タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

キモでもいいじゃない 

慧音チビ彩色のコピー
↑携帯クリーナーになりそうですよ?
ポプルス(安さがウリの印刷所)がこのグッズの扱い始めたので、結構出回っちゃって需要は無さげですが…いいんだ単に自分が欲しいから←

そういえばポプルスの立川店って無くなっちゃったんですねぇ…
福生市って…遠ッ!

カテゴリ: イラスト

page top

明日もテストだというのに 

20090724225129
うっかりメロンブックスへ行き買ってしまった(←もう駄目だこいつ

グリモワールオブマリサは装丁も素敵。
昨日徹夜でレポート書いてた司書の授業で、「外側が美しい本は中身も美しい」と先生が仰せでしたがまさにそれですね。弾幕スゲー。
この場合は中身の美しさが外側にまで溢れ出したと言うべきか。そのまんまの意味で。星だし。

そしてSOUND HOLICのボーカルアレンジアルバムうわちょっ2曲目素敵過ぎる(以下省略

見たら買ってしまうので、買わないために最近は同人ショップ行くの自重してたんだけどなぁ…
夏コミは多分行かないので、委託で色々補完予定。きっとひどい散財だ!


さて、テスト勉強に戻ろうか

カテゴリ: 日常

page top

オンリーに向けて 

ラミネーター買ったヽ(´ヮ`)ノ
Image1405.jpg
もしも新刊を落とした時、せめてグッズがあればいいなーと思い←

2500円という安値に加え、フィルムの状態だとめっちゃペラペラで大丈夫かな~と思ったんですが、いざ機械に通してみるとガッチリ丈夫になりました(・∀・)
いやしかし、丁寧に作ろうとすると結構な労力を要するぜこれは・・・!!
カッターで綺麗にイラスト切って、挟んで、機会に通して、出てきたのを押し花みたく押し潰して・・・
でも地味な作業好きなのでやってて楽しい(笑)


ディスプレイ用品も調達しました、元バイト先の本屋で(笑)
Image1279.jpg
バイトやってた時の話ですが、もう使わない用具を社員さんが処分しようとしてたので、ちょっと待ったーと声をかけたら物色させてくれました←
↑画像の使い方は間違ってるんですがw 東急ハンズとかで見てみるとこんなので結構1000円とかするんですよねー

今まで参加したイベントでは悉くディスプレイが適当だったので(原稿に時間を取られて)、今後はせめて表面的には(マテ)かっこよくしてみたいです。という願望でした叶えられる確率低い泣ける


■バイトは清々しく辞めていけることが出来ました。
閉店間際にお客様の本検索をしてその場所まで誘導したりしてたんですが、そのお客様(ちょっと気難しそうなおじいさん)がお帰りになる際、私に向ってぺこりと、手をあげて無言で挨拶してくれたのが印象的でしたw
暇になったらまた雇ってあげるよーとも言ってもらえたし(;ω;)本当にお世話になりました!!
まぁ毎日使ってる駅の駅ビル本屋なので、行こうと思えばすぐ行ける(笑)

で、昨日久々に自宅の電話を取ったらとっさに

「お電話ありがとうございます」

とか本気で言いそうになったwwwww というか一瞬受話器取った後止まったwww
たった半年で酷い職業病にかかった様だwwwww

カテゴリ: 日常

page top

サークルカットの妹紅は 

実は下まで描いていた
もこう線画途中
4月?5月?そのくらい昔描いたヤツでした。途中で挫折w

月の宴は全サークル当選だそうですよー。えぇ死亡フラグが立ちました。
どうやら紅のひろば2(スカーレット姉妹中心の東方オンリー)も同建物で同時開催らしいですwwwww
これは本格的に頑張らんとなー;;;;


■バイトを本日で辞めることになりました<唐突だな
最近家で色々と修羅場ってたので(ぇー)
時給少な過ぎでしたが、本屋で働くのはずっと憧れだったので悔いはないですよ。というか落ち着いたらまた雇ってくれないかしら←

カテゴリ: イラスト

page top

サイト改装しました 

■というわけで、『東方永夜抄』オンリーイベント月の宴2にサークル申し込みしてきましたですよ。
タキノモト・ゼロ_cut←サークルカット~
けねもこ本描きたかったのですが、いざ内容考えてみるとてるもこ本になる可能性が高いです(ちょ

↓以前描いたチビキャラ妹紅
妹紅ちびラフ
妹紅ばっかり描いてるなぁ自分Σ( ̄Д ̄;)
もし月の宴に受かれば、何かのグッズ絵になると思います(仮)


■で、サイト改装しました。トップページに書いたような事情です。ションボリ
サークルの後輩(※実は素敵同人作家さん)にURL教えたら「見られませんでした」と・・・・・・・・・・・・な、なんだってー!?
試しにIEで開いたら本当に見られませんでした。エラーがなんとかと・・・うおぉぉ今まで訪問して下さった方々申し訳ありませんでした;;;;

まだ調整中ですが、これを機にサイトの更新をもうちょっと真面目にやっていければいいなーと思います。
とりあえずブログには落書きでもなんでも、頻繁に上げていければと(仮)
あと、つなビィ導入してみました。ラクガキなんかがこっちにアップされる可能性も高いです。


というかまだお仕事一個終わってないんですががが;;;;頑張りますー。
そして気付けば明日はオトナモードのライブだ!待ってろ渋谷クラブクアトロ!その次の日はレポート提出だけどね!

カテゴリ: イラスト

page top

