タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【長期関西旅行】③名古屋のターン 

8月19日~21日 名古屋のターン(という名の食べ物紀行)

この日は、名古屋学生能楽連盟さんの舞台に関東連盟からの賛助として出させていただけることになっていたため、13:10に浅間町駅(名古屋能楽堂の最寄駅)で同じ大学のサークルのメンツや某W大学5年生の先輩と落ち合う予定になっていました。
名古屋さんとの連絡係をやっている連盟委員である私だけはスーツで行かなくてはならなかったので、12:30くらいかな?名古屋駅のトイレで着替えていたところ(←超迷惑)、名古屋連盟さんからメールが届く・・・

「プログラムが早まっているため、15分早くお越し下さい」

・・・・・・な、なんだってーーーーー!!!!????

急遽名古屋能楽堂へ直接集合に変更し、賛助メンバー全員にメールを回す・・・いやここは思い返すと確実性を得るために電話をするべきだったのですが、ちょうどこの時女の子の日が到来する(絶対来ないと踏んでたので何も用意してこなかった)というトラブルが同時発生した上にケータイの電池が非常にマズイことになっていたので(そもそも現在地がトイレ/爆)、頭が全然回りませんでした。反省;;;;
しかも名古屋能楽堂に直接集合って言い出した自分だけが、駅から能楽堂までの行き方を知らないっていうwwwwwwバカ過ぎるwwwwww
地図はありましたが地下鉄から降りると方向感覚なくなるんですよね。オロオロしてたら交通整理のおじさんが助け舟出して下さって、なんとか助かりましたが(´q`)
あとの5人と合流し、名古屋さんからの「まだですか」メールを受け取りながらもギリギリで楽屋入り・・・その節は数多くの皆様にご迷惑おかけしましたm(_ _)m

で、舞台ですね。仕舞を2番出してたんですが(私は地謡)、舞台に上がるとなんとまぁ・・・お客さん少なッ!!!!
せっかく名古屋能楽堂なんて超立派な舞台お借りしてるんだから、もうちっとアピールするとか、他大学の発表見合ったりすればいいのに・・・っていうのは余計なお世話ですね。。。
色々あったけどお疲れ様でした。特にW大の先輩には多くのご助言をいただきまして・・・次に賛助に行く機会があったら後輩に的確なアドバイスをしていく所存ですー;;

Image1604.jpg 夕飯はカレー煮込みうどん
ホテルは二人部屋で一人3150円、サービスも良かったので満足です。駅から近くはないので大荷物持ってくのが若干大変でしたが。


翌日20日は同大学サークルのメンツ4名と共に丸々観光タイム!
Image1608.jpg まずは噂の名古屋モーニング
本当に飲み物の値段で朝食付いてくるんですね~

さて、名鉄に乗って犬山まで向かい・・・目指すは博物館・明治村
一日じゃ回りきれないという体験談を聞いていたので、ある程度回る場所を決めつつも全体的にサラッと見てくる感じでした。<どっち

1丁目
Image1610.jpg Image1612.jpg Image1619.jpg
㊧重要文化財・聖ヨハネ教会堂。すべり台で楽しむ大学生ってどうよ。私はいいと思います。
㊥乃木さーーん!俺だーー!
㊨重要文化財・三重県庁舎。中に色々展示あります。イスとか時計とか枕とか。

2丁目
Image1629.jpg Image1632.jpg Image1638.jpg
レンガ通り沿いにあったハイカラ写真館で先輩のドレス姿を拝むことが出来ましたv
尾張茶寮でかき氷ー。私の林檎味から時計回りで抹茶抹茶葡萄蜜柑。
㊨市電 京都七條駅。市電にはこの後お世話になりますよ。

3丁目
Image1640.jpg Image1648.jpg Image1656.jpg
㊧北里先生・・・こ、こいつはなかなかシュールだぜ・・・(※友人の悪戯です)
入鹿池を臨む
㊨確か幸田露伴住宅・・・だったと思う。映画『劔岳 点の記』で、役所広司さんのお部屋としてロケで使われたとかなんとかー。

その後市電に乗って4丁目へ移動、さらにSLに乗り継ぎ、先に5丁目突入~
5丁目
Image1671.jpg Image1686.jpg Image1692.jpg
帝国ホテル中央玄関。この前で売ってたコロツケーは美味しかった
展望タワーから。右手に見えますは内閣文庫でしょうか。ちなみに他のお客さんあんま見えないです。おそらく敷地が広いから拡散されてるのだと思われ。
天童眼鏡橋ー。向こうに見えるは前橋監獄雑居房

4丁目
Image1702.jpg Image1705.jpg Image1709.jpg
㊧これぞ明治って感じ(笑) 重要文化財・呉服座の横から見る聖ザビエル天主堂はちょっと滑稽
㊥なんのネタだよ・・・10年後に手紙を発送してくれるはあとふるレターなる物を書いてみました。10年後に70周年を迎えているはずの我が部に向けて。ていうかいきなりこんなん届いたらビビる。超ビビる。
シアトル日系福音教会。たぶん教会系は全箇所回った・・・かな。

そして1丁目に戻り、最後にImage1711.jpg小倉ドッグ(笑)
いやーもうヘトヘトですwwww さすがに体が辛くなってきましたわーwwww
某夢の国みたいに偽物じゃなくて移築した本物の建物であり、実際に中に入れるってのがなかなか面白かったです。一見の価値はあるっぽい・・・?


Image1713.jpg 本日の夕食(笑) きしめん付きみそかつ定食
ここは俺クオリティーの本領発揮で味噌一滴さえ残さず舐め・・・食べつくしました。そういえば結局マウンテン行かなかったなぁ。
あとは夜行バス出発まで名古屋駅付近をウロウロ。さすがV系の聖地と言うか、駅の地下街とか見てるととても素敵なお洋服屋さんがたくさんあるんですよね(*´▽`*) メンズのだけど・・・orz
あとこの旅中、色んな場所でアイスコーヒー飲みまくりましたが、時間潰しの最終手段で入ったデ○ーズのやつが一番悲惨な感じでした。

とうとう23:00、名古屋駅前から夜行バス出発。後ろに座ってた集団が消灯後もベチャクチャ喋ったりお菓子バリバリやってたので額に青い筋が浮かんでいましたが、もはや気にする気力も無く新宿駅まで熟睡。
家に着いたのは21日の8:00でした。片付けもままならぬうちに再び倒れ込んで18:00まで起きなかったのは内緒。その後は賛助の交通費云々の事後処理に追われてました。


そんなわけで・・・お疲れ様でした自分!
そして旅行中にお世話になった全ての人へ、ありがとうございました!!!!
こんなダラダラ旅行レポに付き合って下さった方々にも感謝です。
学生時代のうちに北海道一人旅とかやりたいなー。無理かなー。

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

コメント

>シャオさん
名古屋は食べ物が美味しいですー。手羽先食べ忘れましたが(ノД`)
ちなみに小倉ドッグ持ってるのは、旅行中ずっと晴天だったせいで綺麗な腕時計焼けがついた私の腕ですね(笑)

>月乃ひじりさん
関係ないですが、私の両親が明日から広島・愛媛・北九州に旅行するそうです<本当に関係ない
高校の休み時間は自分も頻繁に昼寝タイムにしてましたw 授業疲れるんですもの^^^

滝瀬玲人 #- | URL
2009/09/01 14:13 [編集]

厳島神社は広島じゃ・・・・?

近々予定をリークしますw(まだ粘るかお前は

しょっぱなから予定ががガガガガ
名古屋面白そう!うまそう!!


周りがやかましくても寝れるときは寝れるから不思議。休み時間とか…。

月乃ひじり #9rjWiv8. | URL
2009/08/26 00:13 [編集]

トイレでの一幕とか、色々と大変お疲れ様でした(>_<)
最終的には、無事任務を遂行できたようで良かったです♪

小倉ドック・・・何て甘ったるそうなんだ(笑)
その下に写る腕も気になったりwww

カレー煮込みうどんと、みそかつが凄く美味しそうな件・・・(ジュルリ)

シャオ #- | URL
2009/08/25 20:54 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/119-65763437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

