タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

咲夜さ~ん 

咲夜完成
以前アップしたラクガキを清書?してみました。
あ、なんだか足が微妙…
いい加減背景描けっていうか気の利いたレイアウトくらい考えろって話なんですがwww

そういえば、最近ようやくpixivに登録してみました(・∀・)
http://www.pixiv.net/member.php?id=527183
大変です、ここには魔物が住んでいます。
…一旦覗くとたちまち試験勉強する気が失せてイラスト描く気がモリモリ湧いてくるのです(←駄)
ちなみに↑の咲夜さん、咲夜さん398人描いちゃおうぜっていうpixiv内で行われてる企画に投稿してみました。咲夜さんイパーイで幸せです(*´д`*)ハァハァ


●2月1日・ギルガメッシュ×DEATHGAZEのライブための奈良遠征は、その4日後がレポート(×2)の提出期限ということもあり、断念しましたorz
3月のムックの日本武道館も行きたいよーでもチケット高いよー;;
ムックさんのアルバム3月に出るというのに9GOATS BLACK OUTの2月発売なミニアルバムも欲し過ぎる…!

でも結局しゅぷれ~むキャンディのビジュアルファンブック買うんだろうな自分w


●試験はなんとか終了しました。
哲学史の単位落とすかもwww なんか最初の30分が問題文のギリシア語解読で過ぎていったんですけど…!

カテゴリ: イラスト

page top

いろいろあったけど 

とりあえず大学の試験…あと3つ;;
明日2つ終われば、あとは持ち込みOKな哲学史を来週に残すのみなので、某原稿の方はなんとか間に合うかと思われます…!>M様

更に私信
コメント頂いたA様>了解しました~。今後も何卒よろしくお願いします!
先月末にWeb拍手機能でメッセージ頂いたT様>返信不要とありましたが、ありがとうございました!…と一言お伝えしたかったのですw

カテゴリ: 日常

page top

気まぐれに買ったCDが2枚とも良かった件 

さくや
魔理沙か妖夢かチルノになるかと思いきや結局初めて描いた東方絵は咲夜さんになった

●東方楽曲のアレンジで有名な石鹸屋(※1)
この東方バブルの御時世、あえて彼らが冬コミで発表した新作は全曲オリジナルのフルアルバム…その心意気に乾杯!ってなわけで、買ってきました『ハイブリッドバディ』
値段の割に45分というボリュームなこともあり、自分がバンドサウンド愛なこともあり、作り手の野心がバリバリ感じられるということもあり、自分的には大満足でした。
『ヒルクライム』と『ゲシュタルト』がいい感じ。

脱線しますが、先月あたりからようやく東方にハマり始めました。
年末は、私を東方に浸からせやがった友人たちと秋葉原でカラオケやってきましたぜ!
東方縛りから真っ先に脱落したのが自分なのはさて置き、カラオケのデンモクから発覚した東方の強さに驚いてます。
というのも、歌手名検索画面で「コレ!」とかって候補が挙がるじゃないですか、この日「び」って打ったら真っ先に「ビートまりお」(※2)って出てくるんですよビートルズでもB’zでもなくて。
それだけならさすが秋葉原!で終わるんですけど、次「み」って打ったら「miko」(※3)って出てくる出てくる、水樹奈々じゃねぇのかYO!東方どんだけだYO!
まぁJOYほど東方曲が大量配信されてる機種は他に無いから、客が偏るのはわかるんですが…
帰りぎわ、ついでにメッセサンオー寄って『東方永夜抄』を購入!…って普通順番違うだろorz

※1-楽曲のカラオケ入りを果たした4サークルのうちの1つ。らしい。
※2-サークルCOOL&CREATEで色々歌ってる。らしい。
※3-サークルIOSYSで色々歌ってる。らしい。ちなみに楽曲名検索で「ま」と打ったらまず候補に挙がったのはIOSYSの『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』。



●最近V系音楽も聞くバンドの傾向が偏ってきた、ってか趣味が落ち着いたかな、と思ったので、他ジャンル、ってかメタルに手を伸ばし中です。
そんな中、以前Within Temptationってバンドをちょろっと聞いて良かったと思ったことを思い出す、折しも行きつけのCDショップではキャンペーン中、適当に目についた『The Heart Of Everything』を購入
・・・・・・大当たりでした!
女性Voでハードかつメロディアス、ガチでツボwwwかっこよすぐるwwwハァハァ

と言いつつ、メタルとロックの違いがわからない自分でしたorz

カテゴリ: その他の話題

page top

あけました&冬コミ行ってきました 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけおめゆうり
『しゅぷれ~むキャンディ』の露雪悠莉さん・水着バージョン。似てない・・・!
冬だけど。悠莉さん萌え燃えです。でも弓音さんもかわいいです。もちろん羽依さんもかわいいです。


●冬コミ3日目、行ってきましたー。

はい、寝坊しました。朝起きたら9時でした。
おかしいなぁ…イベント日に寝坊したことないのに <どこの遠足楽しみにしてる小学生だ
年末は部室大掃除etcで全然時間がなかったので(すなわち自分の部屋の大掃除はしていない)、当日朝4時までサークルチェックしてたのです。そのくせ5時半に起きようとしていたという…
で、バッタバタしてたので財布に戦費補給していくの忘れました。ドーン。
計画性ないなぁホント…

なんとか11時過ぎにビッグサイトへ到着、もちろん真っ先に無人少女へ行きました(・∀・)b
あとはFrill*Frill、ペン禅一如、てぃんかーべる、ココナッツブレス、canvas、SOLOIST、KAROMIX(委託)、densuke.などなど好きな作家さんのとこを……

……

お金ないwwwwwwww


そんなこんなで東館をせわしなく動いていたため、刻々と迫る終了時間。ちょ、マジデスカ
終了間近とか撤収作業中に挨拶伺ったりして本当~に申し訳なかったです。
寝坊なんかして一時はどうなるかと思いましたが、今回はようやく…憧れの梱枝りこ先生に挨拶することが出来ましたー、あばばばば感激でどうにかなりそうですー!これからも追いかけます!<マテ
終了後、某サークルさんの打ち上げに混ぜていただきました。みなさま本当にお疲れ様でした。



今回夏コミ以来のイベント参加でしたが、改めてあの場で感化されて決心したことが一つ。

今年中にまた何かしらサークル参加したいです。
んで、オフセットでしゅぷれ~むキャンディ本を出したいです。   < 言 っ た な

来年度になれば無駄に授業も増えますし(司書資格取る授業って卒業用の単位にならないんですよね)、能サークルでも先輩になっちゃうので今まで以上に忙しくなるとは思うのですが、忙しさの合間塗って本を完成させる方々の熱意とか、本気でスゲーと感じるのです。
自分はそこをやろうとしないんだよな。。。

とりあえず、一枚一枚丁寧に絵を完成させていくとこから始めたいです。
よし、新年明けっぽくなった!

カテゴリ: イラスト

page top

