タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

気付けば10日以上 

経っていたという・・・

ここ最近の疲れがどっと押し寄せたのか先週少し体調を崩していたり、中国語の授業が初級→中級でレベルが一気に上がって予習段階で泣いてたり、定期券代に新歓費用に電子辞書追加コンテンツ(中国語)代に教科書代に・・・とお金が次々に出て行ったり。

この時期の時間の無さを予測しておらず、現在作業中の絵が膠着状態です。泣けます。

妹紅アップ用
とりあえず昔塗った妹紅さんをうpしてお茶濁しwww

カテゴリ: イラスト

page top

先生!単位をくds 

けーねのみ
以前の妹紅絵と組み合わせて1枚にしようと思ってたんですがレイアウトする時間なかったんだぜな上白沢慧音さん
なんかただのろりっこになってしまった。反省…してます


■大学の授業が10日からなんですが、まだ履修組んでないです全然www
今年は司書課程の授業(卒業単位には換算されない)も入るのでどうなることやら…どうやら授業が他のキャンパスで行われるらしいので、移動の関係とか色々面倒臭いのです^^

とりあえず去年は一つも単位落とさずに済んだ…むしろこんなんでいいの?ってくらい成績の付け方が甘いと思いました。
まぁしかし、例のギリシャ語な問題文のテストだった哲学史はギリギリ51点で可www(※49点以下は不可) 先生ありがとうー!なんというオマケ!


■バイト先で今まで同じ曜日に入っていた社員さん、最近見かけないなぁと思って先輩にちょろっと聞いてみたら…・・・いわゆるリストラだそうです。
本屋も不況で、ウチのチェーンも全体の従業員5分の1カットに踏み切ったということは新文化で知ってはいたのですが…まさかこんな身近で起こるとは。。。
バイトがクビになった前例もあるらしく、クビ候補No.1であろう自分も決して他人事ではないです。人事担当の社員さんの前でミスしまくってるもんな~(←駄

カテゴリ: イラスト

page top

行くぜ!新入生勧誘(※長文) 

■3月29日(日)
H大学の能サークルさんの舞台を見に行きました。
場所が靖国神社の野外能楽堂でして…いい感じに桜の枝が舞台にかかってて華やかだし、花見客という不特定多数の観客もあり(そのかわり写真撮られまくりですが)…超羨ましいのでした。いいな、いいなを連発してました。
で、びっくりしたのが、舞囃子にご出演されてた大鼓の方…高校時代に散々お世話になったT先生でした。な、懐かしい!

■3月30日(月)
高校で所属してた能楽部(と、その他3校)が出す舞台を見に青山へ。
今やってるのは2・3学年下の代なんですが、人数も自分がいた時より相当増えてて、見応えもあり、お囃子・地謡の聞き応えもあり…みんなお世辞じゃなく上手かったです。まじで
昨日のT先生もいらしてたのでご挨拶が叶いました(*´ー`)ニヤリ
これから大学生活始める3人、是非自分のやりたい事をガンガン頑張ってほしいですw

■4月1日(水)&4月2日(木)
知り合いのサークルの新歓お手伝いをしに、W大学へ。
ウチの大学の新歓が3日からだったので、いい練習になるんじゃないかという事でした。
実際こう…新入生に声をかけてブースに引き込もうとするんだけども、来てくれるどころか立ち止まって話を聞いてもらえなければビラも受け取ってもらえないという心が折れる場面を丸二日永遠と経験してきたのでした。本番が超不安なんだぜ!
何も出来なかったのにW大学さんの側もウチにお手伝い来て下さるとかものすごい申し訳なさ過ぎる;;;;

■4月3日(金)
ウチの大学でも新歓開始です。
法学科オリエンテーション内の部活紹介に行って檀上で喋ってきたんですが、ネタ振りが滑って冷ややかな視線を送られている気がしました。ていうかお前行けとか前日に言われましても。
引き込み…W大学とは雰囲気が違い過ぎ吹きますた。みんな立ち止まってくれるし、無視せずに「ちょっと友達と待ち合わせしてるので…」とか言い訳をしてくれる(嬉)
勧誘側も割と大人しい…のかな?比較対象が凄すぎるのでアレなんですが。大学のカラーが出て面白いです。

■4月4日(土)
この日はK大学の方々がお手伝いに来て下さいました。なのにその時間帯がちょうどオリエンテーション中、新入生の姿はゼロ…なんというgdgd
無理に「行く⇔来る」の関係にしなくてもいいと思うんだけどなぁ。お忙しい中来ていただいたのにホント申し訳なかったです。
午後は、来てくれた1年生一人と一緒に国立能楽堂へ能『山姥』を見に行きました。
主催の能楽師の先生(ウチのOB)が チケット下さったので無料ですー。なのに時間的に野村萬斎師の狂言見られなかったという悲劇。バイトあったので自分は山姥の途中で抜けましたし;;;;
山姥は動き少なくて眠さMAXのような演目なんですがアレ1年生に見せても逆効果のような。

■4月5日(日)
しばし休戦。でもバイト。

■4月6日(月)
朝起きたら既に家を出発しようとしていた時刻でした。
急いだせいで自転車を地下駐輪場に置かずそこらに放置してきたのですが、帰ってきたら…………撤去されてるwwwwwwwwww

■4月7日(火)
8時に部室集合だったけども、先輩にお許しをいただき自転車引取場所へ。1000円取られたんですがタイヤの空気容れてくれるだけでなく壊れてたベルまで取り替えて下さったですよ^^
盗まれる可能性もあったかもと考えると、決して高くない授業料だった…のか?

■4月8日(水)
入学式ー。1年生の皆様おめでとうございますー!
でもまぁ司書課程の授業が既に始まってるので、他所のキャンパスで普通に授業受けてきました。眠いよ。
そしてW大学の皆様本当にすみませんでした。
あ、この時点で本入部員が3人出てます有難すぎますw
(例年、何回かお稽古受けてから「じゃあ…」って人が多いので)


もうヘロヘロなんだぜ・・・ていうかずっと外回りしてた。部室で説明とか1度もやらなかったぜ!

カテゴリ: 日常

page top

