タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

怒涛の11月 

20081122232635
●8日(土)-護国寺
某大学で行われたシンポジウムに参加。
ゲストは、私が尊敬してやまない哲学者・土屋賢二先生、漫画家兼仏像マニアの柴門ふみ先生、芥川賞作家の川上弘美先生という豪華な面々。ツチケン先生にお会い出来て超嬉しい。

●9日(日)-渋谷
タワレコB1にてギルガメッシュのインストアライブ。ドラムのりょう君が見えなくて涙目ー。
モタモタしてたらギル全国ツアーの埼玉公演がソールドアウトしてた。奈良行こうかな、奈良。対バンがDEATHGAZEだもの。

●11日(火)-新宿
Dir en greyのニューアルバムをフラゲ。特典の曼陀羅ポスターは額付きで部屋に飾る。

●12日(水)-上野
授業をサボって東博の大琳派展へ。
人が多過ぎて平家納経とか全然見えない。謡本が欲し過ぎるー。

パソコンがイカれる。

●13日(木)-渋谷
授業をサボ(ry)観世能楽堂で土曜日の申し合わせ。

●14日(金)-市ヶ谷
所用で某大学へ。12月も忙しいのですか、そうですか。

●15日(土)-渋谷
授業を(ry)舞台当日。何もわからないまま『小袖曽我』を舞い終わって、あとは見所にゴー。眠かっt

●18日(火)-鎌倉・横浜
ちょっと所用で…のはずが、授業(ry)一日観光。円覚寺とか東慶寺とか横浜ビブレ(←)とか見てくる。
あと鎌倉国宝館の『鎌倉の精華』って展示で水月観音様見てきたり。端正な体つきが素敵過ぎる一品なり~。

パソコンさんが帰宅。11月の勝負はこれからだ。

……授業出ろよwwwwwww
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

絶望した! 

あまりにも唐突だったので、事の重大さを自覚するまでに一時間かかりました。
これだからパソコン苦手です。本気でアナログ絵描きに戻ろうかしら…

●…とまぁそんなこと考える余地なんかねーぜと言わんばかりに、今から能舞台に行ってきます。
普段お稽古をつけていただいてる師範の、お弟子さん達が一堂に集まるという記念すべき舞台に、私達が前座みたいな感じで出演させていただくらしいです?
プロがバリバリ使用している観世能楽堂に立てるだけで光栄なのに、舞台費を徴収されないだけでなくお昼ご飯まで出るらしいという、たいへん有り難い機会です。
いろいろ学んできますー。

そんなわけで明日のサーカスオンリーイベントに被ってるってのは勘違いでしたが、今(舞台当日の朝8時)の時点でヘロヘロなので明日はとても…
あーWindows98にCGソフト入れなきゃだ…動くかなぁアレ…

カテゴリ: 日常

page top

V系広しと言えども 

ギルガメッシュほど「かっこいい」という形容詞のみが似合うバンドもそうそういないよなぁと。
ギルCD ギルラジオ
ニューアルバム『MUSIC』買いました(´ヮ`)
(隣の画像はラジオBEAT SHUFFLEの公開生放送観覧行った時の)

初回盤は9曲で27分という脅威の短さw
でも1曲1曲の聴き応えはバッチリでして、あっという間でも大満足なのですー。
新たにバンドサウンド以外の音も入り、ギルガメッシュが持つ無限大の可能性が垣間見えました|∀・)

そして初回盤付属のDVDは、CDの3倍という脅威の長さwww
ワンマンライブの映像、PV、オフショット等々…いやもうこのDVDだけで商品になれますからwww

9日は渋谷のインストアライブに行ってくるぜ!
こっち系のイベントだと制服の女子高生とかも見かけたりするものですが、彼女達を見てると自分はもう立派なオバンです本当にありがとうございました。
さて、来週はDir en greyのアルバム発売、来月10日はDEATHGAZEのアルバムも発売します。懲りないなぁ俺。でもせめて10代の間はやらせてほしいと思う。



●大学祭の話
↓こんなことをやっていたわけですが
能面展示
これ見た女の子 泣 い ち ゃ っ た じ ゃ ん … ! !

実にいろんなお客様がいらっしゃいました。
まぁ個人的なことなんですが、
・私が高校で入ってた能楽部の先輩…が太鼓を教わりに行ってる先生のお宅で一緒にお稽古受けてたT大のお兄さんとか、
・高校時代に4校合同の舞台を青山でやった時に一緒だったA学園の2コ下の学生さん(大学祭に来たのは偶然だけどちゃんと私のことを覚えていた)とかwww、
・他大学のサークルに能教えに行ってるプロの能楽師(この大学の卒業生!)とかwww
能の世界が狭いのは知ってたけど、ホントすごいとこで繋がっちゃうのね。これだから悪い事って出来ないわ~。

ちなみに薪能は↓こんな感じ
薪能
間近で見てるともれなく灰が飛んできます。


あと参議院議員の丸山和也氏の講演会とかあったらしいですね。
なんか偶然にも教室裏で待機してた丸山氏にばったり出くわしてしまい、隣にいた友人は(なぜか)回れ右して一目散に逃げていったが、袴姿の私達を見た氏が「やぁ!」と言わんばかりに手を挙げて下さったシーンを私はちゃんと見ていた。
あの時はその友人の父親だと思ったもんだからすぐに友人追っかけに行ってしまったのですが、後で正体を聞かされてビビリーなのでした。
その節はたいへん失礼致しました>丸山氏

カテゴリ: その他の話題

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。