で足擦りました\^o^/
くそっ18歳にもなって\^o^/

ゴミ拾いはしませんでしたがはゴミ捨て(※いらない木材とかをリサイクルセンターに持っていく)と畑仕事はしました。
お見送りまでいられませんで、明日帰ります。

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

コミケ3日目 

行きます(・∀・)<一般ですよ
夏としては3年ぶりになりますw
今回はペン禅一如(純珪一先生)がフルカラーイラスト本出されるらしく……自分的にKtkr!間に合いますように!
あと絶対に無人少女を…………ッ

サークルの先輩からお使いを頼まれ、同期の野郎からも「何でもいいから面白そうな本買ってきてw」と言われwww
うみねこ主題歌CDの先行販売は…ショップ販売待っときます。

バイトもちゃっかり休み貰ってきました。
通勤は自転車で炎天下を片道30分、常に台車を押してるので膝に青アザ残るし、ゴム手袋が蒸れて指がシワシワになる仕事ですが、休み日程に自由きくのは良かったw


●11~12日に実は、6大学能サークル連盟の合宿がありました。
私は12日から墓参りのために新潟へ向かうため、敢え無くキャンセルする羽目に;;
まぁ6大学と言いつつ、参加者の半数以上をウチの大学の部員が占めているのはどうしたものか(笑)
でもいいなー室外の舞台で舞えるの!気持ちいいんだろうなー。いいなーいいなー。

とりあえずお盆の中の日どうしよう。海岸のゴミ拾いボランティアでもやったろかw


●余談ですが、新刊チェックでサイト回ってたら…天然石(硯先生)のブログのテンプレートが……同じでした、このブログと(汗)
すみません気付きませんでした(大汗)

カテゴリ: 日常

page top

近状いろいろ 

3482859_1807095217.jpg
確か春頃に描いたレナたん。
そういえば実写映画で今でも印象に残ってるのは何かって、島みやえい子氏の主題歌がネ申だったことくらい?
レナ役の子の顔もどんなんか忘れてしまった。ごめん。でも仕方ないと思ってるw


●今までPCのウイルス対策を怠ってきちゃいまして、最近ブラウザetcの調子がおかしくなったところでようやく対策ソフト入れました。マカフィー。
いざという時ネットが使えないって不便すぎるなと実感したとです。ただニューシャトルの運賃を調べたかっただけなのに…!……と考えたところで、今の時代は携帯電話でネットに繋げるんだってことに気付きました。
やーでも極力あのちっこい画面は長時間眺めたいと思わないのでw
ケータイ小説とかいうやつは内容がどうこう以前にケータイを使う時点で私的にはノーサンクス。
↑に関しては、それ関連の新書とか絶賛読み漁り中なので、そのうちなんか書きます。


●Dir en greyのニューアルバム情報がお披露目されました。
で、これ→完全生産限定版
いちまんにせんろっぴゃくえんwwwwwwwww
えぇ、そりゃレコーダーありますけど家にwww無理だ無理www


●コンビニのバイトは面接落ちしてきました(・∀・)
お盆中と9月上旬は合宿やら帰省やらでどうしても抜けちゃうのですよねー。研修中にそれは困るってことらしいです。確かにそうだw
というわけで、短期(8月いっぱい)で食品仕分け作業のバイト見つけてきました。初出勤は4日ですよ。
スキャナーのために頑張るぜ!w


●なぜか茶道師範の資格持ってる母親から、茶道をお遊び半分で習い始めました。
やってて一番感じたことは、「性に合わない」!以上!
ただ、そこから気づいたこととしては、私は茶器とか花とか掛け軸(字)を愛でるよりも、仏像とか能面とか鳥獣戯画とか2次元の女の子とか、人間じゃないけど人間臭いものが好きなのかなっということです。
とりあえず正座が出来なくなっててへこんだ。

カテゴリ: イラスト

page top

