タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

妹紅を倒せたことはないが 

妹紅のみ
赤面妹紅。描きたい衝動が抑えられなかった。反省…してます

余談ですが
tag.jpg
pixivにアップしたら初めてタグ追加をしていただけて嬉しかった!


■まだ夢想段階なんですが、9/22東方永夜抄オンリー月の宴2にサークル参加しようかなとか考えてます。もこけーねが描きた過ぎて・・・
祝日出勤の私の大学も、ここらの連休は全部休みっぽいです。火曜日は能のお稽古も無いですし。
そういえば4/26のCOMIC1、サークルの新勧ハイクと被って行けそうにありません。。。

というか活動ジャンル定まらないでごめんなさい…ちゃんとひぐらしもサーカスも枕も大好きですYO!


■立て看板は無難…なのかキモい路線なのかよく分かんないですが、とりあえずこんな↓絵を貼り付けることになりました。
Image992.jpg
キモいけど私の努力の結晶…頑張って1年生をドン引きさせようじゃありませんか!
新しく大学に入る方、能を始めてみませんかー?


■期限が今月中の映画1000円割引券があったので、見てきましたよパッセンジャーズ
いやはやガチで良かったです~。あと主演のアン・ハサウェイ可愛い。
最初ドロップ見に行くつもりだったんですけど、広告見て回ってるうちに気付いたら…
自分は邦画至上主義だと思ってたんですが(※洋画との相対論ではなくてあくまでもオレ日本人だからってことで)、ここへ来て面白そうと感じるのが洋画ばっかりだったっていう…

カテゴリ: イラスト

page top

今更過ぎる例大祭とかのレポ 

3月8日(日) 博麗神社例大祭6 於:東京ビッグサイト

雨、本降りにならなくて良かったですねーーーー(←雨対策全然してなかった)というわけで、一般参加してきました。
結局サークルチェックが終わらずに徹夜明けです←※自宅で

と、とにかく凄かったです!何がって、どこのサークル様も物凄い気合いの入った新刊・新作を出されてるんですあわわわわわわわ、何この恐ろしい出費!!!!!!先月のバイト代全部消えたね!!!!
もこ本とかけーもこ本とかてるもこ本とか…気付いたら買った本の5割以上もこたんでした。後悔はしていない
永夜抄スペースはしつこいくらい何度も巡ってました。

そして今回は、ネットとか雑誌投稿とかでイラスト拝見してから長年憧れていた絵描き様にご挨拶が出来て感動しまくりです!スケブ宝物にしますっ!コスも素敵でしたっ!
あとあと、海外とか遠方からお越しだった方々、変な本を押し付けてごめんなさいorz
参加された方々、お疲れ様でした!


………………で、15時前に会場出発、そのまま大学に行ってサークルの4年生追い出しコンパへ(笑)
担当じゃないのに先輩に渡す手作りDVD…のジャケットをなぜか担当。知盛の面を無駄に頑張って描いてみる→DVD面
お稽古はずっと1人の4年生につけていただいていたので、もう教えていただく機会が無いと思うと…ううぅ、お世話になりました!なんかもういろんな面で先輩は偉大でした!偉大って変換しようとしたら医大と変換されて困った!
もう一人の4年生はずっとアメリカに留学されていて接点がほとんどなかったのですが、自分の道を突き進まれるお姿には感動でした!

徹夜明けだから流石に3次会オールは…と帰ろうとしたけど押し切られるままにカラオケへ。2日連続徹夜とか何やってんの自分。
………………で、さぁ休んでいる暇はないぞとばかりに10日から友人2名と共に奈良へ出発したのでした。
奈良レポート…書けるのかorz


●大学の春休みって…もっと暇で暇で仕方ないものだと思ってました。大間違いでした。そうこうしてるうちにあっという間に新入生勧誘期間ですよ。

立て看板どうしようか。
Image993.jpg

…ダメですか、そうですか。
ドレスが描けません。ちょっと首吊ってきます。

あと、ブログのテンプレートを変えたらコメント入力欄が非常に見づらくなりまして…申し訳ないですorz

page top

生きてます 

例大祭は無事に帰って来られましたよ?
ただしその後の追いコン3次会でオールカラオケして次の日はずっと眠り続けててその次の日は始発電車で奈良へ向かい2泊3日の旅をしてきて今に至りまsあーなんだこの2週間。

それぞれのレポートは後ほど書きます!この5日間色々と感動したことばかりでもうウズウズ。
前2つの日記コメントの返信が出来ていませんが、しばしお待ちくださいませ~;;;;


●とりあえず宣伝してみる
3月15日(日)のHARU COMIC CITY14…いわゆる春コミですが、知り合いのshin氏が初のサークル出展を果たすそうです。

スペースは東2ホール ハ33b 「夢幻屋」
http://godoftable.fc2web.com/mugenya.html

制作途中の漫画ちょろっと見せてもらったりしたのですが、ここまでするかってくらい気合いの入れ方が半端無かったので、参加される方はお手に取ってみると良いでしょう。私は金が無いので行けません

あと自分、コソーリとサイトのバナーを作らせていただきました↓
bana.jpg
線画をぐりぐり塗って文字入れただけですが。。。

カテゴリ: 日常

page top

能の交歓舞台と怒涛の4日間 

今月頭とかmixiにも全然ログインしてなかったし生きてるの?って思われてそうですが生きてます。例大祭まで死ぬわけにはいかないっ
例の神戸の大学の能サークルとの交歓舞台で色々てんやわんやだったんですよ^^
ということでまとめ日記。


◆2/28(1日目)
神戸からの御一行様ご到着ー。
舞台の前日なんだが初日だからこそやる飲み会、17時開始。
しかしウチの大学の1年生は男女比が1:6なのに対してあちらは4:1ときたorz。
みんな濃くて(主に秋葉原的な意味で)吹きますた。東方スキーにエロゲースキーに…おまいら…


◆3/1(2日目)
今回の(多分)メインである舞台の日。10時に青山の銕仙能楽会研修所にてスタートです。
ホスト側のくせに自分はなかなかgdgdでめちゃくちゃ申し訳ない感じだったものの、仕舞の「大江山」・シテを勤めた素謡の「小袖曾我」は、なんとか終了。

一次会は18時から3時間、更に二次会でも飲み…………うん、みんな元気だね!b
渋谷を23時20分に出発すれば終電で帰れるはずだったんですが乗り換えの時に着物バッグを車内に置き忘れるというヘマをしでかし、駅員さんに相談してたら終電逃しちゃったよ!!!!!
もうどうにでもなれと思った俺、荷物置き忘れた電車が鈍行だったので他の電車を使い先回りして自力で荷物を回収し、かろうじて動いてた私鉄を使って家の近くまで行き、歩く歩く歩く……
色々あって就寝4時。何と言うか、親ってのは子供が思ってる以上に子供の事思ってくれてるんだなーとしみじみ


◆3/2(3日目)
学年別行動の日。ウチら1年生は、渋谷の電力館とNHKスタジオパークへ。
関係ないけど2年生はTBS、4年生はお台場に行ったらしいです。来年は関西テレビに連れて行かれるのか?
表参道ヒルズ内でマターリお茶した後、再び18時から飲み会×2。そろそろ限界。


◆3/3(4日目最終日)
Image1029.jpg Image1051.jpg Image1039.jpg
全員で東京ディズニーシーに行ってきました。
10年以上前にランドへ1回行ったことがあるだけな自分、「見た」ってこと自体覚えてるディズニー映画は大学の授業で見せられた英語版魔法にかけられてとティンカーベルくらいなもんで、ディズニーに箔を感じない…むしろ原作典拠と著作権の云々であまりいい印象を持っていないのが正直なところ。あとおみやげたかい。あと岩とかの偽物っぷりがなんとも。うん、ディズニーファンに怒られるな。あ、アトラクション自体は楽しいですよ???

絶叫組とまったり組に分れたんですがまったり組すくねー;;私含めて6人て;;
自分も乗れないことはないんですがあの頭逆さになる系とか自然の摂理に反してるぽいのが好きになれないのです。
あと、道中出くわしたキグルミ動物がウチらに向かってバッと手を広げたのが「やらないか?」って言ってるようにしか見えなかったwwwwwww

16時に集合して、ここで本当に解散。皆様本当にお疲れ様でした。
まぁまぁ、ウチの1年生だけでまだまだ遊んできました。21時半くらいまで。気付いたら絶叫系に乗せられてたけどな!


……とまぁこちらもあちら様もなかなかハードな4日間でしたが、それなりに心地いい疲労感が残ったのは、みんな能という共通の土台を持ち合わせたメンツだったからということでしょうね。
舞台では狂言(ウチらはやってない)を見せてもらったり、向こうの練習の厳しさを教えてもらったりと刺激を多々受けまして、こちらも頑張らねばなぁと思いました。

そんな感じ?
来年は大阪にて開催予定。四天王寺が見たいなぁ。

……連日の居酒屋浸りとTDSのジャンクフードで食生活乱れまくりorz

カテゴリ: 日常

page top

