タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

気まぐれに買ったCDが2枚とも良かった件 

さくや
魔理沙か妖夢かチルノになるかと思いきや結局初めて描いた東方絵は咲夜さんになった

●東方楽曲のアレンジで有名な石鹸屋(※1)
この東方バブルの御時世、あえて彼らが冬コミで発表した新作は全曲オリジナルのフルアルバム…その心意気に乾杯!ってなわけで、買ってきました『ハイブリッドバディ』
値段の割に45分というボリュームなこともあり、自分がバンドサウンド愛なこともあり、作り手の野心がバリバリ感じられるということもあり、自分的には大満足でした。
『ヒルクライム』と『ゲシュタルト』がいい感じ。

脱線しますが、先月あたりからようやく東方にハマり始めました。
年末は、私を東方に浸からせやがった友人たちと秋葉原でカラオケやってきましたぜ!
東方縛りから真っ先に脱落したのが自分なのはさて置き、カラオケのデンモクから発覚した東方の強さに驚いてます。
というのも、歌手名検索画面で「コレ!」とかって候補が挙がるじゃないですか、この日「び」って打ったら真っ先に「ビートまりお」(※2)って出てくるんですよビートルズでもB’zでもなくて。
それだけならさすが秋葉原!で終わるんですけど、次「み」って打ったら「miko」(※3)って出てくる出てくる、水樹奈々じゃねぇのかYO!東方どんだけだYO!
まぁJOYほど東方曲が大量配信されてる機種は他に無いから、客が偏るのはわかるんですが…
帰りぎわ、ついでにメッセサンオー寄って『東方永夜抄』を購入!…って普通順番違うだろorz

※1-楽曲のカラオケ入りを果たした4サークルのうちの1つ。らしい。
※2-サークルCOOL&CREATEで色々歌ってる。らしい。
※3-サークルIOSYSで色々歌ってる。らしい。ちなみに楽曲名検索で「ま」と打ったらまず候補に挙がったのはIOSYSの『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』。



●最近V系音楽も聞くバンドの傾向が偏ってきた、ってか趣味が落ち着いたかな、と思ったので、他ジャンル、ってかメタルに手を伸ばし中です。
そんな中、以前Within Temptationってバンドをちょろっと聞いて良かったと思ったことを思い出す、折しも行きつけのCDショップではキャンペーン中、適当に目についた『The Heart Of Everything』を購入
・・・・・・大当たりでした!
女性Voでハードかつメロディアス、ガチでツボwwwかっこよすぐるwwwハァハァ

と言いつつ、メタルとロックの違いがわからない自分でしたorz
スポンサーサイト

カテゴリ: その他の話題

page top

コメント

>利久湊さん
私は先月友人から大量にアレンジCDを賜ったのですが、そこから後はもうハマリハマリ…
東方はニコニコ関連でゴタゴタもあったので、進出するのに躊躇していたのですが、今ではハマって良かったな~と思います。
聞き始められるのでしたら、とりあえずカラオケ配信サークルあたりからをオススメ致します~w

うみねこ売り切れですかっ!ショックです;;
知り合いが買うのを貸してもらう予定だったので(←駄)、在庫チェックしていませんでした…orz

自分はロックでもメタルでも、激しく&美しければ何でもいいや的な感じで、今後もバンドを漁っていきたいです!
あと同人音楽も(笑)


>月下聖さん
2次創作とか見てて咲夜さんかわいいな~っとずっと思っていたのですが、ようやく東方に触れて描くことが出来たので満足です( ・∀・)b

自分もイージーモードで苦戦中ですよww
というか自分、最早東方を「シューティングゲーム」として見ていない似非ファンですね…!(汗)

滝瀬玲人 #- | URL
2009/01/20 18:51 [編集]

咲夜さんというわれても誰かわからない自分にorz






東方はちょろっと手を出して現在放置中でゴザイマスw
なんだ、なにが気に入らないのだ自分!

まだ初心者・・・「ぷぅ」的な状態で、アイテムとってて被弾がしょっちゅう・・・。

まだまだなのです。

月下聖 #9rjWiv8. | URL
2009/01/09 22:30 [編集]

咲夜さんお持ち帰りぃwカチカチッ
自分は東方の内容をさっぱり知りませんw
藤宮ゆきさんVo.やってるCDを少し買ったくらいで。
うどんげが何かを最近やっと知りました。笑
あと地霊殿の体験版とか・・・
あ、でも石鹸屋とビートまりおはなんとか知ってますっ
って言ってもちょっと聴いたことがあるくらいなんですが!!

アレンジCDは種類が多すぎてどれがいいのやら・・・
格ゲーの物も欲しいんですけど、行ってもすでにないとか。
それにしてもカラオケに出てくるとは
同人音楽も出世してるんですねっ

あ、全く関係ないですが、最近うみねこの4話?が出たみたいですよっ!
これも売り切れててショックです。TT

音楽はやっぱり女性Vo.が好きです~☆
でもv系は聴くんですがががg
自分もメタルとかロックの違いがわかりませんw
いろんなジャンルが派生しすぎてて
頭こんがらがってます笑

利久湊 #- | URL
2009/01/09 08:25 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/85-3e95bc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

