タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

平城遷都1300年記念 - 国宝 薬師寺展 

5月15日 (Thu) 天気:快晴  東京国立博物館とか

えぇ、開校記念日ですwww
休日なら絶対混むだろうし、行くなら今しかないと思ったわけですよ薬師寺展
というわけで上野へ一人旅w



……………えっと、この人の多さは ナ  ン  デ  ス  カ  ?

薬師寺展が開催されてる東博平成館に向かっても一向に減らない人の数、むしろ段々人口密度増えてませんか?ネェネェ
建物の前でズラズラ列作ってるー!しかも前日までの寒さとは打って変わって炎天下!

ちょっ、これなんのコ○ケですか(・∀・)!

結局入場50分待ち…orz
しかーし、中はウハウハでした。せめてもう少し人が少なければ(笑)
僧形八幡神像とか吉祥天像、小さいのは知ってたけどいざ本物見るとやっぱり小さいですわー、可愛いくらいに(ぇ
聖観音菩薩像、日光月光両菩薩像はもう…………//
欠けてる場所(傷口w)観察してるだけでも、いつ頃どうして欠けたのかなーとか考えるだけでロマンが広がります^^ ←危
yakushiziten.jpg

お土産に上記3体それぞれのポストカード買いました。ついでに本館で鷹見泉石像(渡辺華山・画)のも~♪
国立博物館のパスポートも作りました。
1年間平常展見放題、特別展に6回行けて学生は2500円。超お得なのですー。
http://www.tnm.go.jp/jp/exhibition/regular/one_year.html
今のところ、「対決-巨匠たちの日本美術」、「スリランカ-輝く島の美に出会う」、「大琳派展-継承と変奏-」辺りは見に行くと思われますw

もうひとつの薬師寺展も行きたい行きたい行きたい…orz
あと、福岡とかで開催されてた木喰展が6月末から横浜に来るらしいので、そっちも行けたらいいなという希望的観測

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/39-ccfe199f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

