タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

能の交歓舞台と怒涛の4日間 

今月頭とかmixiにも全然ログインしてなかったし生きてるの?って思われてそうですが生きてます。例大祭まで死ぬわけにはいかないっ
例の神戸の大学の能サークルとの交歓舞台で色々てんやわんやだったんですよ^^
ということでまとめ日記。


◆2/28(1日目)
神戸からの御一行様ご到着ー。
舞台の前日なんだが初日だからこそやる飲み会、17時開始。
しかしウチの大学の1年生は男女比が1:6なのに対してあちらは4:1ときたorz。
みんな濃くて(主に秋葉原的な意味で)吹きますた。東方スキーにエロゲースキーに…おまいら…


◆3/1(2日目)
今回の(多分)メインである舞台の日。10時に青山の銕仙能楽会研修所にてスタートです。
ホスト側のくせに自分はなかなかgdgdでめちゃくちゃ申し訳ない感じだったものの、仕舞の「大江山」・シテを勤めた素謡の「小袖曾我」は、なんとか終了。

一次会は18時から3時間、更に二次会でも飲み…………うん、みんな元気だね!b
渋谷を23時20分に出発すれば終電で帰れるはずだったんですが乗り換えの時に着物バッグを車内に置き忘れるというヘマをしでかし、駅員さんに相談してたら終電逃しちゃったよ!!!!!
もうどうにでもなれと思った俺、荷物置き忘れた電車が鈍行だったので他の電車を使い先回りして自力で荷物を回収し、かろうじて動いてた私鉄を使って家の近くまで行き、歩く歩く歩く……
色々あって就寝4時。何と言うか、親ってのは子供が思ってる以上に子供の事思ってくれてるんだなーとしみじみ


◆3/2(3日目)
学年別行動の日。ウチら1年生は、渋谷の電力館とNHKスタジオパークへ。
関係ないけど2年生はTBS、4年生はお台場に行ったらしいです。来年は関西テレビに連れて行かれるのか?
表参道ヒルズ内でマターリお茶した後、再び18時から飲み会×2。そろそろ限界。


◆3/3(4日目最終日)
Image1029.jpg Image1051.jpg Image1039.jpg
全員で東京ディズニーシーに行ってきました。
10年以上前にランドへ1回行ったことがあるだけな自分、「見た」ってこと自体覚えてるディズニー映画は大学の授業で見せられた英語版魔法にかけられてとティンカーベルくらいなもんで、ディズニーに箔を感じない…むしろ原作典拠と著作権の云々であまりいい印象を持っていないのが正直なところ。あとおみやげたかい。あと岩とかの偽物っぷりがなんとも。うん、ディズニーファンに怒られるな。あ、アトラクション自体は楽しいですよ???

絶叫組とまったり組に分れたんですがまったり組すくねー;;私含めて6人て;;
自分も乗れないことはないんですがあの頭逆さになる系とか自然の摂理に反してるぽいのが好きになれないのです。
あと、道中出くわしたキグルミ動物がウチらに向かってバッと手を広げたのが「やらないか?」って言ってるようにしか見えなかったwwwwwww

16時に集合して、ここで本当に解散。皆様本当にお疲れ様でした。
まぁまぁ、ウチの1年生だけでまだまだ遊んできました。21時半くらいまで。気付いたら絶叫系に乗せられてたけどな!


……とまぁこちらもあちら様もなかなかハードな4日間でしたが、それなりに心地いい疲労感が残ったのは、みんな能という共通の土台を持ち合わせたメンツだったからということでしょうね。
舞台では狂言(ウチらはやってない)を見せてもらったり、向こうの練習の厳しさを教えてもらったりと刺激を多々受けまして、こちらも頑張らねばなぁと思いました。

そんな感じ?
来年は大阪にて開催予定。四天王寺が見たいなぁ。

……連日の居酒屋浸りとTDSのジャンクフードで食生活乱れまくりorz
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

page top

コメント

あ、えっと、自分はまだ未成年なのでお酒ゴホゴホッ


>シャオさん
ウチは父親がいくら飲んでも全然酔わない人で、自分は父親の血を色濃く継いでいるので…おそらく(以下省略
きぐるみの名前…忘れてしまいました(駄


>月下聖さん
さすがに無謀なスケジュールだったのか、最近ちょっと体調を崩しましたが、それで済みましたw
来年はUSJに連れて行かれるらしいので、ちょっとは絶叫系に慣れておかないとですね。。まったり組私一人とかだったら嫌過ぎます;;


>グミグミさん
絶叫系はもう、(その名の通り)叫ばなきゃ理性を保ってられませんw
そういえば、ホラー映画なんかもわざわざお金払って怖い思いをするタイプですよね。あれと同じだと考えると「楽しい」も納得出来なくは…ないような?


>利久湊さん
むしろ神戸の人たちの方がTDリゾート行った回数多くて吹きましたw
おそらく今回行ってたメンツの中で、自分が一番ディズニーに関して詳しくなかったと思います。
来年は、興味があれば舞台見にいらして下さいませー!(ぇ

滝瀬玲人 #- | URL
2009/03/20 02:49 [編集]

お疲れ様ですっ。
神戸の人たち凄いですね
男共が多いせいなのか・・・

しかしお酒が呑めるとは羨ましいです。
僕は全然呑めないのですぐに頭痛が。

ディズニー行った事ないですょ、どっちも。
あのキャラクター達の目と動きが怖すぎるw。
絶叫系は自分もダメです。
高所恐怖症で、飛行機も墜ちるのではないか
と信じてるくらい怖い怖い。

来年は大阪で開催ですかっ!
お目に掛かれる機会があればっ!!

利久湊 #- | URL
2009/03/10 08:10 [編集]

絶叫系は楽しいですよ♪
何ていうか、乗る前はテンション上がりまくるのに
動き出して坂を上りだすあたりで

あれ?何でお金払ってまで怖い思いしなきゃならないの??

って冷静に考えて一気にクールダウン。
というかむしろ怖いですね。
冷めた感覚で乗るもんじゃないです。
でもまた乗ってしまう不思議ww

グミグミ #mQop/nM. | URL
2009/03/08 22:35 [編集]

いやいや、例大祭後も生きてくださいよっ!?

東方、エロゲetc・・・・さすが秋葉原ですね!ww
20に届かない自分にとってはお酒に強いかどうかは分かりませんねぇ・・・。

アルコールデヒドロゲナーゼが多いか少ないかより、
二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを分解する酵素
アセトアルデヒド脱水素酵素の多さが気になります^^;

飲めても頭痛いのは―――――。


私の街は鉄道が、JRか伊予鉄道だけなんで並行する路線はありません。ただ、街中を走る市内電車はありますよ~


絶叫系は乗らずに乗れないと判断しきっています。
スペースワールドやUSJはいささか暇・・・・。

ディズニーは中学生の英語の時間に、音声英語・日本語字幕でみせられました。・・・音声日本語でオネガイシマスッw
あとはキングダムハーツ??


居酒屋とジャンクですか・・・・。
自分の新陳代謝が活発であることを祈るしかありませんね!

月下聖 #9rjWiv8. | URL
2009/03/06 23:20 [編集]

お疲れさまでした!

連日の居酒屋通い、お疲れさまでした(苦笑)
滝瀬さんは、お酒強いのですね
羨ましいです!
ボクなんて、ジョッキ半分も飲めば、真っ赤になって眠く…orz

迷子になったカバン、見つかって良かったですね(^-^)

きぐるみ「やらないか?」≫
ウケましたwww

シャオ #- | URL
2009/03/06 19:42 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/95-d229dc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

