タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

俺達の夏は終わらない 

とか言ってる場合ではないですが
mokou_2p.jpg
わりと夏休み課題レポートの進行度が酷いですw 例大祭SPまじで行けんかもしれん

ひとまず、冬コミサークルカット用に描いたもこたんを投下~~
(言えない…前回記事のフランを使い回したなんて…)

カテゴリ: イラスト

page top

夏の祭典も終わり 

フランちゃんに罵られたい
大人フランラフ小

コミケ参加された方々お疲れ様でしたーーーー!!!!
自分は二日目初参加・三日目で初売り子参加と、コミケの色々な面が見られて勉強になった二日間でした!
買い物はかなり自重しましたよ。。。 <台湾行きの旅費が足りなくなると真剣に困るので
でも結局東方アレンジCDだけで1万近く飛んでしまったので、しばらくこう…昼飯抜くとかして節約生活をしようと思います。ハイ。

ツイッターでぼやいてましたが、歯並びの矯正を始める関係で現在口の中に金具が装着されてて…めっちゃ喋りにくいんですよね;;
ご挨拶に伺ったサークル様方、変質者ですみませんでした/(^o^)\
あと、こっそり買いに行こう!と思ってたサークル様のところで自分の正体が実はバレバレで焦りまくる/(^o^)\
タイミングが合わなくて直接ご挨拶出来なかったサークル様も多数なので、口のモゴモゴが治ったらリベンジさせて下さい…!

二日目はとにかく人の多さに驚かされました。もうこのまま自分何も買い物出来ないんじゃないかと思えるくらい東方スペースの人口密度が(ry
三日目は暑さというか湿度がアレで…ズボンのポケットに携帯電話入れといたら水滴がついてるとかどんだけだしwww
タンクトップ+五分袖ワイシャツ+ネクタイとかいうアホみたいに暑苦しい恰好していったのを激しく後悔…

お手伝いさせていただいた横浜紅茶館様、他の売り子様方、たいへんお世話になりました!(役立たずでごめんなさいorz)
っというか、売り子の身分だったのにわざわざご挨拶来て下さったり差し入れ下さったりと…本当に感謝感激なのでした(>△<)!


◆そんなわけで今後の予定→自動車教習所と歯医者に通い詰めつつ、大学の夏課題(レポート6つほど)をやりつつ、9月と10月に控えた演習発表の準備をしつつ、申し訳程度の中国語を勉強し直しつつ、部活の夏合宿用の演目の予習をしつつ…………まだ何かある気がする
9月の前半はほとんど家にいない予定なので、なんとか全部今月中に終わらせたいところです。
そうせんと、例大祭SPに(カタログはあるのに)行けないという切ないことに…………

page top

毘沙門天さま 

寅丸星角度変えpixiv2
ラクガキな寅丸星さんクリックで大きく~
最近ホント真面目な絵描いてないですねwww

つい先日一人で鎌倉遊びに行ってきました。もはや恒例の旅行記(笑)はコミケ後にでも!
とりあえず、明日から新潟の祖母宅へ向かいまする…帰ってきた次の日はコミケ二日目ですがっがががっが

カテゴリ: 日常

page top

夏コミの寄稿情報とか 

◆もうすぐ夏コミですね!自分的には久々のコミケなのでwktk
……ってなわけで、ここで合同誌の宣伝をば
G’s合同誌ブログ用

電撃G'sマガジン投稿者合同誌『電撃ギャルゲーマー』に、1枚寄稿(投稿)させていただきました!
ことりのリボンの色レイヤーうっかり非表示にしたまま送ってしまった^^^

……はい、実は自分、G's投稿者でしたw →証拠
4年前に投稿休止しちゃったものの、ご縁あって参加させていただける事になりました。有難い限りです…!
それにしても、メンバーの方々が名立たる投稿者様方で…ガクブル
三日間、いろんなサークル様のスペースで頒布される様なので、お見かけの際はなにとぞなにとぞ


そういえば自分は専ら3日目派だったので2日目(東方の日)ってこれまで参加した事ないのですが、なんかあれなのかな。。。ゆっくり島開拓してる余裕とか無いのかしら
というか東方アレンジCDだけで財布の中身の大半が飛びそうな予感がしなくもなくも

あっと3日目ですが、【ミ33a 横浜紅茶館】様のスペースでお手伝いをさせていただくことになりました。
天子のフルカラー合同誌などなど、盛り沢山らしいのでよろしければ!



◆そういえば、以前アップした紋付袴もこたんをねたたま様、CG定点観測様に紹介していただきましたヽ(>ヮ<)ノ感謝!
その日のサイトのアクセス数が、普段の50倍になったのは内緒


◆遅くなって申し訳ありませんなWEB拍手お返事

>月の宴お疲れ様でしたー!色紙間に合わなかったorz でも新刊はもらえたので助かりましたw真っ先に行ったにも関わらずすぐ無くなってしまうとは・・・流石です!!

色紙はなんだか色々とすみませんな感じでした…orz
手描きなら断然スケブを大事にしたい(お金とらないので)のですが、受けるにも限りがありますし…うむむむむ
今後は持ち帰り式スケブとかも検討出来ればいいですね!

カテゴリ: イラスト

page top

今、再びの名古屋へ 

先日なけなしのお金でお迎えしたオリンパスのμ-7040たんを片手に、名古屋のコンクールに出場するため…という名目で、東海旅行へ行って参りました(´ヮ`)


◆24日(土) 熱田と犬山方面


前日出発の夜行バス、電車遅延のせいで危うく間に合わないところだった…なんか去年も同じ事があったような…気のせいか…
コンクール出場者は私含めて5名、更に部員2名が応援で駆けつけてくれることになってましたが、この日の行動は皆バラバラという…なんというチームワーク(爆) 私は一人で熱田へ向かいました。

熱田1 熱田2 熱田3
朝7時半に熱田神宮到着―。さすがに人は少なめです。
名古屋はこう…暑さが殺人的でしたねぇww 神社は森の中で涼しいんですけどね。
熱田4絵馬痛絵馬の波はここまで来たか…
巫女さんたくさんいらっしゃいました←見るとこ違う
巫女さんは神職じゃないってこと、実は最近知りましたorz


続いて、炎天下を歩いて白鳥庭園へ。
それにしても、名古屋は本当に道路が広いな……余裕で五車線あるとか…
白鳥1 白鳥2 白鳥コイ
鯉飢え過ぎですね(^q^) 暑過ぎて倒れそうでしたが滝を見つけてほっと一息

その後はここに掲載されてた散策ルートに沿って炎天下を散歩
散策1 散策2 散策3
神宮前駅近くの円通寺にて秋葉の文字に反応、そこで発見した毘沙門天さまぁぁぁぁぁあ
毘沙門天
顔がまじ、リアルなおっさんでしたwww
毘沙門天もいいけど持国天様と降三世明王様(※共に東方の守護者)もよろしくなんだぜ…

で、周り終わってPM1時……まだ集合まで5時間以上あるとな??というわけで急遽犬山へ行くことにしました(←計画性皆無)
名古屋城という選択肢はなかった(名古屋城は、ガチでテーマパーク)

犬山1 犬山2 犬山3
暑さのせいか…ホント人少ないなw 仮にも夏休みの土曜日なのに…

犬山城~~~~。天守閣から木曽川が見えます。
犬山城1 犬山城2 犬山城3
一人だったからか、ここでは「写真撮って下さい」と計3回お願いされました^^^

犬山市文化資料館からくり展示館も一回りしつつ犬山の町並みを眺めて、時間を見計らって名古屋駅へ戻りました。で、18時半にみんなと合流~
カレー煮込みうどん
去年と同じ店で去年と同じメニュー(※カツ追加したけど)頼むとか…何がしたかった自分www
ちなみに、この日のホテル代はコンクールの主催者様が全額補助して下さいました(´□`)感謝感謝!


◆25日(日) 別頁参照


◆26日(土) 伊勢神宮とか

みんな前日の夜行バスで帰っちゃいましたが私は一緒に帰らなかった…
そう……インターネットカフェに泊まりました(爆) ナイトパック1100円とかウマウマ過ぎて逆に不安だったけど。。。

この日は朝6時に出発、急行電車に2時間乗って…今回の旅のメインでございます伊勢に行って参りました←

外宮1 外宮2
伊勢神宮
…の外宮です。歩く&参拝する速度がほとんど同じお姉さんがいてちょっと気まずかったwww
てか、もうちょっと日本の神様の名前覚えたいですねぇ……別宮系も色々あって、結構な数の神様にお会いしたはずなんですがが

そしてバスで移動し、いざ伊勢神宮の内宮
内宮-川1 内宮ー川2
五十鈴川綺麗過ぎて泣いた
内宮1 内宮2 内宮3
今度の式年遷宮は平成25年。いつも思いますがこれって凄い行事ですねぇ…マニュアル化しないで教えを直接受け継ぐっていう点が能とかに繋がらないかなーとかなんとか

内宮4 内宮5
庭師が神過ぎた!!!!
あとは、参集殿(休憩所)に能舞台がある(シャッター閉まってるけど)ってことで、売店の方と能舞台談義をしたり
さすが日本人のふるさと・お伊勢さん!精神にも目にも良い所でした。

内宮を出て、おはらい町通り&おかげ横丁をひたすらに歩き回る簡単なお仕事に入ります。
こういう時は一人でこういう物おかげ横丁食べてると若干寂しいですがww
意外に長かったな…おはらい町通り

さるたひこ少々道に迷いつつも猿田彦神社に寄り、
AM12時、バスで伊勢市駅到着~。だが駅前に神社があるのを見逃さなかった
世木神社既に足が悲鳴を上げているというのにwww

で、PM2時、名古屋駅に戻って名鉄デパートのレストラン街で串カツお持ち帰りを注文……というのも、前日のコンクール後に皆で食事行った時に一人一枚100円程度のお食事券を貰ってたんですが、「もう帰るから使う機会無いじゃん」→「名古屋残るなら滝瀬が全部使えばいいじゃない」ということになり、俺一人ウマウマしてきました(^q^)さんくす!

帰りの高速バス…いきなりバスが「ボシュッ」とかいう音を立てて走行不能状態になり、別のバスに乗り換えるというトラブル発生。ちょっと命の危険を感じた瞬間
本当にバス運が無いなwwww私はwwwww(行きといい、この時といいこの時といい)
結局帰宅したのは夜の12時近くなのでした。疲れた


◆今回たくさんの神社を回りましたが、1日目の時にちゃっかりコンクール云々ってお願いをしたので叶えて下さった…という事か…!
伊勢神宮では「就活爆発しろ」ってお願いしようとしてましたが、熱田神宮の相殿神・天照大神様は伊勢神宮のご祭神とのことなので、お礼をすることにしましたよ??? ありがとうございました!

◆最終結論→無計画な一人旅ほど楽しいものはない

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

