タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

『殻ノ少女』聖地巡りまとめ + 2012年1月 参拝まとめ 

ゲーム『殻ノ少女』の舞台をちょこちょこ訪問していたのでテケトーにまとめておきます^^

時坂宅
時坂邸 時坂邸2
東京都の小金井公園内にあります江戸東京たてもの園の中に、主人公・時坂玲人&妹の紫が住む家があるとの噂を聞いて
応接間は本当にここでいいのか…?靴置場ってまじ…

井の頭公園
公園1 公園2
劇中何度も出てくるあの場所ですね。ゲーム内の背景CGに合わせて撮ってみました
さすがに冬子ちゃんが座ってたベンチまでは特定出来なかったのぜ…
近所に月世界とか無いかなーと思ったけど探すのは諦めましたw

石神井公園
syakuzii.jpg
紫ちゃんや多岐川さんゴニョゴニョ…の現場。さりげない位置にあるので気を付けてないと見逃すかも?そうでもない?

大原美術館(岡山県倉敷市)
大原美術館
冬子ちゃんとデート♪と言いたいところでしたが17時で閉門でした残念!
ライトアップが始まるや否やこの建物の写真を撮り始める人が多数w

■おまけで吉祥寺駅倉敷駅。劇中は昭和31年だったので、すっかり変わりましたね…
吉祥寺駅 kurasikieki.jpg


--------------------------------------------------------------------------
ここから2012年1月に訪問した寺社まとめ (※近所とか摂社系とかは除く)

■1月4日(水) 氷川神社(埼玉県さいたま市)
氷川神社

■1月7日(土) 池上本門寺(東京都大田区)
池上本門寺1

■1月9日(月) 慈恩寺、久伊豆神社(埼玉県さいたま市)
慈恩寺 久伊豆神社

■1月15日(日) 三芳野神社(埼玉県川越市)
三芳野神社

■1月19日(木) 屋島寺、大宮八幡宮、屋島神社(香川県高松市)
屋島寺 大宮八幡宮 屋島神社

■1月20日(金) 金刀比羅宮&厳魂神社(香川県琴平町)、吉備津神社(岡山県岡山市)
こんぴら1 こんぴら2 吉備津神社

■1月21日(土) 千光寺、阿智神社(岡山県倉敷市)
真備の寺 阿智神社

■1月22日(日) 嚴島神社、大聖院(広島県廿日市市)
厳島神社 大しょういん

■1月25日(水) 諏訪神社(東京都新宿区)
Image694_20120208003415.jpg

■1月31日(火) 井の頭弁財天、武蔵野八幡宮(東京都武蔵野市)
井の頭 武蔵野八幡宮


1月じゃなくてもフラッと寺社には行きますが、やっぱり1月頭に行くと参拝客数どんな感じなのかなーとか分かるので楽しいですね!
さぁ次はどこへ行こう(゜∀゜ )

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

コメント

>瑠樺さん
聖地巡礼を口実に色々行きたいだけなのでしたw
神社仏閣は行き尽くすことがないので止めるに止められませんね…っ
歩いて巡る北海道…gkr

滝瀬玲人 #- | URL
2012/02/29 01:24 [編集]

イノグレ作品やってない僕は隙だらけだった…

相変わらずの寺社充っぷりですねw
久伊豆と阿智神社は聞いたことがなかた
次は北海道あたりにぜひぜひ!w

瑠樺 #yNB.88oQ | URL
2012/02/08 14:27 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/233-25f6207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

