タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

例大祭SPのサークルカット・・・・・・ではない 

タキノモト・ゼロ_cut
月の宴用なのでした。

例大祭SPのサークル参加は見送りました(言えない…申込み締切日を間違えただなんて)
一般参加はしてると思いますが!どんな感じか楽しみ~
複数のイベント並行申込みってどうも出来ないなぁ私(汗)

で、なんか10月11日(月・祝)の東方紅楼夢に参加したいなとか思っちゃったりしましたが現実的に考えると難しい感じ?
9~10月は大学の演習の発表が最高で3つ重なる嫌な予感がするのでしたw
やるとしたら夜行バス強行軍ですね。でもウカウカしてたら格安バス予約出来なくなるので早く決断しなきゃだ。。。



◆予定通り地方仏フォーラム行ってきました
内容ももちろん、仏像に向き合う姿勢だとか色々考えさせられるものでしたが、何よりも…………特別展をやっていない時期の東京国立博物館は平和だなぁ(ぇ

本当の「心に残る展示」というのは、来場者の多いものでも国宝がたくさん並んでるものでもなくて、
「のんびりまったり、自分の他に誰もいない展示室で見たもの」だと最近気付いたのでした。
やっとキャンパスメンバーズ(※入館料タダ)にもなれたし、気が向いたらまた東博には遊びに行こうヽ(´ー`)ノ



◆あと映画『告白』、観に行ってきました。
「ただの話題作」と思ってスルーしてる人は騙されたと思って観に行けばいいと思いますw

一応ネタバレ反転↓
原作は普通に面白かったんですが、こう…素直に読んで素直に受け入れちゃってたんですよね。
ですが映画では、原作に無い「ある一言」があってそれを機に深読みループに陥りました。やっべー二重の解釈が両方超綺麗に成り立つんですもの!もう一度原作を疑いの目で読んでみようと思いました。
監督→観客という一方通行ではなく、監督は私の「読者としての態度」を改めさせながらも、監督自ら原作に対して「挑戦」してるのかなと感じます。
結局『告白』の全てを知っているのは原作者だけだと思うので、映画でグハッとなれた人には是非原作も読んでほしいなと思いました。

↑ここまで↑
とりあえず松たか子さんがネ申過ぎた件
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/163-403c74b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

