タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

古本バザール 

fbz.jpg
図書館で土日に開催されてた古本バザール行ってきました(・∀・)
本を自由に持ってっていいから募金してくれると有難いなってヤツです。
会場にはほとんど10年以上前の本(黄ばんでたり状態も悪い)が大量に並べられてて結構爽快でした。

そこで発見したお宝『仏像の美 見かた考えかた』!
昭和41年に発行された初版本らしいー。銀色に輝く超ハードカバーの装丁で、270ぺージに渡っていろんな仏像を網羅しています。室町時代以降が超手薄だったけど。
そりゃ学科の書庫行けば最新情報の詰まった本が山ほどありますが、一冊手元に置いておきたかったので思わぬ掘り出し物でした。

あと『さんだらぼっち』、母親が伊三次さんシリーズを強くオススメしてたの思い出して。
金田一はバザーの中でも超異色です。念の為。


●先日Y新聞社が地元で開いた映画上映会、招待券あったので見に行きました。
コレ→『歓喜の歌』
笑あり涙あり(※笑:90%)、所長役な主演の小林薫さんの好演が印象的でした。

カテゴリ: その他の話題

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/51-55d8caf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

