タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

コンクール < 観世清和先生 

もこたん+紋付袴は最強過ぎると思う
妹紅と般若pixivクリックで大きく

さて行って参りました能楽コンクール、以下は超個人的な記録になります。


7/25(日)

◆会場は名古屋能楽堂、ここに日本全国から流派の違いを越えて数多くの能楽サークルが集結………………………しなかった!orz
なんだろうなぁ5校だけとか…実際はその何十倍とありそうですが
コンクールなんて言っても、学生ごときの仕舞なんて優劣付ける以前の問題だし、結局こういう世界って自分自身との勝負なんですねぇ……自分達のやれる事をやるしかなかった

◆それより何より、審査員でご参加なさっていた観世流ご宗家第二十六世・観世清和先生に初めてお会い出来たことに感動…!

廊下を歩いてる時に奥から来た方、御顔は見えずとも清和先生だということは一目で判りました。
あの、他の追随を許さない全身からのオーラ………これがプロか………!! 歩く動作、礼のし方、どれもが完璧な決まり具合
本当ならその場で正座して頭を地面に擦りつけながらご挨拶するべきところでしたが、あまりの感動にボケッと突っ立ったままだったという……;;;
もうね、格が違い過ぎた(´;ω;)
私とかなんなんだろう…姿勢も悪いし声も出ないし…自分の人間としての格の低ささえも浮き彫りになった気分です(涙)

清和先生の模範演技を鑑賞した後、なんと先生と記念撮影の機会までいただいてしまい……しかも個人的に道を譲られるというサプライズまでw
遥々名古屋まで来て良かった!コンクール参加して本当に良かった!゜・。・(ノД`).。・゜


◆で、結果発表は午後5時から、名古屋駅前に設置された薪能特設会場で行いますよ~ってことで、会場設営を手伝うことに……地表温度50度超えの炎天下で(大汗)
ちなみに前日の朝7時の時点ではこんな感じ薪能ステージ

で、結果発表…まさかの最優秀賞………だ……と…………?
ぶっちゃけた話、能に別段詳しくない特別審査員にウケが良かった演目だったからではないかなぁと推測したりも(ry
薪能ステージでやったエキシビションは…まぁ突然だったので色々アレな出来でしたが(苦笑)、1000~2000人はいたのかな?かつてない数の観客を前に謡ったのは気持ちが良かったです^^

◆賞のこと
先輩も仰せでしたが、能楽なんて流行らない・寂れた事をやりたいと思う学生が一定数集まり、お稽古で先輩から後輩に教えが受け継がれ続けている…そういった事も含めて、うちの部活の活動・存在が総合的に評価されたのかもしれません。
ただ、コンクールの主催者様には、他にも立派に活動してるサークルは数え切れないくらいあるんだよっという事を忘れないでいただきたいなと思いました。
来年は日程も多少考慮されるという噂ですが、果たして何校が集まることやら…



東海旅行編のレポは、別に書く予定(殴

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

月の宴3レポ 

作画崩壊ぎみですが何気にお気に入りの新刊の1コマ↓
1koma.jpg

というわけで、月の宴3レポでございます!

いやぁ……暑かったですね <まずそこか
新刊コピー本は自分の限界までたくさん刷ったので、結構行き渡ったかな…!
完売後はプリンターの不調による副産物(刷り過ぎたページ)を無料配布してました(笑)
お手に取って下さった方々ありがとうございますー!

◆今回の新刊は、使い古されたネタをあえて使ってみたのと、利他行のススメ(既刊)でちょろっと触れてたVSぬえネタを流用した形になってましたがいかがでしたでしょうか…まじで空気読んでないなぁぁぁ
なんかもうウチ完全にけねもこサークルとしては異端な感じですね。。どうしよう。。。
お隣のWCさん、さうざんとうぇ~ぶさん、素敵なけねもこ本ありがとうございました!隣がこんなんですみませんw

◆ミニ色紙…気付いたら3枚とも既に嫁いだ後でした。
基本的に手描きならスケブの方を頑張りたいのですが、結局ほとんどお受け出来なくて申し訳ありませんでした(´;ω;)
あ、アフター用の色紙もお手に渡った方が喜んで下さってたと聞いて安心ですw

◆今回、話題のiPad(※売り子をお手伝い下さった大先輩の私物)でイラストのスライドショー(?)をやってたりしました↓
ipad.jpg
えっ何ですかこの羞恥プレイ
文明の利器パネェっす…私ももっと最新・話題のものには貪欲に手を出していかなければなぁと思う次第であります。。
他人やメディアには流されないで生きようとしてきた結果がこれだよ!orz

◆差し入れとかマイミクさんに描いていただいていたスケブとか…明日へのやる気に繋がる物をいただき狂喜乱舞でした^^
もっと本も描きたいし、イベント参加も早く再開したいなぁ…就活とか爆発しろし←

◆イベント後→モスでオン初繋がりの方々とまったり~
実はiPodも凄い奴なのね…なんか自分本当に情報社会から隔離されてる気がしたので、その場でツイッターに登録しました(ノД`)
更にその後は、秋葉原に移動してCD委託でお世話になったサークル様と打ち上げ~。まさかの打ち上げ2連発(笑)
東方は本だけでなく音楽やグッズのサークル様とお話する機会があって、色々刺激になりますね…!とても勉強になりましたw


参加者の皆様、暑い中お疲れ様でした!
月の宴いただきもの



■まだバリバリ試験期間中ですが、来たる日曜日の能楽コンクール出場のために、ちょいとこれから名古屋へ旅立つ予定であります

page top

月の宴お疲れ様でしたーー 

あっとその前に突然ですが
ツイッター始めました。

まだ使い方とかよく分かってないのですが、ちょいちょいつぶやいていければなーと思います。
フォローお気軽にどうぞ!
フォローお気軽にどうぞ!
(二回言ってみるテスト…ビクビク)


月の宴アフター色紙
で、先日の月の宴3お疲れ様でした!
本当にありがとうございますありがとうございます……とても楽しいイベントになりましたっ
レポは少々お待ち下さいませ……その前に大学のレポート課題をやらねばなのでしたorz

page top

つ、月の宴にも参加しましょうっ! 

tsuki3_bana.jpg

サンプル載っけときますね~
tsuki3_sample.jpg

久々のコピー本作業が楽しくて楽しくて仕方ありませんw
というかコピー本出すのは東方ジャンルでは初めてですね!
余裕があればアフターイベント用の色紙も描いていきたいな~

毎日暑くて溶けそうですが、19日は更に暑くなりそうですね…負けちゃいけないぜ参加者の皆様!!
当日はよろしくお願いしますっ(*´□`)



■「内定おめでとうございますの先輩を囲む会」で就職活動について色々アドバイス貰ってきました…が…考えれば考えるほどに自分は絶望的だなぁと今からどんよりムードです。
遊んでられるのは夏までか…な… 月の宴が終わったら同人活動はしばし休戦かもしれないです。
紅楼夢も例大祭SPも出ないですし……冬コミは申込もうと思うのですが…!中断する前に「もこけねVS聖」出しておきたいっ

page top

えーりんは外出中 

月の宴3・特設ページ設置しました!

↓ミニ色紙はこんな感じになってます~
色紙サンプルブログ用
以前の紅ひろで紅魔館メンバー描いたので、今回は永遠亭で描くしかない……と思ってたのに……ごめんよ永琳

ひとまずこんな感じです。新刊サンプルとか出てきたらまた補足しますよ~っと!
夏コミ合同誌の原稿もやらんと…!


■拍手のおへんじ~~
>鈴仙の色紙は俺のもんだああああ!!(違

飼い主が現れなくてションボリしてる兎さんがいたら…どうかっ!お持ち帰りしてやって下さいなっ!w

page top

月の宴で新刊出す…よ! 

mokokene2.jpg
カッとなったので月の宴で新刊コピー本を出す事にしました。↑が表紙絵になりますですよ
妹紅と慧音が命蓮寺の縁日に行って云々な話になると思いますが、如何せんあと1週間しかないので多分クオリティは…orz
あ、当初の予定だったミニ色紙もあります!(輝夜・鈴仙・てゐ)


紅ひろ&恋まりは行きたかったけど無理っぽいです;;
今月末が名古屋の能楽コンクールなので、テスト前だけど普通に部活もあるんですよねぇ……「トップを目指して頑張ろう」なんて感情は中学時代に置いてきたとばかり思ってましたが^^
そしてどうやらコンクール出場校はたったの5校で決定っぽいです。そのくせ賞が4つとか何このカオスwwwうおぉぉ漏れたくねぇッス

せっかく名古屋に行くのでコンクールの翌日は伊勢に寄っていくことにしました。賛同者がいなかったので一人で(`・ω・´)
伊勢神宮で「来年の就活中に空から内定が降ってきますように」ってお祈りしてきます(嘘


■台湾行き決定しましたーー!
部活の夏合宿が終わった翌日の9月8日~12日の5日間、というなかなかにハードなスケジュールとなりました。
ちょっと貯金崩してきます^^^あと為替レートをチェックしとかんと


■何気に選挙初経験でしたな件
私の趣味(能楽とか神道とか仏教とか)は明らかに護国的なんですが(爆)思想諸々とは特に関係無いですっと一応書いておきます

そういえば先日「お前に宗教(団体に所属する的な意味で)は無理だよな」と兄貴に言われまして、正にその通りでございました。むしろカルト宗教や新興宗教について調べるのが趣味になりつつある今日この頃。それで卒論書きたいくらい……おっと選挙の話はどこへ

page top

みすちー単品 

みすちーのコピー
みすちーの彩色はアルレコさんのラジオ見聞きしながら作業してたので、心ここにあらずな感じの出来にw


関係無いですがひょっとしたら夏休み中に台湾行くかもしれないです…?
台湾留学生の友人の家に居候する感じで←
有意義な夏休みのために色々計画練り中であります


■拍手のお返事
>空おおおおおおおおおおおお!!!!空可愛いよおおおおおおおおおおおおお!!!!!

⑨のラスボスとか素敵過ぎですよね空おおおおおおおおおおおお!!!!!!

カテゴリ: イラスト

page top

今日のご飯は 

ゆゆこ今日のご飯のコピー
クリックで大きく

↓アンケート設置してますのでご協力いただけると嬉しいですw


幽々子様は、お知り合いのニコニコミュニティのサムネ画像として描かせていただいたものだったりします~ http://com.nicovideo.jp/community/co227800



◆あぁぁ1週間に2回は更新しようと意気込んでいたのに…orz
舞台はなんとか終わったので、来たる大学のレポートラッシュに備えようと思います。

早速…月の宴の翌日に提出締切のやつがあったので、それ関係で先日初めて国会図書館に行ってきました~
そこの食堂で噂のメニュー……18歳未満は食べられない国会丼を食べてきましたヽ(´ー`)ノ
って書くとなんか語弊があるなwwwww (※国会図書館は18歳以上じゃないと入館出来ない)
なんかもう丸1日分のカロリー摂取した気分ですわ。。。色んな意味で辛かった。「試しに食べてみよう!」って人は多そうだけどリピーターいるのかこれ…

カテゴリ: イラスト

page top

