タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

レミリアお嬢様ができるまで 

一回やってみたかったこれ。

レミリア線画の出来方


①バババっとラフ。載っけた↑は結構顔とか描き込んじゃってますが
②「これ取り込んでもうなぞるだけ」という段階までひたすら描き込みます。
③スキャンしたらなぞるだけで線画完成。作業ソフトはCGillustです。
④フォトショップで線画抽出したら、ベース色を塗り塗り
⑤影を塗り塗り。今回の絵は光源があやふやになってしまった気がorz
⑥背景。実際はキャラ配置しながらの作業なので、見えないところはてけとーに
⑦おぜうさまを光らせたら完成

CMYKで作業してると色味に欠けてしまうので、実際にアップしてる絵はRGBにした後、真っ赤に塗ったスクリーンレイヤーを重ねて真っ赤真っ赤にしてます(`・ω・´)
だいぶフォトショ塗りにも慣れてきたかなーと思ってます。いや全然まだまだなんですが…


■とりあえず今週の土曜~火曜までウチの大学の文化祭だそうですが
何故に無い代休…どうせ全日出勤なんだから死ぬるよ。

☆10/29追記
文化祭4日間とか無いwww月曜の間違いでしたwww

カテゴリ: イラスト

page top

コメント

最近のろのろペースでごめんなさいー。。。

>シャオさん
文化祭の期間を素で間違えてました(汗) 3日は片付けでした。
まぁうちの大学は祝日に授業やるのが常識なので・・・い、いいんですけどねっ!
機会があれば塗りのメイキングもやってみたい・・・という遠い夢もあったりなかったり・・・w

>瑠樺さん
CGillustは知名度が低いことで有名です(笑)
これは線画の描き心地がそこそこいいので、自分は未だにSAI導入に踏み切れませんw
むしろアナログ作業が適当過ぎるので、そのまま線画に出来る方が羨ましくて羨ましくて(つд`)

滝瀬玲人 #- | URL
2009/11/06 00:16 [編集]

これで書けるかな…てすとてすと
うちの機種だめだめすぐる汗

CGillust聞き慣れないなと思ってググってみたらDELETER…だと…?
なぜ知らなかったんだろう(笑)

スキャンしたのなぞってたんですね!
レベル補正でゴミ飛ばしてそのまま線画化してる私は手抜きすぐるorz
塗り十分すぎるくらいに慣れきってると思いますよw

それにしたって文化祭長いですね…私んとこ土日しか(笑

瑠樺 #yNB.88oQ | URL
2009/10/27 15:55 [編集]

滝瀬さんのお絵描き教室ktkr!!
でもボクは絵描けないから良く分からないという…orz

携帯からじゃ絵がよく見えないので、仕事終わったらPCから観てみます


文化祭長い期間あるのですね
代休無し、ドンマイです(>_<)

シャオ #- | URL
2009/10/27 12:24 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/132-2d8663e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

