タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

東方カラオケ 第二幕 

もこラフ
妹紅妹紅―。今までの自分の絵柄と比較すると違和感が拭えない…
苦戦の末に永夜抄イージーをノーコンでクリアして大喜びしてたヘタレでごめんなさいorz

で、カラオケ
年末に開催した前回のメンバーに1人プラスの計4人、秋葉原でハッスルしてきました(・∀・)
一人でけーね祭り開催!前回誰もけーね先生の曲を歌ってなかったことに後で気付いて、もうヤケだったんです。
どうでもいいけど友人の『ひれ伏せ愚民~』がハマり過ぎてて怖いです。私が対抗して歌った『願うこの身よ~』…途中で心が超折れました。がっくり。
そういえばちょうどこの日(2/26)、新作での早苗さん自機化発表されてたぽいですね。pixivで早苗さん絵見るのが楽しいですよ~ホクホク

ついでに買い物
Image1003.jpg
今更過ぎる紅魔郷と妖々夢、借り物なALiCE’S EMOTiONのアレンジCDw
あと3/8例大祭のカタログー。参戦が確実になったのでようやく買いました!
こんなにサークルチェック出来るのか(/^o^\)
俺が真っ先に行くのは壁じゃないんだ!もこエリアなんだ!←



●明後日は神戸の某大学の能サークルの方々との合同舞台らしいです。青山にてー。
毎年神戸とウチが交互に行き来してて、今年は東京がお迎えする番なんですが…交通費宿泊費舞台費全てこっち持ちwwwwwなんて恐ろしいwwwwwww


●サイトのメッセ返信~
>2/24 23時くらいの方
学生の本業を放り出してお絵描きに没頭してしまうのは私のよくないクセなのですが、手が止まらないのです…!(駄
お互い頑張っていきましょうっ!


以下、歌った曲から東方アレンジのみ抜き出してみる
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他の話題

page top

全日本ツンデレ選手権お疲れ様でした 

くりむ小
新刊内でそんな1P漫画を描いた

スペースにお立ち寄り下さった方々、ありがとうございました。
イベントの規模に対して刷り過ぎた感があった新刊、数部増刷した既刊2種、ともに完売しました!

今回はかつてない修羅場っぷりで、当日家を出発する5分前まで後書きを書いては、ギリギリ駅前コンビニでコピーをし、電車内で値段表を作るという暴挙に出てました(ぇ
あと数分でイベント開始って時に、会場で製本作業を手伝って下さった方々には本当に感謝です。その後もアタフタしててちゃんとお礼言えなかったのですが、後でどなたか判明して良かったですー。

差し入れもありがとうございましたー!
スケブも描かせていただき恐れ入りますっ 筆遅くてすみませんでした;;

しかし新刊…打ち間違えたテキストがあったり、同じ表情の絵が見開きに並んでたり、ビジュアル面のことばっか語って肝心のツンデレな内面のこと語ってなかったり…と、色々アレでしたね。
次回のイベント参加なんかは全然目処が立ってませんが、まぁ再版する時があっても多分そのまんまでしょうw


というわけでこの1週間あんま寝てないので、イベント中は割とハイでしたが、夕方からのバイト中に死にそうでした。ひーひー。

page top

ひとまず新刊表紙うp 

2月22日(日) 全日本ツンデレ選手権  於:川崎市産業振興会館
http://www.tun-dere.net/

ジャコ表紙彩色作
しゅぷれ~むキャンディからジャコ様ー
以前描いた墓場荒らしちゃんと構図が全く一緒だということには、描いた後に気付きましたorz

はい、表紙絵に時間かかり過ぎて(爆)本文書いてる時間が無いですwww

多分1部100円で、オマケでポストカードサイズのイラストカード(仮)付けようと思います。
それだけじゃスペース寂しいので、あとは既刊も数部増刷していこうかなと。

同時開催イベントも無く(同じ建物ではくらにゃどオンリーとかあったはず)、参加サークル数11と、なかなか…な感じではありますが、企画も色々あるみたいなので、お暇な方は是非遊びに来てやって下さいませー!
スペースNo.6 タキノモト・ゼロですっ。
当日私は死人の様な顔をしていると思いますがorz

page top

チビキャラはやみ 

はやみチビキャラ小小
多分裏表紙。
多分というのは表紙絵を落とした場合表紙に持ってくる可能性があるからというのは内緒なのですよ??


●先日13日のBEAT SHUFFLE、観覧券貰えたんで見に行ってきました(*´▽`*)
ゲストは12012ー!
塩谷さんのツアー中の必需品は本で、最近は東野圭吾さんにハマってらっしゃるとのこと。
ちょwww思わぬところで仲間発見www

で、先日バイト先にまた新しい人(20代女性)が入ってきたんですが、その人がまたV系スキーさんでしたwww

す、素晴らしい…!本で繋がる友達の輪(←嘘)

カテゴリ: イラスト

page top

俺、例大祭で…もこけーね本漁るんだ! 

何故そんな日に被るのだ4年生追い出しコンパ。でもまぁひとっ走り行って来るかもです?
最近は作業用BGMで『月まで届け、不死の煙』(妹紅のテーマ)と『プレインエイジア』(慧音さんのテーマ)をエンドレスリピートー。……だっ、駄目だ妄想が止まらず作業が進まない


●今月2月22日の全日本ツンデレ選手権にサークル参加申し込みしました
3065418.jpg
『H2O』小日向はやみたん。
サークルカット用に描いた物にザカザカーと背景&お気に入りのセリフくっ付けてみました。

コピー本出します。枕作品キャラが多め?
ツンデレの定義はお任せとの事なので、真性のツンデレキャラはほとんどいませんすいませんwww
サークル参加費が無料なんですが、こういう発表の場を快く提供して下さるのはとても有難い事ですね。


●先日のサンクリ42お疲れ様でした←いつも遅いんだよ

Project Ringlet様、お世話になりました。
夕方からバイトだったので(←ブログでは書いてなかった!本屋でバイト始めました)、途中で帰りましたが…今回は某氏や某氏にご挨拶出来なかったのが心残りですorz

サンクリはなくならないでいてほしいですー;;
ですが6月に復活したとしても、また能の舞台と被る可能性が高いんですけどね;;;;

カテゴリ: イラスト

page top

いつもギリギリ 

2/5の16時提出締切のレポート×2を、15時に終わらせて通学に50分費やした後に無事提出することが出来ました。
なんかもうこういうのって毎回ギリギリ過ぎて駄目です。
やり様によってはもっと早く終わってたはず…でも結局ギリギリになるまで終わらせるつもりがないんでしょうね、多分。よくない癖だ…!


●描かせていただいたイラストなどー。
あsだ
素敵ボイスサイトひよっと!様にて、ボイスイメージキャラクターというものを描かせていただきました。
イメージと言いつつかなり好き勝手に描いてしまったので反省ですorz

あと今週末のサンクリ42ですが、白猫と黒猫様の新刊ef本において、一枚ゲストで優子さんのイラスト描かせていただいてます!
白猫と黒猫様のスペースはDホール・テ14bですよ~

レポートも終わったことですし、私も今回のサンクリは行く方向で決定w


●メッセの返信
>1/31 16時くらいの方
あわわー、ありがとうございます!!
サイトに置いてあるやつは、大半が2年以上前のイラストでお恥ずかしい限りですが(汗)
これからも精進したいと思います。


●そういえばちょうど大学受験のシーズンですが、友人Rは頑張っておるだろうか?
受かったら一緒に旅行こーなー!とプレッシャーかけてみるテストww
まぁ何と言うか、最後まで自分を信じていてほしいと思います、はい。

カテゴリ: イラスト

page top

