タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

大阪旅行記(主に食べ物)

3月6日~9日+存在し得ない5日目  於:ずっと大阪市内

原稿でヘロヘロな状態だったけど気合で行ってきましたよ~
神戸にある某大学の能楽サークルとは毎年行き来しては交歓舞台をやっている関係でして、今年はこっちが大阪へ行く番なのでした。
自分最近よく関西に行くくせに大阪以西は全然行った事ないんだよなぁ・・・

3月6日(土)    移動するだけの日

朝9時~夕方16時まで永遠と高速バスに乗って向かう手筈だったため、前日は徹夜で原稿やって睡眠は全部移動時間に当てました。まぁ原稿は普通に終わらなかったのでノートPC持ってきましたけどね!

で、無事に梅田駅へ到着
大阪~梅田駅付近は夏に行った時もウロウロしましたが、あの辺の地理は一向に把握出来る気がしないな。。。PCのせいで重量大幅増の荷物を抱えて歩くこと数分…なんとか向こうの大学と合流出来ました。
夕食の途中で、次の日に合流予定だった4年生の先輩が早めにいらっしゃるというサプライズもありつつこの日は締めー。

歯神社 駅~ホテル間にあった、歯神社(謎

3月7日(日)    舞台の日

バイキング
やってきました舞台の日・・・の前に、バイキングの朝ご飯でしっかり・・・・・・味噌汁(違
宿泊ホテルは能楽堂にほぼ隣接しているので、部屋で着替え→能楽堂に直行、という荒業が可能に。超便利。
私の仕舞演目は『邯鄲 楽アト』、ただし気分はルナティック。
舞台自体はスムーズに進行したみたいです。しかしこう・・・狂言見たかった(楽屋→見所の移動がしづらいのでほとんど見所行ってないのです)

アイス
二次会の店で「紅あずまと苺のパフェ」なるものがあったので注文してみたですよ
向こうの1年生の女の子に芋同盟員を見つけて嬉しい限りw

前日は舞台前ゆえ自重したため、この日の夜は徹夜で原稿タイム!同室の子には本当に申し訳なく思いつつ・・・

3月8日(月)    大阪観光の日

学年別行動の日。どうしよう眠い。この日どこに行くかは敢えて聞いてないので、オールサプライズな感じで。しかし眠い。

まず御堂筋線で天王寺駅へ向かいます。あー今ここの美術館で日展やってるんですよね!
日展
・・・・・・・・・・・閉館日でしたサーセンwwwwwドンマイwwwww

気を取り直して通天閣へ。びりけんこわい。
真下 公園区域 にとり
ニトリの緑の看板目立つなぁにとり。

お好み焼き 昼食はお好み焼き~
老?夫婦で経営してる小さなお店なんですがおじさんひっきりなしに喋っててスゲーと思った。美味しかったです。

午後は阪急京都線で谷町四丁目へ。
向かい合わせにNHK.jpgNHKと 警察本部大阪府警察本部
これは何かの事件が起こった時に合体するんでしょうかSUGEEEEEE

大阪城1 大阪城が見えてきた!左端の人は関係ありません。
も、もう城内にエレベーターあっても驚かないんだぜ・・・!あと洛中洛外図眺めるのは本当に楽しいと思うんだ・・・
大阪城2 大阪城3 大阪城4

梅田に戻って一次会は焼肉・・・だったのですが、会場ってのが夏に私が大阪行って宿泊してたインターネットカフェの、いっこ上の階だったのでとても懐かしい感覚に襲われました。
うどん そして二次会は行かずに友人とうどんを食べてましたサーセン
器が黒くちゃ汁の薄さがわからんだろがッ!・・・・・・あ、チェーン店でしたか

この日の夜は一応2時間くらいは寝た・・・突貫工事モードに変更したためなんとか原稿は目途が付きそうです

3月9日(火)    カラオケするだけの日

眠い。本当はUSJに行く予定だったのですが、生憎の雨&超寒い・・・というわけで、なぜかカラオケになった謎。眠い。
私的には、いい加減睡眠不足で乗り物なんか乗ったら確実に吐く気がしてたので存分に休めるカラオケはむしろラッキーだったんですががが向こうの皆さん歌UMEEEEEEEEE

そんなこんなで16時に全体で解散。
夜行バスの時間までネカフェで原稿やるか~とか思ってたけど、他のメンバーが向こうの2年生を付き合わせて(爆)夕飯食べに行くとのことだったので自分も付いて行くことに。
観覧車 だがしかし何故か観覧車に乗る羽目にwww
雨のせいでまともな写真が撮れなかったんですがよく考えたら今回高いところからの写真ばっか撮ってる気がするwww
落ちる心配のない高いところは大好きです。

チャーハン夕飯・スパイシーチキンの四川風あんかけチャーハン

21時に今度こそ本当に解散。お疲れ様でしたー。
向こうの絵師部員様にフランちゃんもらった!ハァハァ。同人誌送るって言っちゃったけど今手元に1冊しかないので5月までお待ち下され・・・

そして帰りの夜行バス。帰りの交通手段は各々別なので私一人です。
私はこの時、後にあの悪夢の様な事態に巻き込まれることになるとは思いもしなかった(金田一少年風に)

3月10日(水)    再び、移動するだけの日

バスに乗り込んで5分も立たないうちに爆睡モードに入った自分は、翌朝6時半まで目覚めることはなかった(いや、トイレ休憩には起きた気がするような)
予定では7時に新宿到着・・・のはずだったのですが、目覚めた私が見たバスの外は、山奥の一面雪景色・・・・・・だと・・・・・・?
どうやら大雪の影響によりずっと長野県で足止めを喰らっているらしいです;;;;;;;;あぁぁぁぁぁぁなんてこったい今日の15時(※特急印刷の最終締切)までに印刷所に入稿しなきゃいけないのに・・・・・・・・・!!!!
や、なんとかお昼頃には着くよね?って余裕ぶっこいてましたが甘かった。12時になってもバスがほとんど進んでる気がしないんですけど。。。
これはマズイと印刷所に電話をかけようとするも何故か繋がらず(メールの受信は出来た。ネットは使えず)。
隣の席に座ってたいかにもキャピキャピなお姉ちゃん(つっても同じ年くらいか)が凄くフレンドリーで、退屈しなかったのが救いでしたわ。。。

その後は八ヶ岳を越えつつなんとか整備された道を通り、休憩もようやく貰えたので、SAに入ってたパン屋で買った↓マウントメロンパン(富士山近いので)
雪 マウントメロン

そしてついに15時、八王子に到着~~~~~~。新宿で降りる予定でしたが急遽変更してここで下車。名前も知らない隣の子、どうもありがとうー。そして運転手さん本当にお疲れ様でした;;;;
その後は・・・地獄だった(汗
ちょっと前に印刷所に電話したところ「ギリギリ●時まで待ちます」と言って下さったので(神様仏様!)、ネットカフェを探してコンセント確保、最終調整やらを終えてフラッシュメモリでネカフェのPCにデータを移し替え、FTP入稿を終えたのが本当にギリギリのギリギリでした。印刷所様、その節は本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
八王子から自宅に帰るのも地味に辛かったです。PC重い。