タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

スキャナー購入(・∀・) 

20080925232914
バイトは8月だけでしたが休日出勤などもあって費用は用意済み、しかも「俺も使いたいから」と、兄貴が4割出資してくれることにww
というわけで、憧れの複合機ですヾ( ´▽`)ノ
複合機でスキャン方式がCCDとなると普通に3万越したので(汗)CISです。
プリンターは今まで使ってたヤツが遅いうるさい汚いと三拍子揃ってたので(唯一の長所は軽くて小さい)、この子は重宝しそうですよ~。

スキャナーで絵が取り込めると言っても、多分これまで通り線画はパソコンで作業することになりそうです。
だって試しに学科研究室のスキャナーで線画いれてみたら、あまりの線の汚さに絶望しましたもんwww
効率よく描く方法は、試行錯誤しつつモノにしていけたらいいなーと思います。

で、なんとかお持ち帰りすると、つい最近VistaのノートPCを買った父親が「ちょうどよかった!」とか言い出すww
やっぱり以前のにはイラッとしていたらしく、新しいの欲しかったらしい。
なんか結局全額親に出してもらえることになりそうなんですが……え?何この展開?俺の夏休みの苦労はどこへwwwwwwwwww


でまぁそれはいいんだが置く場所が無い。切実に。
家の全部屋から廊下まで四方八方が本棚で囲まれてるのはどうかと思うんだ。地震こなくてもそのうち本の重みで底抜けますがなwwww


●夏休みのレポートはどうにか終了。
政治学は何気につらかったですわ~。字数埋めるのが精一杯。。。
テーマが小泉政権だったはずなのに文中で彼について全然触れてない私wそしてちょうど引退とかw

カテゴリ: 日常

page top

コメント

>利久湊さん
すいません!返信が遅いのはデフォルトです(汗)
スキャナ…HPというメーカーのなんですが、ここの元副社長が脱税とかで今日逮捕されてて苦笑しまくりでしたw

アナログ線画はどうしても線がヘロヘロになってしまいます(泣)
トレース台とシャーペンで…という方法があるみたいですが、トレース台持って無いじゃん(笑)ということで、私は下書きをスキャンしてPCで線画作業することにしました。
お互い頑張りましょう~(´ヮ`;)ノ

政治学>公務員志望のくせに一般教養が全然ないので、苦肉の策で取りました…が、ぶっちゃけるとサボりたい授業No.2(1は基礎演習)ですwww

滝瀬玲人 #- | URL
2008/09/28 17:07 [編集]

こんにちわー
コメント華麗にスルーされたと思ってました笑ドキドキ
ありがとうございます~☆
欲望ないとか煩悩超越した坊さんはある意味凄いです

スキャナ購入おめでとうございますっ
なんか凄そうな感じですね。
自分も最近買ったんですけど
取り込んだ線画めっちゃ汚かったです
(絵がへたくそ過ぎただけかもしれませんがっ汗)
和泉つばす様が使ってると知って買ったから大丈夫なはず・・・やっぱりテクの問題なのか。紙とか?

政治学とは難しそうな・・・
レポートとか講義サボりまくった結果
休学・・・・orz

利久湊 #- | URL
2008/09/26 16:00 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/72-4a3dc378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

