タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

プリュギアがプリキュアにしか見えない件 

タイトル関係無えぇぇぇ


●今ローソンでやってるリラックマのフェア
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/campaign/46.htmlこれこれ
ディ○ニーもサン○オも可愛いと思ったことないのに……!!!このクマ野郎はなんでこんなに可愛いんだろう?あぁくそ媚びた目つきしてんじゃないわよ

か  わ  い  い

パンのシール集めるだけらしいですね。ぶっちゃけ昼飯をパン食志向にして購入場所を学内コンビニ→駅前のローソンにすりゃいいだけの話なので、集め始めて1週間で12ポイント貯まりました(・∀・)
この調子でいけばボウル3個くらい貰えそうですwww


●映画『容疑者Xの献身』は今週末ついにロードショー!まってましたー
10月5日が部活の舞台なので初日(4日)には行けないでしょうが、近いうちに観に行ってきます~。どうせ泣かされるんだろうなぁ畜生。


●10月5日のサンクリは舞台で行けないとは先日も書きましたが、11月17日にあるサーカスオンリーイベントの日も舞台でした(((((  ゜  Д ゜ )
もうね、仕組まれてるとしかry
お世話になってる師範のお弟子さんたちが、学生の仕舞の地謡をやって下さるという素晴らしい舞台だそうです。ガクブル
ちなみに今度5日の舞台は、他5大学の観世会さんとの合同舞台だそうなー。
1年生も今回から地謡に参加するのですが、私だけいきなり先輩の仕舞の地謡に回された;;;;;;
なんかもう今からプレッシャーに押し潰されそうです。しかも仕舞が1年生の中でトリだったorz
他大の子に紹介してもらったオンラインゲーム、放置してたこと詫びんとですなぁ…

カテゴリ: その他の話題

page top

スキャナー購入(・∀・) 

20080925232914
バイトは8月だけでしたが休日出勤などもあって費用は用意済み、しかも「俺も使いたいから」と、兄貴が4割出資してくれることにww
というわけで、憧れの複合機ですヾ( ´▽`)ノ
複合機でスキャン方式がCCDとなると普通に3万越したので(汗)CISです。
プリンターは今まで使ってたヤツが遅いうるさい汚いと三拍子揃ってたので(唯一の長所は軽くて小さい)、この子は重宝しそうですよ~。

スキャナーで絵が取り込めると言っても、多分これまで通り線画はパソコンで作業することになりそうです。
だって試しに学科研究室のスキャナーで線画いれてみたら、あまりの線の汚さに絶望しましたもんwww
効率よく描く方法は、試行錯誤しつつモノにしていけたらいいなーと思います。

で、なんとかお持ち帰りすると、つい最近VistaのノートPCを買った父親が「ちょうどよかった!」とか言い出すww
やっぱり以前のにはイラッとしていたらしく、新しいの欲しかったらしい。
なんか結局全額親に出してもらえることになりそうなんですが……え?何この展開?俺の夏休みの苦労はどこへwwwwwwwwww


でまぁそれはいいんだが置く場所が無い。切実に。
家の全部屋から廊下まで四方八方が本棚で囲まれてるのはどうかと思うんだ。地震こなくてもそのうち本の重みで底抜けますがなwwww


●夏休みのレポートはどうにか終了。
政治学は何気につらかったですわ~。字数埋めるのが精一杯。。。
テーマが小泉政権だったはずなのに文中で彼について全然触れてない私wそしてちょうど引退とかw

カテゴリ: 日常

page top

巣鴨プリズン跡 

20080921000431
今読んでる本…『戦争を知らない人のための靖国問題』に写真が載っていたので、池袋サンシャインシティの近くまで来たついでに寄ってきました。
跡地にこのビルが建ったのは知ってましたが、碑があった(しかも絞首台跡に)のは気付きませんでした。

ところで最近無知という言葉が胸にグサグサと痛いです…!
某一般教養問題解いてみようとしたらもー全然わからない(´・ω・`)ショボーン
わからないのオンパレード!オンステージ!
『戦争と平和』と『赤と黒』は同じ作家だと思っていた。…………強く生きよう。


●10月のサンクリは、またまたサークル(能楽)の舞台と被ったので行けません。
もう仕組まれてるとしか思えない。
また無人少女出てるし;;今度こそ梱枝りこ先生にご挨拶したかったのに;;;;

そんな感じだったので、『リリスにおまかせ!②』のついでにてぃんくる先生の同人誌(¥2000)も買ったけど許してほしいと思う。

カテゴリ: 日常

page top

レポートいっこ終わり 

今日から大学の授業再開なんですが初っ端2限目から基礎演習でレポート提出だった!
ほぼ徹夜で仕上げたんですが気がついたら基準字数の2.5倍の量になっていた!
しかも運慶の話なはずなんですが三分の一がなぜか康慶(※運慶の父親)を讃える話になっていた!!

馬鹿か俺/^o^\

しかもレポートで必死になってたせいでッ……………Dir en greyさんが出演なさるMUSIC JAPAN見逃した!!!!!

馬鹿か俺/^o^\
ごめんなさい京さん;;;;;;

ついでに後期基礎演習の発表内容が思い浮かばないです。
唯一思い浮かんだジャンルは…絶対に資料無さ過ぎなんだろうなぁ。永田町にもきっと無いww

カテゴリ: 日常

page top

求めない 

一時期『求めない』(加島祥造・著)という本が話題に上りました。
おかげで図書館の予約件数が増え、しかし一過性のものだろうしそんなに本入れたって仕方ないので割と予約者の待ち期間が長かったらしいです。
そんな中起こった実話↓


motomenai.jpg

ゲストにうみねこのバトラ君とジェシカちゃん。初めてマトモに描いた絵がこんなんでごめん2人ともwww
ちなみに知り合いに借りてパラパラと見てみましたこの本。欲に惑わされないのはいいことだが向上心はなくしちゃいかんね。特に若い人は。

宿題もやらなきゃだが映画『ベン・ハー』も見たい。でも長過ぎ。

カテゴリ: その他の話題

page top

酒9台お椀無えぇぇぇえぇ 

いかん、誤植だw
合宿~盗難騒動から落ち着いたところで、ようやく宿題に手を付け始めました。
レポート2つだけ~♪とか完全にナメてましたwwwwスンマセンwwwww
基礎演はあれですね、プレゼンの内容膨らませてレポートに書けっつっても……資料集め直さないといかんではないか(・∀・;)

それはいいとして(←良くない)、9月18日放送・NHKのMUSIC JAPANに、、、、、、




Dir en grey 出演キターーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




ネオビジュアル祭といい、さすが公共放送のNHKですね!
関係ないけど最近ってNHKと『ガイアの夜明け』(テレビ東京系)しかテレビ見てないなぁ私。
(『ガイア~』はナビゲーターが役所広司さんだからという不純な動機。ちなみに今日は映画『バベル』を見ていた)


●以下V系バンドネタ
9GOATS BLACK OUT に超ハマりましたwwwww
今年出てきたばっかのバンドですが、どこか孤高な匂いが漂い「雰囲気を聴かせる」感じ?
あーヤバイ信者になりそうですw あと1年順調に行けばそれなりに大きくなるんじゃないかなと踏んでます。

あとmeth.(・∀・)!
ドラムがちょーっち安っぽいですが、シャウト色強い曲にはこのくらいの下手に飾らない感じがちょうどいいのかな~。
ベースが脱退したばかりですが、勢いが崩れないどころか今夏リリースのミニアルバムで大幅な成長を遂げたことにちょっと感動です。これからが楽しみ。

カテゴリ: その他の話題

page top

能サークル合宿 08夏 

9月4日~9日 於:山梨県富士河口湖近く


1日目

9時10分のはずの集合時間を12時10分だと間違える。
当の9時10分、「あと3時間くらいだな~」と合宿詳細のプリントを見返してその過ちに気付く。
先輩に電話した後高速バスのチケット状況をネットで検索し、なんとか空きチケット入手。髪の毛の手入れもしないまま出発。
鼻水が止まらないのでドラッグストアでパ○ロンとマスクとポケットティッシュを購入。

午前中に仕舞いのビデオを見て予習をしていこうという予定を立てていたのに、無駄になるどころかノー勉でお稽古に臨むことになる。死んだと思う。
なんとか宿に到着するがOGの先輩にこんなの前代未聞だよと言われて超へこむ。
仕舞『小袖曽我』のお稽古開始。ノー勉なので全然覚えられない。


2日目

素謡『橋弁慶』『羽衣』のお稽古開始。
誰も前者のお手本をダビングしたMDを持ってきていない事が判明し、焦る。
仕舞『胡蝶』のお稽古開始。くるくる回る。

19時半、銭湯へ行く。1000円。


3日目

中休みということでお稽古は16時半に終わり、河口湖まで散歩。
080906azi.jpgエンドレス紫陽花だかエターナル紫陽花だか。

18時、バーベキュー開始。
080906oni.jpg食後、焼おにぎりを作って遊ぶ。そのせいで右肩が痛くなる。
余ったキャベツは翌日の昼食のうどんに入ることになる。

21時半、花火開始。軽く10年ぶり。


4日目

OGの方に素謡のお稽古を受けるが、音の上がり下がりを教えてもらえず全然謡えない。堪え切れずに途中で泣く。
シャバの空気が無性に吸いたくなる。
新聞と耳かきとパン食が無性に恋しくなる。

夜、膝が湿布だらけになる。


5日目

13時、合宿の成果を発表する会の開始。
『小袖曽我』の仕舞をやるが、地謡と全く合わずに泣きそうになる。
素謡3つをジッと聞いてたり、4日間の正座オンパレードもあり、終了後立てなくなる。しばらくは歩くのも辛くなる。階段は這って登る。

18時、夕食が近いのにパフェを食べに行く。

22時半、打ち上げ開始。
長机が地図記号の寺院型に並ぶ。先っぽに座っている人がやけに遠い。
マルコポーロってお菓子の名前じゃないの?


6日目(最終日)

まだまだ続く打ち上げ。
3時、UNO大会勃発。俺、負けまくる。
5時半、日の出が見たくて先輩と共に再び河口湖付近へ散歩へ行く。富士山がようやく見える。帰ったらみんな寝てる。
080909asa1.jpg 080909asa2.jpg


10時、宿出発。
河口湖駅でお土産を見るも、途中で吐き気がしてトイレへ直行。
体調が万全じゃないのに深夜に飲み食いしたせいだと思う。でもバスで寝てるうちに治る。

15時、地元到着。
寝惚けていたのか旅行鞄を置いたまま店に入り、出てきた時には盗まれている。
Tシャツ6着ズボン3着、ヘアアイロンやら足袋やら闇に散る。
扇、謡本、財布、携帯電話、図書館の本(×3)、私の命などは難を逃れる。
盗難届けを出す際に鞄のイラストを描いて見せたら「絵上手いですね~、ひょっとして保母さんとかですか?」と聞かれる。最高に意味がわからない。

公園・ゴミ捨て場・公衆トイレ・草陰を中心に捜索するも見つからず、ひとまず帰宅して親に話したら最高に呆れられる。
犯人像を推理してみようの会開催。鞄の大きさ・現場が産業道路沿いということから車犯かもね?との考えに至り最高に絶望する。
捜索は翌日も早朝から続くことになる。新宿にジョッキパフェを食べに行くのは諦める。
最高に寝不足である。



私はこの六日間をきっと忘れないであろう。
……否、忘れられるわけがない(笑)

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

闇と散る旅行鞄 

合宿帰りに


目を離した隙に


旅行鞄丸々


盗   ま   れ   ち   ゃ   っ   た  ★



返して!私の下着!足袋!
返してよ!なけなしのお金で買ったHIDE ROCK DesignのTシャツ!

扇と謡本(←おれの生命線)と、お金や個人情報が書かれた物を入れてなかった事だけが不幸中の幸いでした。
あーもう探すの疲れたー;;

カテゴリ: 日常

page top

合宿中だったりするわけで 

20080908002019
5泊6日の観世会部合宿、河口湖付近でピーピーやってます。9日に帰ります。
もうだめっ………正座のオンパレードで足が湿布だらけです\^o^/

写真は、息抜きで来た河口湖に到着してはしゃぐ部員たち(笑)

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

『嫌われ松子の一生』を見ていたはずなのに(笑) 

まぁ時が来れば(参政権獲得すれば)興味持たざるを得ないわけですしw、政治ネタは今のところスルーの方向で。


●ある紙(インフォシークのパスワ…ゴフォゴフォッ)を探して昔の紙束とかを漁ってたのですが、そこで出てくる出てくる昔描いたイラストの数々。
高校時代は割とコンスタントに描いてたんですよね。まじめに授業受けてない証拠ですか、そうですか

1~3年前と思われる絵からちょっとだけピックアップ!
rakugakiold.jpg

①東野圭吾氏のガリレオシリーズを読んで自分で勝手に湯川学の想像図を描いてみたの図。白衣がわかんなかった(恥)
この時はドラマ化するなんて考えもしなかったなぁ。
そういえば名探偵コナンのコミックス最新刊のカバーにある探偵図鑑に、とうとう出てきたのですよ湯川さん。しっかり福山雅治バージョンでw意外にネタ切れしないのねコレwww

②参加オジャンになった某オンリーイベントで出そうとしたコピー本用に描いたオリジナル絵。
描いた当時は結構気に入ってました。髪の毛の荒れ様とか。

③2に同じく。ツインテのまほーつかいちゃん。
この頃の絵は大半がツインテールばかり。いい加減にしろってくらいツインテール。でも飽きないw

④先日の夏コミでとうとう発表された、Project Ringletさんのゲーム『Ringlet Fantasy』から、ルフナたそ。これはちょうど1年前くらい。
何気にヘアバンド×肌黒×天然と、(描くのが)苦手要素満載なキャラでした。でもかわいいw


3年前に描こうとしていた漫画のネーム(小)まで見つけてしまった!わお!
manold.jpg

ある日少女Aはアキバ系ナツバ系の友人に連れられて夏葉原にやってきたが、無理矢理入店させられたメイド喫茶で「ちょっといいなくらいに思っていたクラスメイト(男)」とバッタリ遭遇。彼に幻滅しかけるが、真剣にこの街の良さを語る彼の姿を見て少女Aの中で何かが変わっていく・・・・・・という話。
こういうネタは時代ハズすと痛々しいと思う本当に。
結局いいオチが見つからなかったので自主的に没でした。

タイトルまで考えてたらしいですよ?なんか・・・・・
『わんす・あぽん・あ・たいむ・いん・なつはばら』
……だった。 昔そんな曲あったよね!ありゃーちゃんと秋ですが。

カテゴリ: イラスト

page top

