タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

『嫌われ松子の一生』を見ていたはずなのに(笑) 

まぁ時が来れば(参政権獲得すれば)興味持たざるを得ないわけですしw、政治ネタは今のところスルーの方向で。


●ある紙(インフォシークのパスワ…ゴフォゴフォッ)を探して昔の紙束とかを漁ってたのですが、そこで出てくる出てくる昔描いたイラストの数々。
高校時代は割とコンスタントに描いてたんですよね。まじめに授業受けてない証拠ですか、そうですか

1~3年前と思われる絵からちょっとだけピックアップ!
rakugakiold.jpg

①東野圭吾氏のガリレオシリーズを読んで自分で勝手に湯川学の想像図を描いてみたの図。白衣がわかんなかった(恥)
この時はドラマ化するなんて考えもしなかったなぁ。
そういえば名探偵コナンのコミックス最新刊のカバーにある探偵図鑑に、とうとう出てきたのですよ湯川さん。しっかり福山雅治バージョンでw意外にネタ切れしないのねコレwww

②参加オジャンになった某オンリーイベントで出そうとしたコピー本用に描いたオリジナル絵。
描いた当時は結構気に入ってました。髪の毛の荒れ様とか。

③2に同じく。ツインテのまほーつかいちゃん。
この頃の絵は大半がツインテールばかり。いい加減にしろってくらいツインテール。でも飽きないw

④先日の夏コミでとうとう発表された、Project Ringletさんのゲーム『Ringlet Fantasy』から、ルフナたそ。これはちょうど1年前くらい。
何気にヘアバンド×肌黒×天然と、(描くのが)苦手要素満載なキャラでした。でもかわいいw


3年前に描こうとしていた漫画のネーム(小)まで見つけてしまった!わお!
manold.jpg

ある日少女Aはアキバ系ナツバ系の友人に連れられて夏葉原にやってきたが、無理矢理入店させられたメイド喫茶で「ちょっといいなくらいに思っていたクラスメイト(男)」とバッタリ遭遇。彼に幻滅しかけるが、真剣にこの街の良さを語る彼の姿を見て少女Aの中で何かが変わっていく・・・・・・という話。
こういうネタは時代ハズすと痛々しいと思う本当に。
結局いいオチが見つからなかったので自主的に没でした。

タイトルまで考えてたらしいですよ?なんか・・・・・
『わんす・あぽん・あ・たいむ・いん・なつはばら』
……だった。 昔そんな曲あったよね!ありゃーちゃんと秋ですが。

カテゴリ: イラスト

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/63-deeacf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

