タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【長期関西旅行】②大阪のターン 

8月17日~19日 大阪のターン


17日は友人宅(厳密には違うけど)でまったりさせていただきました。いやもう、何もお手伝いとか出来なくてすみませ・・・

はい、ここで弐寺合宿開催!!(何
ビートマニアⅡDXが大好きな友人のリクエストを受け、ひたすら弐寺のDJキャラをラクガキする時間です。
ビーマニキャラになんでこんな詳し過ぎる設定が必要なんだ?というツッコミを抑えつつも、描いた結果がこれだよ↓
にでら合宿のコピーのコピー
友人には東方の妹紅、慧音、鈴仙、妹様、お嬢様を描いてもらいました(*´▽`)
ウホッ、これで俺・・・ご飯5杯はイケるんだ・・・!

途中で夕飯に出かけました。何やら十三という場所にとても美味しいお好み焼き屋さん(休日のご飯時に行くと客の列がズラーと並ぶくらいだそう)があるとのことなので。
で、Image1546.jpg  こ れ は ウ マ ー (*´д`*)
焼き加減はベストだし、店員さんは気が利くし・・・今回の旅で間違いなく一番の店でしたw

その後、商店街をフラフラした後は友人宅へ戻り、合宿再開。あっという間の一日でした。まぁお絵描きは翌日・18日にも続くわけですがw
あ、下敷きはいらないのでテキトーに処分しといて下さい。使ってもいいよ<いらん
そういえば友人のおじい様・お母様とはご飯をご一緒する機会がなくて残念でしたが、本当に自分なんぞによくしていただいて、もうもう感謝の言葉が述べきれませんっ
というか本当にgdgdな感じですみませんでした。あとでお礼するのに何をお送りすればいいんだろう・・・?

さらば高槻、ありがとう高槻Image1560.jpg

その後は名古屋へ向かう前に、単独で大阪市内へ上陸。
なんと、マイミクの絵描き仲間である利久湊先生が、お近くにお住いとのことで・・・! いきなりな感じで非常に申し訳なかったのですが、ご挨拶をさせていただける事になりました。
同じ絵描きとして物凄く勉強になる話題ばかりでした。鉛筆の持ち方とかポスターの貼り方とか(何
そして湊先生の手描きイラストとサインをちゃっかり頂く自分・・・!いや本当に、ご無理を言ってすみませんでした;; 家宝にします!崇め奉ります!
ありがとうございました&お疲れ様でした!

さらにその後・・・物凄い勢いでうっかりしており、名古屋連盟さんへの手土産を買うの忘れてた&今から鈍行で名古屋に行くとホテルのチェックインに余裕で間に合わないことに気付く・・・!(←馬鹿
名古屋連盟さんのアレは名古屋のターンの日記参照ですが、まさか名古屋さんへのお土産を名古屋で買うわけにはいかんだろ^^^
というわけで名古屋のホテルにキャンセルの電話をかけたら、キャンセル料いりませんよーと言っていただけて・・・むしろお金が浮いて結果オーライ?
そしてまさかのインターネットカフェデビュー。個室って想像以上に居心地いいんですね。ドリンク飲み放題とか有難すぎるし、ネットで翌日の計画立てられるし・・・!


翌日19日・・・思い返すとこの日が一番の修羅場でした。
とりあえずデパ地下が開く時間まで暇なのでImage1570.jpgヨドバシ梅田
Image1574.jpg Image1577.jpg 
お初天神という小さな神社発見。そして隣のマックで朝マック。

朝一で四天王寺へ行ってきました。
Image1580.jpg Image1583.jpg Image1589.jpg
ここは・・・広いorz
1時間で回るとか舐めてました。建物一つ一つがいちいち見応えあって、スケール半端無いです。宝物館では夏休みのレポートの題材見つけられた・・・かも?
Image1594.jpg
ここの五重塔は内部に螺旋階段が設置されてててっぺんまで登れますヽ(´ー`)ノ そして何と言っても金堂の四天王像!萌え燃えだー!

そして10:00、大阪駅に戻って名古屋連盟さんへの手土産を購入、新大阪から新幹線で名古屋へ向かったのでした。
荷物がひどかったんでにもつ鈍行列車は諦めました。名古屋のターンへ続く。
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

コメント

>月乃ひじりさん
自分で焼く形式のお好み焼きも楽しいですが、焼いてもらえば確実にさらに美味しい状態で頂けますよね~。
厳島神社はいつか行ってみたいのですが、あれは愛媛ではなかったような・・・?
ホテルは大概キャンセルポリシーというのがあって、「何日前にキャンセルすると代金の○%請求します」とか決められてるみたいですね。なので私のは本当に運が良かったみたいですw

>シャオさん
サークルの都合でまた3月に大阪へ行く機会があるので、回れなかったところはその時に補完しようかな~という感じです。
荷物は本当に死にましたwww
今回の旅ではコインロッカー代がバカにならなかったです(つд’)

滝瀬玲人 #- | URL
2009/08/25 18:56 [編集]

大阪のターン、お疲れさまです
見所のある建物が多いと時間足りないですよね、あっという間に時間が過ぎていきます

キャンセル料貰わないのはなんと珍しいwww


そして、荷物多すぎ噴きましたwww

シャオ #- | URL
2009/08/24 01:21 [編集]

駄目だ!ビーマニは分からないっ・・・!でもカワイイ!!

お好み焼きは何故か店で食べるのがおいしいという…
お、お願いだからとろろ昆布(?)を入れないで……!

なんと利久湊さん大阪にお住まいで!!
じゃぁ滝瀬さん今度は愛媛に!・・・ってこっちに来る用事なんてありませんよね!?w
仕方ない…!修学旅行の東京散策の日に!!(粘るか)

「予定は破られるためにある」って感じですねwww。
いちようホテルもキャンセル料が発生するところもあるんですね……

私は利き腕と逆の手に重いもの持ってる時点で移動なんて。。。
筋力ないなぁ(ぉ

月乃ひじり #9rjWiv8. | URL
2009/08/24 00:24 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/118-4c26c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

