タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

ブログとトップページを統一させました 

meirin.jpg
サイトにアップし損ねてた美鈴さん(過去絵)でもw

前からブログのヘッダー部分が自分の絵!というのに憧れていまして。いやただの目の毒なんですけれども(;_;)
ちまちまとテンプレのタグいじって結局こうなりました。
そして旧トップページで更新してた記事を最近の分だけですがブログに引き継がせましたよ~
画像はでかくない方がいい~とかとかご意見ありましたらお寄せ下さいませ!

というかもうサイト移転させたい移転させたい…infoseekはファイルマネージャの使い勝手はいいんですが広告がでか過ぎだwww
あと、ここ最近インデックスページの読み込みにやけに時間かかってたみたいで…申し訳ありませんでした。多分もう大丈夫…なはずっ!

カテゴリ: イラスト

page top

【後補】無意味にシリーズ化 

ifreisen0.jpg
うどんげは普通に女子高生だった。。
それなりに人気者ではあるが本人はペットのウサギと遊ぶ時間が一番好き、将来自分が何したいかよくわからないままとりあえず毎日を過ごしている……的な?(※全ては滝瀬の妄想です)

カテゴリ: イラスト

page top

【後補】もしも慧音が幻想郷の住人じゃなかったら 

ifkeine0.jpg
某有名大学の史学科で助手をしてると思う!専門は古代神道だよきっと!(※全ては滝瀬の妄想です)
月の宴でそんな感じの話(小説かも?)を描きたいと思ったのですが、(勉強的な意味で)暴走しそうで怖いです。

そしてサイト改装したいです。いっそブログをもちっと派手にして、そのまんまサイトにしようかなとも…!
まぁ時間があれば(ゴニョゴニョ

カテゴリ: イラスト

page top

メッセの返信ですよ~~ 

お返事遅くなってすみません(;△;)
あと、返信いりませんよ~というコメントも本当にありがとうございます!ありがたやありがたや・・・!

>皆瀬ゆうさん
お久しぶりです~!
すばひびはかなりこう…ヤバいです、アレは神過ぎました!鳥肌ですよ!
由岐姉ラブは変わらずでしたが、キャラ全員に魅力があり過ぎてもうどうにかなってしまいそうです←
というわけで、ゴリ押ししてみましたw 機会がありましたら是非にっ!

>HHさん
あのページ…見つかってしまいましたかw
もうサイトからリンクしていないので私も存在を忘れておりました(汗)
古過ぎる絵柄で申し訳ない限りですが…ご報告ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ

>Sさん
崇敬祭お疲れ様でした~~!
ウチなんぞを真っ先にとか、恐縮過ぎてガクブル&涙ボロボロの思いです(;_;)
こちらこそスケブ楽しく描かせていただきましたw ああいう形でコミュニケーション出来ると凄く面白いですねw
私も今後もっといい作品を描いていきたいので、またの機会がありましたらよろしくお願いします!




◆現在、発表準備に追われてるせいで心に余裕がなくなってます(まじで
何やってても頭の中は常に発表のこと考えてるので、せっかくshow me your loveを買ったんですけれども無心になって聴けないのでした。。。

あーでも月の宴で何しようかな~とかはちょいと考えておりますw
「もしも慧音が幻想郷の住人でなかったら」とか書きたいんですが・・・やるとしたら描写的に小説の方が良さげな気が云々。まぁまだ未定なんですけれども!

カテゴリ: 日常

page top

崇敬祭お疲れ様でしたー! 

shikishi_keine.jpg
スペースまでいらして下さった方々、本当にありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
そして夢現XP先生にお会いしに来た方々、申し訳ありませんでした <諸事情で先生はお休みでした。。。

◆Pioでのサークル参加は初めてでした~。恋まり一般参加した時はJRだったので、今回生まれて初めて京急に乗りましたが・・・電光掲示板の複雑さに戸惑い、しばしホームをウロウロ(爆)
諦めて駅員さんに聞きましたが、ちょうど電車逃したところだったみたいで・・・売り子さんとの待ち合わせに遅刻するとな;;;;
ちなみにこの日は白猫と黒猫スタッフの方に売り子をやっていただきました、多謝多謝です・・・!色々学ばせていただきました!

◆で、会場搬入でお願いしていた携帯クリーナーなのですが・・・会場で開けてみてびっくり
Image317~00※撮影は自宅
・・・ん?( ^ω^)確か以前お願いした時は、種類ごとで一枚の袋に詰め込まれてるだけの状態だったんですが何だろうこの待遇の違い
ラミカ台紙と袋まで準備していたのにまさかの展開にアタフタ・・・・・・結局、袋を詰め直さずに両方を一緒にお渡しすることになりましたが、それがなかなか問題で(汗)開場直後は頒布に手間取り、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
なんかもうラミカ邪魔ですがな。残った分はラミカ無し頒布にしようかな;;

◆イベント中は凄く楽しく過ごさせていただきましたー!
話しかけて下さるとか嬉し過ぎて失神ですっ。ハァハァ。とても励みになりますです。
差し入れも美味しくいただきました&これからいただきます~^^ 
あとびっくりしたのは、かれこれ3年くらい前?の鷲宮神社オフ会でお会いして以来のマイミクさん(と言ってもお互いmixiを更新してないので接点がほとんどなかった)がいらして下さったこと・・・!

◆スケブは今回<妹紅→早苗→チルノ→慧音→紫→妹紅>と色々で面白かったです。
この日はほとんどスケブを描いて過ごしたものの、私のキャパシティでは6冊が限界だということが判明しましたorz
お断りしてしまった方々すみませんでした(´;ω;`)


◆即売会終了後は、アフターのジャンケン大会のウォッチングをマイミクさんにお任せし(何)、FLIP TAILさんとロクプラスさんの打ち上げにちゃっかりお邪魔させていただきましたとです。
色々とお話をしていて、私の同人作家としてのレベルの低さをひしと実感、そして自分がいかに怠惰でいい加減で大雑把で適当で不真面目で面倒臭がりかということが判明致しました!!いや知っていましたけれども!!!!!!
帰宅してから過去の原稿類を確認してみたら、案の定悉く解像度が72dpiで吹きましたwどうしようwwこれで今まで何人にご迷惑をかけてきたんだろうかwww
何はともあれその節はお世話になりました!


そんな感じで、改めてありがとうございました!!


◆そうそう、とうとう申込みました・・・・・・・・・・・・漢検に(あれ?
秋に2級受けたかったので腕試しで今回は準2級です。数年前に買った準2テキストをお払い箱にするのが勿体なかったという説も(ry
あと1カ月しかないけど頑張ります。

・・・・・・じゃなくて、次回イベントですが月の宴3を考えてます。でもお知り合いの方々が結構前日の紅ひろ恋まりに参加するみたいで・・・ぐぬぬ、でも自称妹紅サークルとしては永夜抄オンリーを外したくない!もしくは両方参加するとか
バリバリ試験期間なので新刊は多分ありませんが、ポストカード無料配布とかやりたいですねっ



さて、今週の金曜日は大学のレポート提出、来週は演習の発表があるので大急ぎで準備を始めますorz

page top

明日は崇敬祭ですが 

今回は時間が短い中でやれるだけの事はやったと思います・・・よ!
デジタル線画は時間かかるので今回アナログ線画にしてたんですが、半端なく効率が良かったです(*´□`)
携帯クリーナーも当日までどうなるかわからないんですが、大丈夫だと信じてラミカ作業頑張ります・・・!
Image300.jpg←こんなん(※実際のヒモの色は黒です)
だがしかし、家のプリンタはやっぱり印刷が汚い・・・所詮は安物だったかorz
あとジャンケン大会用に色紙持っていければな~という感じです。


◆GWは家に引きこもって部屋の大掃除をしておりました
いかんせん本が多い家なので、私の部屋にも大量に親の本類が置かれていたりします。ていうか本の重みでそのうち家が壊れるって信じてます。
更に私の部屋は四方をベランダ口・クローゼット・隣部屋との仕切りドア・出入り口・・・に囲まれてるので基本的にいじりようがないんですけど(あるのは勉強机と本棚が3つのみ)、本棚の向きを変えたりと少しだけ模様替えをば
そしてようやくCDラック買いました・・・!東急ハンズのこいつです。こいつでようやくオシャレ度が上がるぜ!と思ったのもつかの間・・・整理が苦手な私の手にかかれば
Image296.jpg
き、きったねぇぇぇーー!オシャレのオの字も感じられない(笑)
もう使えればいいと思います使えれば(←ヤケクソ)

ついでにV系のCDをかなり処分しました。あとフィギュアとか、昔買ってたBLゲー雑誌とかも(爆)


◆髪の毛切りに行きたい今日この頃
もはや短髪がデフォだったので首筋がモサモサしてると気持ち悪くて仕方がないですね^^^
もう夏なんですねぇ・・・一日中大学にいる時なんかはもう900mlのボトルコーヒーが手放せません。


そんな感じで崇敬祭準備ラストスパート!会場でお会いしましょう!

page top

【後補】Pioで聖さんと握手! 

s_hiziri.jpg

慧音の縦長ラミカですが、特設ページにはキモくないので載せちゃったんですが色が合わなかったのでキモい方になりました。というかイラスト使いまわしまくりで申し訳ないです…!!(汗
あとジャンケン大会用に色紙描いてくと思うので、お暇でしたら会場でチェックしてやって下さい(´ヮ`*) これもきもけーね!

page top

【後補】空気の読まなさに定評のある小傘 

suu4_sample.jpg
新刊の中から1ページ~
入稿してきました! 折本なのに妙な気合が入ってるのはけーもこ愛のおかげです

page top

【後補】生まれ変わったら何になりたい?私は解脱したい 

mokokene2

崇敬祭で新刊出せると思います!多分! 実際は表紙もモノクロなので若干デザイン変わりますが↓
suu4_hyoushi.jpg
なんというタイトル(爆)  内容はもこけーね×星蓮船でイラストとか1P漫画とかです。
一冊100円です!ワンコイン! 携帯クリーナー(400円)や既刊(400円)とセットにしてもワンコイン!(笑)

特設ページは月曜日に入稿終わったら作ります。ヒィヒィ

page top

【後補】部屋の大掃除してたら携帯クリーナーの入稿をし損ねるところだった 

cirno_k.jpg
とりあえず印刷所様からの連絡待ちなり!
去年の月の宴で出した妹紅・慧音のクリーナーも、色を微妙に変えて再版しますよ~~~
若干チルノの数が多めです。

カテゴリ: イラスト

page top

