タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

例大祭お疲れ様でした + シュー・カツが出来るまで 

色紙みょん2色紙妖夢
またレポが遅くなってしまいました…準備やらでイベント前に用事をあまり入れられない分、毎回イベント後はツケが回ってきて色々やばいです


◆改めまして5月8日の例大祭8、参加された皆様たいへんお疲れ様でした!!
いやーやっぱ例大祭は熱いですね!あの財布の紐がついつい緩んでしまう状況はどうにかしてくれと…

はい、今回自分は開始後しばらく売り子さんに全てお任せして、神主列ほか買い物をしておりました←
ううぅ最初の方に挨拶いらして下さった方には申し訳なかったです。。
ちなみに今回スペースに女性は2人いましたが、首に暑苦しいのを巻いてた方が滝瀬です~。Oタソは忙しい中売り子ありがとなー!

自分はスケブ描いてたり挨拶回りに出ていたりして、あまりスペースで立っていられなかったのですが…お立ち寄り下さった方々には心から感謝感謝です!
ちらっと本をお手に取っていただけるだけで超絶励みになりました(`・ω・´)


◆新刊(就活)は既に黒歴史と化す予感しかしませんねw
相変わらずのモアレ原稿と話のくだらなさ_| ̄|○
たまにはこう…いい感じきゅんきゅんなストーリーも描いてみたいですが、ウチのサークルはとりあえずこんな感じの妙な路線を走り続けたいと思います。誰得!

書店委託の件はもう少々お待ち下さいませ~。


◆あと、イベント前にもう一回ブログ更新するよ!と言ってましたがすみません無理でしたorz
宣伝出来なかったのが悔しいので今更ですが宣伝しときます(笑
合同誌もこチル彩色buro
【G16a スサノアラシ】様のチルノフルカラー合同誌に参加させていただいておりました(^ヮ^)
完成した本を見て、周りの作家様のクオリティの高さにビクビクするばかり…良い経験でしたっ


◆いただきものとか戦利品とかとか
例大祭8戦利品途切れてしまった
東北にお住まいの作家様方とも再会出来て嬉しい限りです(;ω;)
大学の部活の後輩も遊びに来てくれたけどよく考えたらリアル知人にイベント会場で遭遇したの初めてだったね…w
そしてお会いするのが杜の奇跡以来だった某R氏、本当にお疲れ様でした!
最初は本物かどうか疑ってしまいましたが相変わらずの紳士で一安心( ^ω^)いや本当に!w


◆イベント後…秋葉原で開催されてた絵師100人展に行ってきました。
奈月ここ先生~七尾奈留先生~ななかまい先生あたりは常に誰かしら人がいてゆっくり見られなかったのぜwww
植田亮先生とか、珈琲貴族先生といった「カメラ目線じゃないイラスト」が凄く好みでした、というかああいう場所で映えるなぁと


◆次回イベントは、例大祭SPに申込み予定です。
夏コミは申込んでないので…SPまでに何か出たいなぁとは思うんですがっ
ひとまず、東方で某お仕事をいただいていたりするのでしばらくそちらに専念しますね~。まどマギ関係でも少々描くです。


◆WEB拍手の
例大祭前日にスケブに関するご質問して下さった方、対応出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
イベント前はチェック怠ってはいかんですね;;



◆以下オマケ。
新刊に載せていた、シュー・カツの正体を晒します

続きを読むからどうぞ




発端は、シューカツ(笑)という単語の字面。
美味しそうじゃないですか?美味しそうですよね?あれ?私だけですか?

……

美味しそうと仮定します。
そう、こんな文字を見た日に食べたくなってくるのが、シュークリームカツ



かつ1

とりあえず買ってきました。
ちなみに、豚カツは高いのでチーズチキンカツをチョイスしました。
シュークリームはカスタードとホイップの二重構造になっているものです。リッチな気分ですね。




でも、別々に食べるのはなんだか寂しいですよね。折角シューカツという一つの単語になっているわけですから。
言ってみればこの二つの食材は一心同体です。

なので、合体させてあげました。

かつ2

うどんげが様子を見に来た様です。美味しそうな匂いに惹かれたのでしょうか。




でも、これだけだと食べ辛そうですし、ビジュアルが宜しくありません。

かつ3

カツを等分して、綺麗に盛ってみました。
なんと!うどんげもその美しさのあまり仰向けに転んでしまいました。




でも、シューもカツも色合いが似ているので、締まりが足りませんね。他にトッピングでもしてあげると良いかもしれません。

かつ4

指先ほどのサイズの餡子を、中心と四方に配置し、メリハリを与えました。
ついで、大き目の皿をフランス料理バリに有効活用し、サケフレークを散らします。
うどんげは、もはやこの皿の中に踏み込む野暮なことはさすがにしない様です。




かつ5

さぁ、ついに完成しました!
うどんげさん、お味の方はいかがでしたでしょうか。







個人的感想→重かった(当たり前

スポンサーサイト

page top

コメント

>瑠樺さん
いらっしゃった時に直接本お渡し出来なかったとか一生の不覚っ・・・次から買い物は自重すると思います(笑
SPは受かるか微妙なラインですが、楽しいイベントなので余裕がありましたら是非に!
あ、シューカツのほうは真似しないようお願い致します^^

>あすとさん
素晴らしきタイミングでお越し下さってありがとうございました~!
みょんは半霊描き忘れるという大ポカやらかしたので、妖夢クラスタさんにジャンピング土下座する勢いです←

滝瀬玲人 #- | URL
2011/05/22 22:57 [編集]

運良く滝瀬さんがスペースを離れる直前にお会いできて良かった(*´ω`*)

色紙画像のみょん、自分好みで目の保養になりました♪

あすと #- | URL
2011/05/21 00:21 [編集]

滝瀬さんいないなーと思ってたら買い物してたんですね!w
ついったー見てなかったので後で知りました笑
そしてこの戦利品の数である

あ、某R氏は淑女な滝瀬さんを見て癒されたみたいですね!
SPも調子に乗る系のことを言ってましたよ(ゝω・)v

シューカツは…同クラスタとしては試さざるを得ないですね…

瑠樺 #yNB.88oQ | URL
2011/05/13 14:54 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/207-548b21e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

