タキノモト・ゼロのあれこれ

サイトはhttp://taki-zero.sakura.ne.jp/

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

行くぜ!新入生勧誘(※長文) 

■3月29日(日)
H大学の能サークルさんの舞台を見に行きました。
場所が靖国神社の野外能楽堂でして…いい感じに桜の枝が舞台にかかってて華やかだし、花見客という不特定多数の観客もあり(そのかわり写真撮られまくりですが)…超羨ましいのでした。いいな、いいなを連発してました。
で、びっくりしたのが、舞囃子にご出演されてた大鼓の方…高校時代に散々お世話になったT先生でした。な、懐かしい!

■3月30日(月)
高校で所属してた能楽部(と、その他3校)が出す舞台を見に青山へ。
今やってるのは2・3学年下の代なんですが、人数も自分がいた時より相当増えてて、見応えもあり、お囃子・地謡の聞き応えもあり…みんなお世辞じゃなく上手かったです。まじで
昨日のT先生もいらしてたのでご挨拶が叶いました(*´ー`)ニヤリ
これから大学生活始める3人、是非自分のやりたい事をガンガン頑張ってほしいですw

■4月1日(水)&4月2日(木)
知り合いのサークルの新歓お手伝いをしに、W大学へ。
ウチの大学の新歓が3日からだったので、いい練習になるんじゃないかという事でした。
実際こう…新入生に声をかけてブースに引き込もうとするんだけども、来てくれるどころか立ち止まって話を聞いてもらえなければビラも受け取ってもらえないという心が折れる場面を丸二日永遠と経験してきたのでした。本番が超不安なんだぜ!
何も出来なかったのにW大学さんの側もウチにお手伝い来て下さるとかものすごい申し訳なさ過ぎる;;;;

■4月3日(金)
ウチの大学でも新歓開始です。
法学科オリエンテーション内の部活紹介に行って檀上で喋ってきたんですが、ネタ振りが滑って冷ややかな視線を送られている気がしました。ていうかお前行けとか前日に言われましても。
引き込み…W大学とは雰囲気が違い過ぎ吹きますた。みんな立ち止まってくれるし、無視せずに「ちょっと友達と待ち合わせしてるので…」とか言い訳をしてくれる(嬉)
勧誘側も割と大人しい…のかな?比較対象が凄すぎるのでアレなんですが。大学のカラーが出て面白いです。

■4月4日(土)
この日はK大学の方々がお手伝いに来て下さいました。なのにその時間帯がちょうどオリエンテーション中、新入生の姿はゼロ…なんというgdgd
無理に「行く⇔来る」の関係にしなくてもいいと思うんだけどなぁ。お忙しい中来ていただいたのにホント申し訳なかったです。
午後は、来てくれた1年生一人と一緒に国立能楽堂へ能『山姥』を見に行きました。
主催の能楽師の先生(ウチのOB)が チケット下さったので無料ですー。なのに時間的に野村萬斎師の狂言見られなかったという悲劇。バイトあったので自分は山姥の途中で抜けましたし;;;;
山姥は動き少なくて眠さMAXのような演目なんですがアレ1年生に見せても逆効果のような。

■4月5日(日)
しばし休戦。でもバイト。

■4月6日(月)
朝起きたら既に家を出発しようとしていた時刻でした。
急いだせいで自転車を地下駐輪場に置かずそこらに放置してきたのですが、帰ってきたら…………撤去されてるwwwwwwwwww

■4月7日(火)
8時に部室集合だったけども、先輩にお許しをいただき自転車引取場所へ。1000円取られたんですがタイヤの空気容れてくれるだけでなく壊れてたベルまで取り替えて下さったですよ^^
盗まれる可能性もあったかもと考えると、決して高くない授業料だった…のか?

■4月8日(水)
入学式ー。1年生の皆様おめでとうございますー!
でもまぁ司書課程の授業が既に始まってるので、他所のキャンパスで普通に授業受けてきました。眠いよ。
そしてW大学の皆様本当にすみませんでした。
あ、この時点で本入部員が3人出てます有難すぎますw
(例年、何回かお稽古受けてから「じゃあ…」って人が多いので)


もうヘロヘロなんだぜ・・・ていうかずっと外回りしてた。部室で説明とか1度もやらなかったぜ!
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

page top

コメント

実は自転車を放置した場所のすぐ下にある、地下駐輪場の定期券持ってるんですが(笑)
もっと時間に余裕持って家出なきゃなぁ…

>利久湊さん
お金の出費&時間を潰される要因のサークルですが、主な交遊関係もサークルに集結しているので、結果的にはサークルに色々助けられてますね。
といっても、皆見事に地元がバラバラなので将来的にはなかなか…なのですがっ

>シャオさん
自分はあくまでも下っ端指向?なので、後輩が出来るというのには未だに慣れません(笑)
彼等が途中で辞めませんように…!

滝瀬玲人 #- | URL
2009/05/06 20:38 [編集]

一週間の過密スケジュール、どうもお疲れさまでした

インパクトのある立て看板にしても、滝瀬さんや部員の皆さんの努力あってこその新入部員さん獲得だと思います!
大事に育てていってあげてください☆

自転車も無事に帰ってきて良かったですね
1000円は安い授業料だったと思いましょう★

シャオ #- | URL
2009/04/10 01:11 [編集]

おwハードスケジュールな一週間だったんですね。
お疲れ様ですっ。
大学同士の繋がりとか楽しそうですねっ。
サークル入ってなかったのでちょっと羨ましいです。
先生とか同窓会でしか見てない・・・
地元離れちゃうと昔の知人とか一人か二人しか遭遇してませんです。
それでも奇跡かも。
自転車はやっぱり盗まれたりすることあるんですね。
大阪来てから1回も自転車漕いでません。もう乗れないかも・・・
荷台専門です。ぁー
勧誘も大成功ですね。きっとあの立て看板の成果ですよっ。
新入部員さんも増えて
これからまた楽しい事が増えますねっ。

利久湊 #- | URL
2009/04/09 12:04 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://taki00.blog64.fc2.com/tb.php/99-6418b507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。