タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

オンリーに向けて 

ラミネーター買ったヽ(´ヮ`)ノ
Image1405.jpg
もしも新刊を落とした時、せめてグッズがあればいいなーと思い←

2500円という安値に加え、フィルムの状態だとめっちゃペラペラで大丈夫かな~と思ったんですが、いざ機械に通してみるとガッチリ丈夫になりました(・∀・)
いやしかし、丁寧に作ろうとすると結構な労力を要するぜこれは・・・!!
カッターで綺麗にイラスト切って、挟んで、機会に通して、出てきたのを押し花みたく押し潰して・・・
でも地味な作業好きなのでやってて楽しい(笑)


ディスプレイ用品も調達しました、元バイト先の本屋で(笑)
Image1279.jpg
バイトやってた時の話ですが、もう使わない用具を社員さんが処分しようとしてたので、ちょっと待ったーと声をかけたら物色させてくれました←
↑画像の使い方は間違ってるんですがw 東急ハンズとかで見てみるとこんなので結構1000円とかするんですよねー

今まで参加したイベントでは悉くディスプレイが適当だったので(原稿に時間を取られて)、今後はせめて表面的には(マテ)かっこよくしてみたいです。という願望でした叶えられる確率低い泣ける


■バイトは清々しく辞めていけることが出来ました。
閉店間際にお客様の本検索をしてその場所まで誘導したりしてたんですが、そのお客様(ちょっと気難しそうなおじいさん)がお帰りになる際、私に向ってぺこりと、手をあげて無言で挨拶してくれたのが印象的でしたw
暇になったらまた雇ってあげるよーとも言ってもらえたし(;ω;)本当にお世話になりました!!
まぁ毎日使ってる駅の駅ビル本屋なので、行こうと思えばすぐ行ける(笑)

で、昨日久々に自宅の電話を取ったらとっさに

「お電話ありがとうございます」

とか本気で言いそうになったwwwww というか一瞬受話器取った後止まったwww
たった半年で酷い職業病にかかった様だwwwww

カテゴリ: 日常

page top

コメント

>シャオさん
小学生の時、プラスチックの板に絵を描いてオーブンで焼いたやつを、本でギューギュー押さえてたのを思い出しましたw
仕事が身に染み付いてるのは喜ばしいのですが、ちょっと困った病気ですー;;

>月下ひじりさん
増えるのはどうでもいい更新ばかりなので、あまりお気にせずにw
あ、正解にはラミネーターは、ラミカードを作る機械を指します。
イラスト更新!ワクワクしつつ待っておりますよ~^^

滝瀬玲人 #- | URL
2009/07/24 23:38 [編集]

更新速度がどんどん早く~

これはちょこちょこ来なければ!
時々見かける、カードとかを保護してるあのシート(?)ってラミネーターっていう
名前なんですね。

ラミネーターがターミネーターに見えた私は、瀬戸花のルナパパにはまりすぎてるなww


おおお、エコ!ディスプレイ!!
シンプル イズ ザ ベストですね(マテw

今日あたり久々の絵をブログに・・・・。え?昨日の分は日食写真です♪w

月下ひじり #9rjWiv8. | URL
2009/07/24 00:21 [編集]

ラミカのはやみんが可愛いです

ラミネートはやってて楽しいですよね
ローラー通した後は熱いけど、上から押さえないと変な感じで曲がってしまいますからね
グッズが出来上がるのが楽しみです(^-^)


バイトお疲れさまでした
職業病、よく分かりますよ(笑)
暫くは、抜けないかもしれませんね

シャオ #- | URL
2009/07/23 10:12 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/108-6d5ef09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

