タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

献血にご協力お願いします 

意味も無くレミ咲
r_remisaku.jpg

つい先週、世界献血者デーだったらしいですね。
私も最近初めてやってみました献血  <滝瀬は低血圧なので今までやらずにきた

とは言え、献血って血圧の最高値が90越えないと無理なんですねぇ……私は普通に越えませんでした(゜Д゜)!
計り直したらなんとか越えましたが、抜き終わった後にまた低くなって…しばらくベッドで寝かせてもらったり等々、スタッフさん達にたくさんお気を遣わせてしまい(汗
献血センターを出た後も、座って立つ度に立ちくらみが起こるという駄目ダメさw

というわけで、健康な方は献血をやりましょう!!献血やりましょう!(←結論)



■そしてもうなんか今更過ぎなんですが、歯並びの矯正を始めようと思ってます。
自分は虫歯になった事も無く、歯医者とは無縁で生きてきたので…乳歯と永久歯の生え変わりの際になされるがままで放置してたのは宜しくなかったな(´Д')

プラス、そろそろ自動車免許の教習にも通い始めるので……あぁぁ、親への借金がどんどん膨らんでいくorz
そんなこんなで、本日教習所の申込みに行って視力検査を受けたのですが、「眼鏡作った方がいいですよ」とか言われてしまい……な、なんだってー!!!
眼鏡の家系で唯一自分だけずっと裸眼を貫き通していたので、「とうとう来たか」ってな感じでやはりショックなのでしたorz



■さて、月の宴の準備をしたいところですが……今週末の27日(日)は部活の方の自主公演舞台
うわぁぁぁサンクリに行きたいのに~~~~~~自分はションボリ東中野で『放下僧』とか舞ってると思いますションボリ
OBOGがご出演なさる枠もあるんですが地謡足らんから現役のオマエも入れって名指しされた!
今から2演目も詞章覚えられんですわ!頑張る!

というわけで舞台が終わったら原稿やります

カテゴリ: 日常

page top

例大祭SPのサークルカット・・・・・・ではない 

タキノモト・ゼロ_cut
月の宴用なのでした。

例大祭SPのサークル参加は見送りました(言えない…申込み締切日を間違えただなんて)
一般参加はしてると思いますが!どんな感じか楽しみ~
複数のイベント並行申込みってどうも出来ないなぁ私(汗)

で、なんか10月11日(月・祝)の東方紅楼夢に参加したいなとか思っちゃったりしましたが現実的に考えると難しい感じ?
9~10月は大学の演習の発表が最高で3つ重なる嫌な予感がするのでしたw
やるとしたら夜行バス強行軍ですね。でもウカウカしてたら格安バス予約出来なくなるので早く決断しなきゃだ。。。



◆予定通り地方仏フォーラム行ってきました
内容ももちろん、仏像に向き合う姿勢だとか色々考えさせられるものでしたが、何よりも…………特別展をやっていない時期の東京国立博物館は平和だなぁ(ぇ

本当の「心に残る展示」というのは、来場者の多いものでも国宝がたくさん並んでるものでもなくて、
「のんびりまったり、自分の他に誰もいない展示室で見たもの」だと最近気付いたのでした。
やっとキャンパスメンバーズ(※入館料タダ)にもなれたし、気が向いたらまた東博には遊びに行こうヽ(´ー`)ノ



◆あと映画『告白』、観に行ってきました。
「ただの話題作」と思ってスルーしてる人は騙されたと思って観に行けばいいと思いますw

一応ネタバレ反転↓
原作は普通に面白かったんですが、こう…素直に読んで素直に受け入れちゃってたんですよね。
ですが映画では、原作に無い「ある一言」があってそれを機に深読みループに陥りました。やっべー二重の解釈が両方超綺麗に成り立つんですもの!もう一度原作を疑いの目で読んでみようと思いました。
監督→観客という一方通行ではなく、監督は私の「読者としての態度」を改めさせながらも、監督自ら原作に対して「挑戦」してるのかなと感じます。
結局『告白』の全てを知っているのは原作者だけだと思うので、映画でグハッとなれた人には是非原作も読んでほしいなと思いました。

↑ここまで↑
とりあえず松たか子さんがネ申過ぎた件

カテゴリ: 日常

page top

とらのあなで委託が始まりましたっ 

アリスpixiv
魔王アリスさん塗りおわったー! クリックで大きく~


■で、とらのあな様で委託が始まりました!
http://www.toranoana.jp/cgi-bin/R2/d_search.cgi?bl_fg=0&item_kind=0401&mak=%83%5e%83L%83m%83%82%83g%81E%83%5b%83%8d&img=1&stk=1&makAg=1&p1=&p2=&p3=

『利他行のススメ!!』(崇敬祭発行)
『アイスオブアース』(例大祭発行)

↑の2種を取り扱いしていただくことになりました。
実はこう…同人書店に自分の本を並べるのが目標の一つだったので、実際に店舗で見てみるとすんごい不思議な感じです^^^
池袋店は自分で確認したのですが、秋葉原店にも置いてあったよ~というご報告もいただけましたっ

遠方にお住まいで興味ある方いらっしゃいましたら、是非ご利用下さいませー(´□`*)

カテゴリ: イラスト

page top

右向き練習週間 

あまり描いたことないキャラの練習週間でもある。
アリス線画変遷
アリスさんクリックで大きく~。ラフ第一段階がひど過ぎるw

ラフから全部パソコンで描いたのなんて久々です、1年ぶりくらい?
最近は紙に描いたラフをスキャンしてなぞる~ってのが多かったので。。。
というか最近の更新ラフ絵ばっかですいませんすいません。つなびぃでも呟いてますが、これ↑はちゃんと塗る予定です~


『告白』公開始まったー!今回こそはとっとと見に行くぞ~~~と意気込んでみる
『誘拐ラプソディー』は楽しみにしてたのにあれやこれやで後回しにしてたらいつの間にか上映期間が終わってたのですわ!

カテゴリ: イラスト

page top

全国学生能楽コンクール (※WEB拍手返信を追記) 

もこかぐラフ
もこかぐは正義!
早い話、妹紅がいれば私はどんなカップリングでも正義だと思ってます。さすが俺の嫁!

で、 ↑タイトルのアレに出場するらしいです自分。舞手じゃなくて地謡なんですけども。
それはいいんですが、その日ってのが7月25日(日)…だと?月の宴が終わったその週じゃないか/(^o^)\
試験もあるのに何やってんだかですわ。。。
というわけで月の宴では新しい事に挑戦してる余裕が無いと思われます ションボリションボリ


あとあとあと、6月13日(日)に行われる地方仏フォーラムに参加します。ションボリ一人参加ですが!
美術史的価値のある仏像の部類ももちろん好きですが、宗教の面で見るとこう…地方に根付いてる系の方が断然興味深いのでした。にしても宗教ホント面白いなぁ
山あげ祭に行きたかったのは内緒です。


▼WEB拍手の返信です~

>元気に今日も水遣りを。目の毒になろうとも毎日みたいものでw

暑くなってきたこれからの時期は、美鈴の頑張り時ですかね~。門番の仕事せずに花と戯れてる美鈴かわいい!

カテゴリ: イラスト

page top

