タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

能サークル合宿 08夏 

9月4日~9日 於:山梨県富士河口湖近く


1日目

9時10分のはずの集合時間を12時10分だと間違える。
当の9時10分、「あと3時間くらいだな~」と合宿詳細のプリントを見返してその過ちに気付く。
先輩に電話した後高速バスのチケット状況をネットで検索し、なんとか空きチケット入手。髪の毛の手入れもしないまま出発。
鼻水が止まらないのでドラッグストアでパ○ロンとマスクとポケットティッシュを購入。

午前中に仕舞いのビデオを見て予習をしていこうという予定を立てていたのに、無駄になるどころかノー勉でお稽古に臨むことになる。死んだと思う。
なんとか宿に到着するがOGの先輩にこんなの前代未聞だよと言われて超へこむ。
仕舞『小袖曽我』のお稽古開始。ノー勉なので全然覚えられない。


2日目

素謡『橋弁慶』『羽衣』のお稽古開始。
誰も前者のお手本をダビングしたMDを持ってきていない事が判明し、焦る。
仕舞『胡蝶』のお稽古開始。くるくる回る。

19時半、銭湯へ行く。1000円。


3日目

中休みということでお稽古は16時半に終わり、河口湖まで散歩。
080906azi.jpgエンドレス紫陽花だかエターナル紫陽花だか。

18時、バーベキュー開始。
080906oni.jpg食後、焼おにぎりを作って遊ぶ。そのせいで右肩が痛くなる。
余ったキャベツは翌日の昼食のうどんに入ることになる。

21時半、花火開始。軽く10年ぶり。


4日目

OGの方に素謡のお稽古を受けるが、音の上がり下がりを教えてもらえず全然謡えない。堪え切れずに途中で泣く。
シャバの空気が無性に吸いたくなる。
新聞と耳かきとパン食が無性に恋しくなる。

夜、膝が湿布だらけになる。


5日目

13時、合宿の成果を発表する会の開始。
『小袖曽我』の仕舞をやるが、地謡と全く合わずに泣きそうになる。
素謡3つをジッと聞いてたり、4日間の正座オンパレードもあり、終了後立てなくなる。しばらくは歩くのも辛くなる。階段は這って登る。

18時、夕食が近いのにパフェを食べに行く。

22時半、打ち上げ開始。
長机が地図記号の寺院型に並ぶ。先っぽに座っている人がやけに遠い。
マルコポーロってお菓子の名前じゃないの?


6日目(最終日)

まだまだ続く打ち上げ。
3時、UNO大会勃発。俺、負けまくる。
5時半、日の出が見たくて先輩と共に再び河口湖付近へ散歩へ行く。富士山がようやく見える。帰ったらみんな寝てる。
080909asa1.jpg 080909asa2.jpg


10時、宿出発。
河口湖駅でお土産を見るも、途中で吐き気がしてトイレへ直行。
体調が万全じゃないのに深夜に飲み食いしたせいだと思う。でもバスで寝てるうちに治る。

15時、地元到着。
寝惚けていたのか旅行鞄を置いたまま店に入り、出てきた時には盗まれている。
Tシャツ6着ズボン3着、ヘアアイロンやら足袋やら闇に散る。
扇、謡本、財布、携帯電話、図書館の本(×3)、私の命などは難を逃れる。
盗難届けを出す際に鞄のイラストを描いて見せたら「絵上手いですね~、ひょっとして保母さんとかですか?」と聞かれる。最高に意味がわからない。

公園・ゴミ捨て場・公衆トイレ・草陰を中心に捜索するも見つからず、ひとまず帰宅して親に話したら最高に呆れられる。
犯人像を推理してみようの会開催。鞄の大きさ・現場が産業道路沿いということから車犯かもね?との考えに至り最高に絶望する。
捜索は翌日も早朝から続くことになる。新宿にジョッキパフェを食べに行くのは諦める。
最高に寝不足である。



私はこの六日間をきっと忘れないであろう。
……否、忘れられるわけがない(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行・遠出・放浪

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/66-2bbc396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。