タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【長期関西旅行】①京都のターン 

8月15日(土)~21日(金) 於:京都大阪名古屋

今回の旅は予期せぬトラブル?の多発により当初の予定なんか何それ美味しいの状態でしたが、旅ってそういうもんだと思う!そんな意味でも、今回は本当に面白い旅でした。
というか長いので分割。まずは出発~京都のレポから。


8月15日~16日 京都のターン

8月15日夜…さいたま新都心出発の夜行バスで京都駅まで行く手筈でしたが、以前の日記にも書いたように、これ以上無いくらいのタイミングで人身事故が起こる…だと…!?
新都心駅の直前で電車が20分以上停止。JRの迅速な対応?により、なんとか出発まで10分残して駅に到着したものの、さいたまスーパーアリーナであったEXILEのライブの客と思われる超大量の人が改札前に押し寄せる押し寄せるwwwww
これはねーよと半泣きでその流れを逆流、「押すんじゃねーよ」と罵声浴びせられてもめげない。
人の塊を脱出すると、バス停まで全速力。5分遅刻したんですがバスは待っててくれましたありがとう。というか他にも遅刻者いた。ちなみに普通に改札出れば3分もかからないバス停。多分あそこだけはコミケの東方スペースなんか目じゃない。いや多分。

はい、安い夜行バスなので安眠を得られぬままに京都駅到着~
Image1496.jpg 京都ー!俺だー!

友人と合流するまで散歩。
Image1497.jpg道祖神社とか Image1501.jpg宗徳寺とか

9:00、大阪・高槻のお祖父母様宅に滞在中の友人と無事合流!まずは東寺だー。歩くぞー。
Image1506.jpg Image1510.jpg2度目の訪問。
ここの講堂・金堂は何度見たっておいしいなぁ。帝釈天様がかっこ良すぎるんだもの(ノД`*)
抹茶ソフトクリームでエネルギー補給しつつ、またまた歩いて駅の北側へ戻り、西本願寺へ。

Image1515.jpgその前に興正寺

Image1517.jpgはい、西本願寺です。

お堂の中ってひんやりとしてて気持ちいい事この上ないです。ウトウトしたくなるくらい
Image1519.jpg
竜虎殿の前にて。※自分の私物

Image1521.jpg Image1522.jpg続いて東本願寺
本願寺…浄土真宗のお寺って内部装飾に凝るのか?天井見上げながら友人とウヒョー言いまくってました。

さて昼食にと京都駅方面に戻る際、音ゲー大好きな友人がゲームセンター見つけるwwww 入るwwwww
友人がビーマニ好きで、自分も家庭用で何回かプレイしたことあったのですが、ここでまさかのゲーセンデビュー。
Image1524.jpg
でも機械がショボショボで画像も反応も悪かった様です( ´・ω・)

昼食を取ったら目指すは二条城!自分はつい5か月前にも行ってますが、こういう場所は何度行っても面白いのですよ???
Image1529.jpg Image1526.jpg 外人さん多い。
この時点で既に二人ともgdgd・・・いやしかし、この後アレがあるんです。アレが。

五 山 の 送 り 火 が !

そう・・・この日(16日)は偶然にも五山の送り火が行われる日。偶然です、素敵。
嵐山の方面に行くことも考えましたが、京都御所から北山の大文字が綺麗~に見えることが発覚。御所は視界を遮るものもなく場所取りの必要もナシとくれば・・・ねぇ(笑)
20:00に点火が始まるまではひたすら弐寺・東方の音楽トークタイム!ちなみにコレね>友人
で、とうとう20:00に・・・・・・Image1540.jpgキターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー!!!!
この前の旅行で見た東大寺のお水取りとか、薪能とかもそうですが、暗闇の中の炎って場景が神秘的で大好きです。祇園祭とか葵祭も気になりますが、次行く時は化野念仏寺の千灯供養とかかな(^ω^)

京都観光は無事終了して、高槻へ。実は友人の祖父母様のお宅というのが高槻におありでして、図々しくもこちらに2泊させていただけることになっていたのです・・・!ありがたやありがたや
そんな感じで、大阪のターンに続く!
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

コメント

>シャオさん
作品の舞台になったところを巡るのも楽しいですよね~。
送り火も、以前テレビの実況で見たことはありましたが、生で見ると臨場感が全然違います^^

通販>う・・・うわぁぁぁあ!!←落ち着け
いや、欲しくて欲しくて仕方ないのに、親の目があるので現実的には買うわけにいかない悲劇でした(;´д`)
りこ先生ときら先生に囲まれるのは夢のまた夢のようです・・・orz

滝瀬玲人 #- | URL
2009/08/23 22:55 [編集]

お帰りなさい、お疲れ様です♪

京都は、1月のコミトレ行ったときに新撰組にゆかりのある地を少しですが回ってきました~!
るろ剣の影響ですwww

送り火、綺麗ですね☆
現地で見るものは、まさに神秘的な感じだったのでしょうね~♪
うらやましいです!!

音ゲー>>
初音ミクDIVAで精一杯です(笑)


P.S.
枕のりこさんパックときらさんパック、いつか分かりませんが、通販してくれるそうですよー☆
もし手に入らなかった場合は、滝瀬さんにお譲り出来る分くらいは余分に持ってるので、仰ってくださいね(笑)

シャオ #- | URL
2009/08/23 17:54 [編集]

>月乃ひじりさん
レポートを書き終わるまでが旅です!(←多分違う

京都はもう4回目になりますね。寺の名前はどこも似たり寄ったりなので、自分もまだ把握しきれていません(;ω;) 
奈良もありますし・・・寺社巡りと祭巡りは今後も続けたいと思います!

音ゲーは経験がほとんど無かったのでションボリな感じでしたが、ハマれば楽しめるんだろうなーとは思いつつ・・・ゲーセンで散財するのが嫌なので自重せねばです(笑)

滝瀬玲人 #- | URL
2009/08/22 23:55 [編集]

おかえりなさーい!お疲れ様です。

京都!修学旅行で一回行ったきり…というより県外に出ること自体学校の行事が9割しめてるよーな(ぉ 

寺とか見ても名前覚えてないですw興味が~。でも見たことあるような――

音ゲーとか両手が別々の動きするのは無理ですwww
左に集中して右がぁぁぁぁみたいな感じです

五山の送り火きれいですね~。周りに人工的な灯りがないのもイイb!

月乃ひじり #9rjWiv8. | URL
2009/08/22 19:38 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/117-1b5b3f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。